FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

モモは硬い派

暁
昨日は所用で山梨へ(自転車抜き)用が済んだら観光*
通り沿いでは、道の駅が人気!で、この時季の名物
モモを買ってきた*田舎の桃は硬い…中でも、あかつき
と言う品種はリンゴの様にガリッとした食感!新鮮の証

腿
熟れるのが早く、隣県でも出荷後にはフニャフニャに
柔かく成って、コレが桃の食感と誤認識されている;
※釣った日の魚が硬く翌日に柔かく成る様に?
だから捥ぎたては硬い!でも完熟だから甘い♪
やっぱり歯応えあるモモは、皮まで美味しい*


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

8/14富士スバルライン

昴5合目
呟きです:来週の8/14お盆の真っ只中ですが…
去年中止になった「極小径車de富士昴線」を開催します*
極小径の峠伝説と言うか奇行(爆)の見届け人を募集。

起点の交差点から五合目・登山道までの27.6km
平均勾配5.2%と激坂が無いので、登りに自信の無い
方でも大丈夫!各合目や休憩場には必ず寄ります。
@速い方は各々ヒルクライムを楽しんで下さい。

日時は8/14(金)AM9時に、富士ビジターセンター前。
@車載の場合、富士北麓駐車場が最寄り。
※スバルラインは通行料¥200掛ります…
マイカー規制中なので、殆ど独走状態で走れます♪
※雨天(降水確率50%で傘マークが有れば)中止。
開催の最終報告は8/13日PM19に発表。


以下は過去、極小径で走った所。
富士山@空道
渋峠
大弛峠
ターンパイク(レース)
足柄峠
箱根(旧街道)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

訳も無く来たくなる犬路

犬路
連日の猛暑から逃げたい、そんな時は山に限る!
しかしヤビツは混沌と仕てるしモノ足り無さもある。
人が居ない山奥の心地良さを感じられる処=犬
ちょっと遠いけど、犬越路に行ってみたくなった。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

業務用

オイル缶
自転車のディスクブレーキも板に付いて、珍しく無く
なって来た@ロードまで油圧ディスク化し出す始末…
MTB2台と銀猫小径車で3台の油圧ブレーキを所有
してると、減りが早い!で、買いに行ったら…普通の
小瓶が50mlで¥1400に対し、お得用1ℓは¥2000
20倍入ってて差額¥600って、どんだけコスパ?
つーか50mlの方を安くして欲しい!存在は知ってた
価格帯を間違えてるんじゃね?ぐらい安いから…
買わなかった理由は「多過ぎる」こんなに使わない!
前後のブリーディングでも30mlで済む場合がある。
だが、今では50mlじゃ追い付かないし、小瓶は高い
何度も買い足すぐらいなら1ℓもアリかと*しかし多い。

※明日8/14富士山昴線は、晴れ予報=開催します*

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

極小径車de富士昴線

五合目
極小径車(奇行)伝説の…7段目?去年は雨や見届け人の
都合が合わず中止>から1年が経ち、この日がやって来た
極小径車deドコまで行けるか?の企画*今度は富士山
スバルラインの五合目まで登る内容で逝ってきました(笑)

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

赤城山を登り切る”

鳥居の下
夏休み3日目は、群馬県に遠征>赤城山へ
富士山を登った翌日=連日のヒルクライム!
ただヒルクライムが目的で無く避暑がメイン*
そして山歩きと、Wで登るハードな休暇(爆)

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

黒檜山~駒ヶ岳縦走

黒檜山へ
前回の続き:自走で赤城山まで登り着いて
昼の12時…一応予定通り、ココからは登山!
登るのは日本百名山の一つ赤城・黒檜山(くろびさん)
奇数年は山で成功する*を予兆する好天に恵まれ
挑むしかない、意欲満々で山歩き開始です*

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

暑い県で涼むと云う矛盾

連日の避暑地*
夏休みの最終日、赤城山で一泊したので群馬に滞在中。
帰りは念願のSLに乗る予定だが、出発は15時それまで
ドコか観光して楽しもうと考え、暑いの嫌だから避暑地へ
行くチャンスを逃し諦め切れなかった玉原に行こう*と。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ポタ車に競技パーツ

油圧レバー
雪猫やチタン塊のリアに付けたマグラ@マルタ…
キャリパーをそれぞれ付けても、レバーはシマノ!
余ったレバー…これも物は良いので移植先に*

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP