FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

木リムの最期

ダリ
以前にも載せた、この現象…リムを移し替えた後は参考資料として
取っておいたが、場所を取るし転がって不安定(つ´д`)つ (((
そもそもココまで究極に撓ればもう戻せない。
クラッグ
全体が歪み均等にテンション掛けても割れ目の部分が広がり無駄
スペアリムとしては役に立たないので勿体無いが…処分。

木リムの残骸
さすがは木!ノコギリで簡単切断♪金属リムより処理がラク!
きまぐれ喫茶のブラウニー君(ストーブ)の薪に♪…ならんか(汗)。

木リムの断面
断面を見たら3層になってる、しかもブレーキ面に対して強度を
持たす木目の配置!縦にも横にも強い訳だ…
相当手間掛かってる凝った造り(゚ロ゚;)壊して後悔…
今のリムを大事に手入れしておこー。
※コレは形見として取っといた*欲しい方は分けますよ♪居ねか(爆)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 全治一週間 | ホーム | 完組ホイールのスポーク折れ >>


コメント

ご愁傷様です。確かに木リムは乗り心地はイイですよね。そこでコレです。たぶん世界1の、それも日本国産の木リムです。強度はレースにも対応可能で、用途によりリムハイトも25mm-60mmまであります。
http://sanomagic.world.coocan.jp/bicycle/choumeisan_Race_photo/race_results.html
参考まで。

ALL木!物欲が…

捨て子さん こんにちは。
木の乗り心地はカーボンやステンレスの比では無く長距離でも疲れない不思議な車輪で気に入っております♪

このメーカーは存じて おりましたが人気が高く納期が遠かった物で…
でもマホガニーのリムならシクロクロスでも通用しそう…我の馬鹿力なら、このぐらいの強度が必要かな~?

情報ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP