FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

夏鮎と地酒三昧

鮎尽し
毎月グンマの7月号は尾瀬沼散歩と燧ケ岳登山
だった…梅雨明けを狙って時季を見計らったのに、
梅雨明け早々梅雨入り(怒)2週連続の雨山なんて
冗談じゃナイ!で、尾瀬は諦めたが山鳥の切符は
活かしたい;実は雨天中止時のプランも用意してた。

続きを読む »


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

グルー銃

グルー銃
momongerさんのログを見て、コレで造形物が作れる
らしい…随分前からコレの存在は知って居たが、
購入には至らず;実際使用例を見ると納得*
用途に由ってはメカニックの道具に活かせそう!
グルー銃はピンキリ有るが、コードレスを選んだ。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

手元スイッチ

スイッチ
銀猫のライトを固定式にしたは良いが、照度が弱い
電池は炭酸の乾電池4本(たぶん直流1.5v×4=6V)
を使ってるが、四輪用のスイッチは12Vの仕様…
コレが原因で半減したのか?と思い、他を物色。。。
すると原付ので6V電源のON・OFFスイッチを発見!

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

木曽馬と馬籠宿

藁ウマ
オボン休みは、前から興味のあった中山道の宿場町
@馬籠宿*中津川と目茶苦茶遠いのと、人気の宿場
なかなか宿が取れなく;今回は運良く宿が獲れて念願
叶って、馬籠宿と木曽馬に会いに行って来ました♪

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

中山道・木曽路

早朝の宿場町
一夜明け起きたのが6:30、朝メシには早いから
観光客で混み合う前に、早朝の散歩に出掛けよう
これも宿場町に泊るから出来る贅沢な時間*

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ぐんま じゃナイよ、くんま だよ。

月まで3km
18切符が無ければ、こんな下らない遠征に出向く
事は無かったかも(異様に金が掛るから)しかし、
ネタ的には美味しい所なので、取り敢えず月へ行き
その先に隠れた秘境クンマーの地へ向うのだった。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

奥草津観光

奥草津観光
当初は渋峠を登る予定だったが、天候不順で
ヒルクライムは中止!企画を倒すにも参加に
応じてくれた利布創さんは、宿を取ったから
雨天中止でも行くと張り切り?企画主が投げ
捨てては申し訳が立たず;悪天候で自転車が
無いと言う条件で、観光をして来ました*

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

笹かま買いに仙台へ。

拘りの笹かま
吾が輩にとって、最高の酒の供と言えるのが笹蒲鉾。
板の蒲鉾やチクワに無い美味さ・食べ易い形状*
チーズ入りや牛タン入れてもヨシだがプレーンが◎
極端な拘りは無いが、大好物なのは事実(汗)そこで
笹かま発祥の地”仙台へ買いに行こう!と成った。
※鈍行で;

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP