FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

12月23・24は仕事!

※プロフィールに自我像を載せてみました。
ケーキ
今日はクリスマスですね。
我はカトリック教じゃ無いしー海外行事には、あまり関心無いけど…

そもそもクリスマスって何?小さい頃に、クリスマスと言えば
パーティーやったり、ケーキが食べれて、サンタがプレゼントを持って
やって来る…もの心ついてクリスマスがキリストの誕生を祝う日と知った。

…が、曲がり者の吾が輩は、どーも腑に落ちない所を突く(爆)
正確には12/25のハズが何故12/24に賑わって翌当日になると
師走・正月モードに切り替わるのか?(´ヘ`;)

イルミネーション…綺麗だけど、繁華街みたいな飾りは・・・(汗)

キリストとサンタって、ど~云う関係?サンタの方が目立ってる様な?

西暦だと、この日が年末年始になるんじゃ無いの?

まぁ~悩んでも真相を求めない所が我の良くも愚かしい所(爆)
この国でケーキと言えば丸い…デコレーションケーキ。
ココで変な拘りを持つ我…去年はシュトーレンだったが、今年は
ブッシュド・ノエルにしてみた♪イエスは大工の子だから丸太?

酒はシャンパンでなく、ビールだし(笑)half&halfで作ったら
結構注目を浴びた♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< ブレーキパッドの残量測定 | ホーム | 帰って来た相棒 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP