FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

4年ぶりの再会

充電器
再会…って言っても充電器の事(爆)おおよそ4年前に充電して以来、
忽然と行方を晦まし半ば諦めかけ、新たに充電器を購入しようか?
と考えてた、ものの…結構高価いんで踏み止まって居た所、
部屋の片づけを していたら?!行方不明になっていた
コレが発見された!!(((ノ;´Д`)ノ ヽ(;´Д`ヽ)))
カラだよΣ(゚∀゚*)!
で、早速充電しよう!かと思えば…今度は本体が無い!!?
って…えぇ━━━━Σ(゚Д゚メ)━━━━っつ?????

早速充電
程無く本体と電池は物置きに保管してあったのが見つかり
実に4年ぶり自然放電で完全に電圧0だったからユルイ充電で
甦らせる、ニッケル水素電池はフル充電状態が良さそうなんで。

※コレのインパクトハンマーの手首を反すショックが好き///
待って居たメカ
どんなに機材が良くても動かす源を失っては宝の持ち腐れ。
やっと動かせる様になったから使う機会が増えそう(自転車では少…)
インパクトと、ドリルを両方使える器用な電動ドリルドライバー。
凄く気に入っていた物だけに、使えなかったのが苦だったけど、
充電器が発見されて、また使える事になり嬉しい限り♪

掃除機も
嬉しいのは電動ドリルドライバーだけじゃ無く(゜ロ゜屮)屮
このSF宇宙船みたいな掃除機も大きく関わり。

電池パックで動く
この掃除機ドリルドライバーの電池パックで動くから共倒れだった。
コレも工務用だからパワーは折り紙付き!器用なノズルも便利。

ドリルビット
そして主の活躍が無ければ脇役の出番も無い、電動ドリルドライバー
専用の6角ビットの数々、コレらも眠りから覚め動く刻が近い…?
m(__)m m(u_u)m _(-_-)ゞ (゚_゚)! (;゚д゚) ヽ(*゚∀゚)ノ┌(≧∀)┘

片づけて次回に。
今となっては旧式だろうけど、実力・使い勝手は最高!
とりあえず、いざ!って時でも使える様になった安心感が出来た
今の所、すぐ使う機会が無いから手入れして保管、今度は充電器も
忘れ無くハードケースに入れて、何時でも使える様にして置いた。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 磐梯吾妻ツーリング | ホーム | チェーン交換(脱着式) >>


コメント

機材が本格的ですね。
いつも、お手入れが本格的なので感心して拝見していましたが・・・なるほどです。
ウワンも見習いたいと思います。

使い勝手

ウワンさん こんばんは。
機材には拘りがありまして、自転車工具もホーザンやパークツールを揃えてありますがカンパのは精度やデザイン美で買ってしまいます(自爆)
廉価版でこなせても、格好良い~プロ工具だと使うのも楽しくなるので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP