FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

お取り寄せスイーツ

こぐまや洋菓子店
ブログを開設後…暫らくご無沙汰だった お菓子屋へ久々の注文♪
輪友からの紹介を受けて知った「こぐまや洋菓子店」実店舗は無く
オンラインショップとして経営してるので、量産を仕ない受注製造!
だから一つ一つ丁寧に作ってくれる♪ココが魅力!\味もね。/
※**のシーズンに由って発注が遅れるのは御愛嬌(笑)

焼菓子
頼んだモノは5種類、@金柑ガトーショコラ はしばみショコラ 手作り
キャラメル こぐまかろん…ブラウニーは撮るに喰って終った(爆)
金柑ガトーショコラに興味があってチョイス!金柑の甘煮がどう効くかな?
はしばみショコラは塩気あるし豆も入ってるからツマミにイケそう♪
※今回…季節外れなのか?文旦のダクワーズが無くて残念(´ヘ`;)

こぐまかろん
前から気に為って居た@こぐまかろん…看板キャラの形をしたマカロン。
吾が輩 マカロンは正直「・・・」なのだが、これは如何だろう?
表情別に3種類の味が楽しめる作り、かわえぇ~なぁ*
食べるのが勿体無い(可哀そう)一思いに噛むか…舌で溶かす←ゑろい

メッセージカード
毎度メッセージカードが入っていて、コレを見るのも楽しみ♪
しかし…頻繁に利用出来ない理由が有る→福岡直送だと送料が\****
と高価…まとめ買いしても日持ち仕ないから沢山買えないのも惜しい
けど、何か特別な集まりが有る時は御贔屓して仕舞います(≧∇≦*)ゝ
てな訳で、明日コレも一緒に持って行きますね♪
日本酒の肴に使うと言ったら反感買うかも知れないが「食えば解る!」

※手作り菓子に興味のある方は「こぐまや洋菓子店」HPで。
いつからスポンサーに為った}(ι゚д゚)σ (゚д゚;){なってない、なってない

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

酒ポタ

酒ポタ←拡大可能
以前から構想を練っていた、自転車でポタを楽しみ会場へ移動
旨いお酒を呑んで盛り上がり、帰りは輪行して帰る「酒ポタ」企画。


続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

呑み奴の証

バーエンド栓
時々…滅多に手に入らない銘柄の酒が手元に やって来る。
気に入ったモノや好みのモノならラベルを取って置く・・・
そして栓も無地で無ければコレも取って置く・・・。
ふと閃いたのがコレ↑(爆)バーエンドに使えんじゃね?のノリで
栓を嵌めてみたら、入った!くだらん程にイイ感じ♪
希少銘柄ほどオーラが伝わる(?)
呑べぇ~ローディーにお勧めカスタムでした。

並の詰めモノ普通のバーエンドキャップより面白い。
(#゚Д゚)酒ネタ連発じゃ…叱られる前に呟きに移ろ~

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

花見の初めは焼津から

魚フィギュア
去年から始まった焼津@朝比奈川の河津桜見物。
今回は峠のゴブリンさんが同行♪地元の焼津のMさんがガイドと云う
去年の弾丸日帰りツアーと違い内容の詰った最高のツーリングでした。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

庄内の地酒

杉勇
我が下に1本の日本酒が届いた♪送り主は以前、酒ポタ時に呟いた
「※今回の酒ポタにはココには居ない、もう1人の参加者が居るんです
あまりに距離が離れているので、お酒を送って気持参加の仲間が♪」
2年前…山形旅で出逢った庄内の自転車海苔フェルパさんから。

早速試飲♪
贈った お酒の御返し(お礼)もしくは~酒ポタ時での自慢の地酒を
呑んでくれ*と云う持参酒かも♪地元の蔵元の様で結構拘り派!
さっそく頂きました~特別純米の辛口コレは常温で呑まなきゃね!
サラっとした淡麗辛口の舌触りで米の旨味を味わえる呑み易い酒だ
香り豊かな大吟醸揃いの中に別格の特別純米酒“杉勇”が有ったら
盛り上がっただろ~な*純米酒好きのazukiさんは特に(笑)

辛旨
精米歩合55%の贅沢な特別純米酒
日本酒度+10(辛っ) 酸度1.7(中濃) アルコール 18°
↗軽い口当たりで風味を味わえる比率ですね。

フェルパさん美味しいお酒 ありがどの♪

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

カンパのダークラベル

ダークラベル
カンパニョーロの2012モデルに“ダークラベル”なるカラーが登場
先日 一緒に走った峠のゴブリンさんも、この年式ホイールでカッコイイ
吾が輩のカンパホイールと云ったら鯔…08モデルで従来の紅白。
コレもカッコイイが、黒にイメチェンして魅たくなって・・・(汗)

鯔2用
在るんですね、ステッカーのスモールパーツ。
コレが在るって事は、リペアリム単体を買っても無地って事か?
BORA TWOじゃナイ…でも基本は同じ☆互換性ある50mmハイト。
前後・左右・上下の全8面+CULTも付属!あ゙我の鯔はCULT
じゃ無くUSB状態じゃ!球受け球押しをCULT化せねば(汗)

ロゴステッカー
今のリムから剥がして貼り替えるより、新しいリムに交換する際に
コレを貼ろうかな?シャチ君の走行距離は5000kmだからリムを
なぞって見ると結構削れてる…もう少し使えそう;でもこの色(∀゚*)
※ステッカーのみ買えるなら偽鯔も作れるよな(笑)アルミディープ
リムに島○ハブ(爆)36hタンジェ…絶対駄才!ダサカッコイイぞwww
しかし¥8000払ってシマニョーロ化する価値はあるのか?(´д`;)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

映画「戦火の馬」を観ました。

今日の天気は曇りのち雨なので自転車抜き!徒歩で、みなとみらいまで
※↓画像クリックで大きいのが見れるょ。幅360pxが限界で(汗)
戦火の馬
かつて我もドッジボール球技で"戦火の馬"とリアルに呼ばれてた(笑)
最後まで生き残る強運…そのうち逃げるのも面倒になり外野にボールを
蹴り反し反則負けが定番…って何の話や!※映画と関係ありません。

主人公は馬なのか?関わる人々なのか…?馬の視点から観ると、
飼い主の下から軍に売られ、乗り手が代わるごとに扱いも変わる
そんな戦乱の中を生き延びる奇跡の馬、最終的には・・・♪

馬好きさんから観ると「黒馬物語」に似てる…
ジョーイの生き様や気質とかがブラックビューティーと同じ。
でも物語自体は全く別物だけどね~大きな違いは、馬に旗を託し
コレを人々が繋ぎ希望を…コレ以上言うとネタバレに為る(汗)
@馬好きさん お勧め度☆☆☆☆

※しかし…スピルバーグ監督はよく主人公を窮地に追い込むよね~
主人公は死なないモノだけどスリルを出す為?でも戦車は無ぇべ(爆)

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

BD-1背負って輪行

輪行バッグ
BD-1の簡易輪行袋(イージーカバー)軽い・安い・小さく収納できる!
ただコレの残念な所は、輪行時 真ん中に開けられた穴に腕を通し
フレームのトップチューブを掴んで運ぶスタイルと為る、ココに問題が
初めは普通に持ち運べる…暫らくすると、10kg以上ある車体を
片腕で持ち続けるのは大変!肩に掛けるベルトが欲しいなぁ~
そー考え、コレに合うショルダーベルトを探してみた。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

誤ったポタリング

野島崎
2/12にシルキーさんが南房総はすでに春♪とオフ会を挙げていたが…
同日・蔵開きと重なりソコに釣られて行く事が出来きなかった。
そして春本番になった今季に距離を短縮したポタモードで再訪問♪

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

サプリなアプリ

スマフォ・アプリ
先日の事…我々が南房総をポタってた時、Team三連敗の1人、監督が
福島県の いわき市まで自走していた様で、峠のゴブリンさん宛てに近況
報告のメールが度々送られ、その中に「ひたちなか移動中…コンビニが
無い(汗)」と云うモノも(笑)峠のゴブリンさん曰く「だから言っただろぅ!
田舎をなめるなよ。」そんなの自慢に成らないが、明日の我が身と思うと
笑い事では無い…土地勘無いし集落や幹線道路でもマジで無いから。
事前に地図でピックアップしても覚えきれない…ソコで賢い携帯に頼ろう
痒い所に手が届くアプリを探したら?あった♪

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

クランクを踏むとパチパチ鳴る現象

BBが鳴る
自転車は本来 無音で走る乗り物だから、聞き慣れない音が鳴れば
殆どの場合…何らかの異常。機械だから異常が起きても伝えられない
しかし!この音を聞き取れれば車体が異常を起こしているサインとして
伝え様としている様にも取れる。異常音の他異常な振動も同じなので
ドコが原因で鳴っているのか探りソレに合った対処法を施しましょう。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP