FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

新米おにぎり喰いに新潟へ

魚沼米おにぎり
1年越の企画が、ようやく叶いました*思えば去年、
開始早々にスマフォを轢いて終いDNSそれから1年
美味しい新米が穫れた様なので、おにぎり喰いに行く
事を目標に、魚沼へ夜通し走って居たら風邪をひいて
仕舞い進路変更!ループ線や、もぐら駅など見て回り
汽車に乗って、新潟の おにぎり屋にも来れました*

続きを読む »


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

雨の日に出来る事

頭
折角の休日も雨じゃ乗れず終い、こんな日はメンテ!
晴れると出掛けて仕舞うが、雨だと常に屋内だから。
定期的に手入れを施してるから汚れ落としが殆ど…
でも一度も弄ってナイ所が有った@ヘッドベアリング。
ガタが出た訳では無いが、一応開けて診てみよう*

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

直して壊れて、また直す

弄る前
今週も雨!紅葉部会も中止が発表され、暇な休日。
しかし雨は午前中に上った…取り敢えず雪猫を弄ろー

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

後ろが気になるから…

鏡
銀猫で出掛ける事の多かった今年、毎回…特に夜間
走る時は、後ろが気になる…この前ロード(鏡付き)に
乗った時、夜間…眩しいけど;音に次いで認識でき
改めてミラーの重要性に気付いて購入に踏み切った
※全身が鏡の様な銀猫に、鏡の取り付けです(笑)

バンド式
購入する種類には幾つかの条件に合ったモノで絞る。
@ドコにでも付けられるバンド留めタイプ。
@上下・左右・斜め自在に変えられる可変性。
@傷や汚れに強く、視界の良いガラス鏡。
@後方確認が出来るぐらいの大きさ。
@折り畳み時の突き出しが少ないモノ。
@価格は¥1000未満…
こんな煩い条件に合ったモノが在りました♪

こんな具合
買ったばかりなので、取り敢えずココに付けてみた。
ハンドル辺りは…チャンプルー過ぎて付けたくナイ!
折り畳み時の突き出しもハンドル用を避けた要因;
足下に付けるから、幾分大き目のモノに仕たのだが。

これでイケるか?
まだ調整段階だからベストポッジションを出せて無い、
一応…こんな所でも後方を見る事が出来る*
クランクを踏み込んだ時は脛が映るが(爆)
まぁ~ミラーの後方確認は、チラ見程度だし、
毎度の癖で目視(視野広い)するから問題無い。
取り敢えずコレで振り向かず後方が分る様に*

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

神奈川一周その2.1

ココから再び始まる
神奈川一周その2はロードで2&3話まとめて、うp
したが、時間の都合で前半を殆どスルーして仕舞い
ネタ的に甘かった&各車で回るなら、極小径が◎
で、出直しと云うか捕捉的な番外編で回ってみた。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

独創より伝統

色+
BD-1のドレスアップパーツでお馴染みの色+。
しかしデザイン物は所詮カッコだけで実用性に欠ける
そのくせ物凄い高額!って事もあり、しぶしぶ使ってた
だが、やはり使い難いので取り替える事にした。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ボトルケージを付けたくて…

ダボ穴
銀猫に取り付けた輪行コロ@バーディーポーター。
BDの20インチ化でも安定した自立と移動の楽さ*
更に良い事に、ボトルケージ穴の無いBD1に有難い
取り付け穴も付いてる♪ソコでボトルケージを買って
取り付けたら…電池が干渉;どうしたものか?

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP