FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

中之条ビエンナーレ2017

スタンプラリー
前と似たタイトルだが;前回割愛した所の続編!
芸術の秋に相応しいネタ作りに*再び中之条へ。
※10/1の話し…毎月グンマの企画じゃナイが
今後の天気次第では無理矢理に仕様か(笑)
と言うか、毎週グンマ状態じゃね??
取り敢えず、ビエンナーレは続きから。

続きを読む »


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

スポークだけ差し替え

スポーク折れ
先日の中之条ビエンナーレに向う夜行での出来事…
後輪の異常に気付き、見るとスポークが1本折れてた
深夜だった為、その場は携帯工具で騙し騙し調整して
残る会場180km近く走ったが、このままでは他の
スポークを道連れに、スポーク折れの連鎖が起る
修理するにもチタンスポークだから替えが無い…
が、お蔵入りしたスポークが有った事を思い出した。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

駆け込み寺?

こんな状態
10日ほど前に、過去ログの記事から鍵コメが届いた。
差出人の話しに由ると、暫らく保管してたMTB
GT FORCE1.0を出した所、リアサスFOX FLOAT RP23
からオイル漏れが見られ…修理に出すも、旧モデルの
オーバーホールは出来ないと門前払いされ、自身で
行うにも、パンク修理とは訳が違う…ソコで検索の結果
吾が輩のログに辿り着き、ショップでは無く闇医者だが;
ダメ元でも吾が輩の腕を見込んでの依頼だった*

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

ダストワイパー交換

オイル漏れ
ダストワイパー(フォークシール)と言う消耗品
インナーチューブがスライドする際、アウターレッグに
外部からの水や汚れを防ぎ内側のオイルも保護する
大事な部品、素材はゴムだし摩耗もする消耗品!
トレイルの後に見ると汚れの跡が…オイル漏れも
始まった様で;この部品を交換する事に・・・。

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

横浜トリエンナーレ 2017

トリエンナーレ
以前…中之条のビエンナーレを観に行ったが、
地元の横浜でもトリエンナーレが開催されてる*
どちらも現代美術のイベント。ビエンナーレで、
解らん訳分らん”と言ながらも、また観たく為る;
期間が長くても、もうすぐ終了だし!長雨(台風)で
自転車にも乗れないから、屋内展示のコチラへ*

続きを読む »

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |


 BLOG TOP