FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

またまた またー?トレイル…

今日も山の中
3周連続トレイルです…飽きず観て下さいまし。
今回はトレイルの師匠シルキーさんお勧めのトレイルです。

境川で待ち合わせ
今日は仲間と一緒に走ります♪広葉樹さんとシルキーさんに
トレイルに行きましょメールを送って日程も天気もバッチし!
境川遊水地センターに8時集合でシルキーさんを待ちます。

鷺
待ってる間にトリを眺めてたり、縁石乗り越えたりして
遊んで暇つぶし してたら到着しました。

半年振りのMTB
シルキーさんに3月に行った山に、行こー…って誘ったら、
5月にロード作って以来ロード車に嵌まってトレイルは暫らく振り
だから、少し易しい里山でいい?って話で案内して貰えました♪
※半年振りのMTBは重かったそうです。

コンビニで休憩
境川を進み町田駅近くの橋で、別ルートから来た広葉樹さんと合流、
境川を更に進んで町田・根岸のコンビニで補給。

尾根緑道
大通りより、こ~云った道が断然イイ!
落ち葉サクサクの尾根緑道を横断してもうすぐ目的地、
道無き道を進み、もはや獣道を進む。

トレイル開始
この周辺はシルキーさんの職場がココ周辺だった頃、
よく走ってたそうな。複数の組み合わせが可能みたい♪

道狭っ!
序盤から倒木&UP・downが激しく里山レベル?
結構マニアックな場所で面白い!シングルトラックも
片側崖!根っこで滑り易いと…スリルも満点(爆)

一休み
次へ向かおうと したら…広葉樹さんに異変が{{(;;゚Д゚;)}} Σ(д゚(ロ゚ ;)
両脚の太腿が攣ってしまった様で暫らく悶絶{{(;xд)}}{・・・)
広葉樹さんもトレイルは久々なので、体が感覚を取り戻す前にキて
しまった様です…じっくり休んでから次へ向かいます。

上り
落ち葉サクサクで快適♪比較的平坦で序盤より楽!…いや、
インナー・ロー+引き足でも無きゃ上がれない激坂登場!…。

下り
登れば、その分 下りが楽しめる♪
この先の分岐で道を間違い(我が)戻るハメに(爆)
アホやった物で心配になった救助班が迎えに来たよ。(∀≦∩)'`,、
※この先に「すべり台」3っつ有るよの助言…コレ40%無くね?

「町田あいす工房ラッテ」 町田市 相原町 2567
ラッテ
最初のトレイルを抜けて、次のトレイルに行く途中、
ココで休憩~ラッテに寄って早い おやつの時間。

ジェラート
ジェラート(キャラメル)¥300也。
お昼だけど、さっきのコンビニのが残ってるし~
コレで足りた気がしたので昼食は後!次行こー!

移動中
次のトレイルに向かいます、感覚が戻って来たのか?
このメンバーなら行ける!と確信したのか??
次はちょっとマニアックなトコ(≧∇≦)ъ期待は高まる?

応急処置
久々にアリました!パンクじゃ無いよ、結構ハードなトコ
走っていたから、メーターのセンサーを留めるタイラップが
切れたみたい…テープを巻いて応急処置。

深いです
激坂を登れば入口、吾が輩はチタンのハードテールだから登りは
難無く登れるが、2人はアルミのフルサス…キツそー

急坂下り
ここは一番の難所かも(笑)狭い・落ちそう・有針鉄線アリ!
シルキーさんの本領発揮!?最高だよ♪ラストのDHは
ハードテール泣かせのテクニカルコーナーだし~(爆)

ピンボケ
道路を横断して、すかさず!次のトレイルへ。
いきなり激坂…押して登ります(汗)有る程度、登ったら広葉樹さん
来てない…待ってると、ゆっくり上がって来ました。
またアシが攣った様で軽く休み、治ったみたい?なので続行。
殆ど下り基調なので、暫らく付いて来たが振り返ると居ない…
戻るとまた攣ってて、どうやら癖が付いたみたい…。
コースを出た辺りで広葉樹さん悔しくも離脱する事に。

激坂
時間的に回れる個所はあと2つ、尾根道や下りメインで走るには
ソレ相当分は登る事に…でも、これって(汗)

22%
13%や18%はよく見るけど22%の標識なんて有るんだ~
無理して登ってもタイヤを減らすだけ、インナー・ローで
トロトロ登る…激坂なら頂上はあっと言う間!
※写真 撮り損ねた…てか、ココ撮る余裕無いよ。

DHの為、登る
そして最後は食後のデザート♪的なプチDH!〆はコレ!
…やっぱ登る(汗)太いタイヤは重い!でも苦労が多ければ
多い程、楽しさ倍増!ターンパイクと比べりゃ…キツイよ・・・

最後のコース
いきなり下りじゃ無く、しっかりトレイルを堪能させてくれます。
2度目だけどココは飽きないね、短いのに走り応えあるし~

プチDH
走行中は撮影絶対無理!写真じゃ解り難いが30%ぐらいの傾斜。
ディスクでも止らない(止めると危険)が落ち葉のクッションや
柔らかい土でコントロールはし易い♪

振り返ると…
スタート地点は、あんな遠く…5秒の楽しみでした。

R16
シルキーさんは、この後 夜勤(!)があるので、職場の厚木方面へ、
ソッチ方面だと遠回りになるが快適…16号は好きじゃ無いが早い
どっち選ぶか?で日暮れ前に帰りたいので、16号…線。
まぁ交通量と道路は246よりマシだし慣れてるから。
川尻交差点でシルキーさんと別れ(ありがとうございました)
143から16号へ、メーターは無いが30km巡航で、
約50分後、東名町田インターに着く。

ライト装着
日暮れ前に帰れるかと思ったけど…辺りが暗くなって来たから
前後にライトを装着、環状2号は坂がキツイから帰りに使い
たく無い!逃げる様に三ツ境経由>戸塚方面の超ヘタレ道(爆)
を使って5時過ぎに帰宅後…なぜか手が攣る??感染った?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 工具に こだわる | ホーム | スローパンクの直し方 >>


コメント

せっかくお誘い頂いたのにご迷惑おかけしてすみません。
次回(誘ってもらえるかな)までにトレーニングしておきます。

それにしても楽しい里山でした。
乗車率(普通の人なら)も良く最高です。
回復したら復習に行ってきます。

雪山ライドまでに回復してね。

広葉樹さん こんばんは。
昨日の里山はイイ感じでしたね、
さすがシルキーさんのテリトリー(爆)
また行きましょう♪

アシ攣って癖が付くと、どーにも為らないから仕方ないです…運動前のストレッチとクエン酸は必須かな?
追伸:あの方が居たら確実にネタにされてましたね(危)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP