FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

神奈川一周その2

ずし海岸
一週間経って、神奈川一周の続きを仕様!
朝7時に出発して、逗子に着いたのが8時頃
ロードは速いね~ アシは1月以来のorcaです。
趣向を変え各車交代で巡るのもアリかと考えて*

続きを読む »


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

神奈川一周その3

湯河原発
神奈川一周…三段目と言っても、前回の続きですね。
区切っても続けても、一応ココが3つ目のスタート地点
今回は湯河原>箱根>山北方面へ縦断するコース。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

珈琲で一息*

雨!
週に一度だけの休みを雨で台無しにされ、
予定だった神奈川一周 その4は中止!
退屈な休日は珈琲でも淹れて過ごそう。

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

地元に帰る

BL-M985
モデル更新=廃番と為って入手困難なBL-M985
コレが売りに出されて居たので、迷わず購入した!
現行モデルとはレバー素材が変った以外変化は無い
旧式が欲しかったのは↑のCP鏡面カラーだから*

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

未開の地へ

グンマー
@群馬を好んで居ながらココに来るか?これも愛だ。
ネット上で群馬県の扱われ方が酷い…その元凶が
この場所の画像から、グンマーと呼ばれる世界に…

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ブレーキシューが剥がれた

点検
引退したロードを譲ってから、通勤のアシとなってる
MTB@雪猫&塊、それは雪猫で起きた!いつもの
近所の激坂を下ってたら、ポスン”と音と共に前輪
ブレーキが急に効かなくなり(汗)後輪だけで止めた!
その後、音も酷く鳴るので帰って診てみる事にした。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ディスクブレーキの鉄粉汚れ

汚れてるコレも
先日ブレーキシューが抜けた件で、弄ったブレーキ。
その時、手が黒くなるほど鉄粉汚れが酷かった…
制動力に影響は無いが見た目が;そろそろ洗い時
しかし↑の汚れは中々落ちにくい!メッキの様な
滑かな表面は拭き取れるが、ザラザラ面は落ちない

クリーナー落ちない
で、コレが使えないか?と試してみる事に*四輪の
車輪に着いた汚れを落とす製品、理屈は同じだから
使えると見て吹き掛けてみた…しかし変化は無かった
少し落ちた程度で、化学反応で溶してる感が無い。
ローターは鉄でなくステンだし、パッド素材の違い?

結局手荒い
結局 外して、いつもの様にブラシと洗剤で洗浄。
キレイになった*やはりラクして綺麗には成らんね。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

神奈川一周その4

犬路で富士山
2週間隔が開いて仕舞ったが、神奈川一周の4段目。
今回は丹沢を縦断して、相模原に抜ける山岳コース!
自然豊かな地域なので、見所も結構あって楽しめた♪

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP