FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ワークマンで買い物。

ワークマン…作業服・作業用品の専門店で、各地に
店舗が在る事は知って居た、事務用品は無いので
入った事は無かった…ラルゴさんから教えてもらった
山関連のサイトに、ワークマンのコスパが凄い!と
言う記事を見て、そ~云う店なのか*と今更知って
使えそうなモノは無いものか?と初入店してみた。
冬グローブ

続きを読む »


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ミサゴ

トリ鞄
前回・山歩き練の時…ラルゴさんが背負ってた
ザックが気に成って、欲しいな~と呟いたら…
買い物の参考にしているサイトを教えてくれた*
比較すると、始め買おうと仕てた北顔の品よりも
吾が輩の使用に合う物に、出会う事が出来た♪

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

ポケッタブル

ポケッタブル
ポケッタブルすなわちポケットに収まるモノ。
自転車糊は身軽でありたい、持ち物は必要最小限!
ソレでも出先で欲しいモノを見付けたり、土産物など
買った場合…手首にぶらさげて乗って帰るのは辛い
そんな時に役立つのが↑こー見えて鞄に変化する物。

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

ボトル交換

保冷ボトル
ボトルの交換は:落として割ったり、酷く汚したり、
飲み口が緩んで零れる、中がカビた等…色々ある。
コレは比較的新しい方だったのだが、買い換えに…

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

カメラを新調

コンデジ
このログも始めてから6年が経ちました、早いものです。
文才に乏しい(涙)ロガーの必需品が、デジタルカメラ”
共に歩んで酷使して、騙し騙し使っても時に動かない
フル充電で電池切れ表示など;限界が見え始めた…
2台有っても共に不調なのでカメラを買い換える事に。

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

あさひの輪行袋

RB102
輪行は便利だが、相変わらず肩身の狭い思いを
強いられる、車両の少ない地方の場合は特に…
銀猫はイージーカバーを使ってた、被せるだけの。
BD-1なんて書いてあるから一見、専用の輪行袋に
見えるが底は丸出し、一応紐=巾着で縛ってるが…
規定のグレーゾーン(?)小径車の輪行バッグは殆ど
被せタイプ、フルジップ等も有るが厚手で嵩張る!
薄手で全体を覆えるモノを探してたら↑に辿り着いた

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

今度は金属製の台座

ステム・マウント
去年の秋…新米喰いに新潟へ行こうと仕たら直後にDNS!
ヘッドキャップに取り付けるマウントが破損して、轢かれた
スマフォも破損(爆)それから半年…再び↑の手のマウントを。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ナイトラン向けに面白い装備を

FERRIS
今更ながらPIAAのFERRISと言う ライトを買ってみた。
陽が延びたから使用率は低そうだが、コレの面白さは
ナイトランを遣った時だろうか*夜間走行が出来そうな
時季、敢えて目立たせるならホイールの回転で絵柄が
浮き立つこのライト(笑)どんなモノか楽しみ♪

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

今年もココへ

フラワーパーク7
今年も満開の花園を観にフラワーパークへ♪
※画像多目・テキスト少なめの手抜き内容です(爆)

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

カメラのフタを修理

蓋が壊れた
先日の花見ポタの際、カメラを しまう時に…ポケットから外れて
地面に落下(!)カメラ自体の作動確認は取れたのだが衝撃で
バッテリーケースの蓋を押さえる爪が折れて仕舞い開いたまま
使用に問題は無いが、不便で為らない;新しいコンデジ購入も
考えたが動くし、お気に入りなので修理して直す事にしてみた。

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE