FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR

2代目

携帯鞄
@先日のポタは掻揚げてナイので、買い物ネタ。
遠出などの出先で役立つスマフォ、運転中以外は
何時でも見れる専用マウント・ケースを使ってる*
しかし去年、台座の破損でコレを轢いて終った;
痕が残るものの、使い続けて居た(結構高いし…)
しかし穴が気になるし(雨)もう一つの理由もあって。

続きを読む »


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

黄葉ポタ

秋ポタ
神奈川一周の続きも良いけど、季節絡みの遠征も
行きたい*今年は群馬遠征が多いから、久々の
静岡へ お忍びポタ?前から気に為ってた黄葉処へ。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

神奈川一周その5

ウマ注意
神奈川一周も今回で最終回となります。
今回は滅多に寄らない都市部だからネタ的に
面白い所は乏しい…ものの;行けば何か有る!
と思い込んで、何のリサーチも無しに行きました。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

足利花公園の電飾

足利花公園@電飾
群馬旅に出掛けてたが、掻き揚げてナイので…
コチラを先にうp!春に寄った足利フラワーパーク
冬は季節外れで咲いてる花が殆ど無い代りに、
関東屈指と言われるイルミネーションが見処!
その魅力を観に行って来ました*

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

シュールな お菓子(注:虫画像?有り)

かいこの王国
再び長編の虞;と言う訳で、まだ掻き揚げてません!
暫定うpでもイイけど…まぁ出来てから挙げれば良いか
コレを出した所で、ドコに行ったか察しがつきますね;
お土産の品ですが…ログネタとして使う事に仕ました。
※続きはタイトルに有る様に、苦手な方は拍手のみ”
お蚕様に失礼だから、モザイクや縮小は無しで素よ。

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

今年は群馬が熱かった(気温でなく気持の方)

富岡製糸場
今年は5月の四万温泉に始まり、館林の鯉幟&ツツジ
7月は利根川で鮎尽くし♪念願だった尾瀬ハイキング
8月に赤城・黒檜山を登山&玉原のラベンダー畑とSL
10月には未開の地グンマー地帯へ;11月はおにぎりを
喰いに行く企画が、もぐら・ループ線に乗る群馬旅に。
※番外編でぐんまちゃん家(銀座)までも行った。
と…今年は群馬遠征が多かったので、締め括りは
行き損ねた@富岡製糸場に行って〆る事にましょう*

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

今度は森を走る

大山山頂
焼津のMさんから、2年前に行った大山のトレイルは
如何?とお誘いのメールが届き、13日は所用(群馬)
があり、予備日の20日に開催決定!久々の晴天と
結構ハードなトレイルライドを堪能してきました*

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

結構走ったので

今年一番の活躍者
今年一番の活躍した銀猫BD1。
移動の他、改造箇所もあって色々と楽しめた1台
手入れは結構施してる方だが、ソレでもメカトラは
付きモノ;特に消耗品はチェックして置きたい所…

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

足柄の山を登ってきた

来た証
暮れは忙しく、直前まで行き先を決めて無かった。
遠征が多かったので、今回は地元で楽しめそうな所…
久々に山歩きを仕様!来月10日に企画も有るし~
日帰りで達成感の得られそうな山は…足柄なんて
良くね?金時山は前から登りたかった山*決定だ!

続きを読む »

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP