FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

勝手にオーバーホール

勝手にオーバーホール
本牧珈琲の店主@おいちょさんから、ケーブル類の交換
依頼を承ったら、いつもの様に本題とは異なる行動に(爆)
まぁ~「全部任せる」と許しを得て居た?から納得いく様に。

続きを読む »


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

モンベルのリクセン化

アリかも
先日の整備依頼で、コレは例外だったのだが…実際に計って
見ないと分からなかったので、鞄とアタッチメントを持って来る
様に連絡したら、まだ改造前の別体同士だった(汗)作って系?
取り敢えず作成しないと、取り回しが出来ないので作りました。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ナイトラン向けに面白い装備を

FERRIS
今更ながらPIAAのFERRISと言う ライトを買ってみた。
陽が延びたから使用率は低そうだが、コレの面白さは
ナイトランを遣った時だろうか*夜間走行が出来そうな
時季、敢えて目立たせるならホイールの回転で絵柄が
浮き立つこのライト(笑)どんなモノか楽しみ♪

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

晴れの紫陽花ポタ

紫陽花の里
まだ梅雨入りしない関東地方…雨季の花=紫陽花ですね。
去年(企画)は土用開催で参加出来ず独りポタで済ませた、
今年は日曜開催*延期も無さそう!久々に地元メンバーと
会えるので、愛鷹林道も気に為ったが今回は割愛して、
シルキーさん主催の@開成町あじさい祭りに参加してきた。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

グリップも替え時

交換グリップ
所有してるMTB2台を乗ってる時に、毎度違和感…
ハンドルを握ってる時より、離した時にベリベリっと
粘つく感じ(´~`;)グリップのゴムって溶けるのか?
チタンの塊は特に酷かったから取り替える事にした!

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ぐんまちゃん宅へ。

次の訪問先
静岡県に次いで、好んで遠征する群馬県。ただ静岡の様に
自転車で走る地元仲間が居る訳では無いので、訪問先は
予め調べるか、行ってみて気付くか…遠征は見落とし無く
楽しみたい!ソコで群馬県の魅力を再発掘出来そうな所へ。

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

今度は金属製の台座

ステム・マウント
去年の秋…新米喰いに新潟へ行こうと仕たら直後にDNS!
ヘッドキャップに取り付けるマウントが破損して、轢かれた
スマフォも破損(爆)それから半年…再び↑の手のマウントを。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

乗る気を出す為に?

愛車
半年経っても、今だに指折り程度しか乗ってないロード。
ラクして遠くまで移動出来るが、ソレがつまらない!
変態行動は卒業したし@疲れる走りを仕ても無意味。
今や飾り物と化してるロード2台、たまには乗らないと
錆びるし、乗る気に為った時に限って故障が起こる…
そーなる前に保守点検を、やって億劫べきかな~?

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

梅雨メンテのパート2

今度はオルカ。
伝家の宝刀的な存在であるオルベアオルカ@シャチ君。
所有車の中で一番高額ゆえ屋内保管※2位の塊は屋外…
なので乗車率は極小径に次いで少ない、だが乗る時は乗る
レース前後には手入れを行うから、他の車両より整備は行き
届いてる…だからメンテは軽くて済む*しかし弄ってナイ所も。


続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP