FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

2011ヤビツ初め

※1月3日のお話
2011ヤビツ
だましのしまださん年明け最初の山越え企画に参加して来ました。

集合は伊勢原駅に9時、だと…7:30には出ないと間に合わない;
6:50目覚ましで起き、今日は裏ヤビツしかも雨上がりの…
絶対寒いハズ!重ね着で対防寒を着込んで7:25出発・・・?
サングラス無い…ま、イイか。ヘルメットも無いコレだめっしょ!
戻んのか~Wシューズカバー脱ぐの億劫なんだよなぁ~
完全装備で、再出発7:40…漕(はし)ってアドバンテージ稼ごう!
ガラ~ン…
しかし速度が上がらない?CTギアなんだ…幾ら回しても物足りない
トルク、ソレに追い打ちを掛ける様な信号運の悪さ、7割も足止めを
喰らって9:05着・・・流石しまだトレイン定時発でもぬけのカラ(爆)

本隊に合流
5分なら出発して間もない、休む暇も無く本隊を追えーっ!
63号から三本松交差点で信号待ちしてると44号線で横断する
自転車海苔のグループが???即行で合流出来ました。

尾崎のコンビニ
一旦、尾崎のコンビニで休憩。良かった~朝飯食える♪
集まって居たのは、主催者だましのしまださんSLENDERさん
YASUさん、yokofujiさん、Taka.Uさん、UKON-OYAJI良二さん、
シルキーさん、ishikuraさん、広葉樹さん、なな吉さん、keiさん
遅れて我で12名、今回は裏ヤビツから登ります。

北原交差点
宮ヶ瀬湖のやまびこ大橋を渡った辺りでファンですさんと合流
裏ヤビツ入口の交差点で、後続を待ちます…
暫らくして全員揃った所で出発、裏は前夜の雨(雪)で寒そう。
※広葉樹さんはココまでの見送り…今年も草臥れるまで走りましょう

裏ヤビツ
序盤は比較的、日差しがあって暖かいが、標高が上がるに連れて
気温も下がり日陰の多い区間になる…道が氷って無いことを願おう。

isikuraさん
                            photoシルキーさん
今回isikuraさんは先週納車されたばかり新車のロードで登場!
まだ乗り慣れてない為か?常に慎重な運転で遅れていたが、コレ正解!
新車には何かしらの洗礼に遭う物(爆)シャチ君のデビューは暴風だった
そーか!既に洗礼を受けてるじゃん(笑)真冬の峠越え&氷道(後に現る)
isikuraさん、もう懼れる事はありませんよ。
氷水
塩水林道付近の沢辺りから急に寒くなってきた{{(゚Д゚)}}
トンネル越えると白っ!車の轍があったのでソコを通り滑らずに
済んだが所々で雪の跡が見受けられる…いつもは寒さに耐え切れず
どんどん進んで体を温めるのだが、前日の疲れか?後続のペースで
のんびり走る事にした。…札掛に着くと皆が凍えながら待って
居てくれてた(∩≧∇) 川に雪の跡…寒い訳だ…。。。

札掛橋
                             photoしまださん
そんな寒い所で待った居た皆さんと揃って記念写真。

雪道(汗)
進んで暫らくすると、現れた!雪道が…水に濡れた氷じゃ無いから
強く踏まなけえれば滑らない程度。吾が輩は引き足使ってもトルクが
強力だからワザと重いギアに入れて高回転にならない様にした。
※全体が雪道では無く、地熱の無い橋・川の湿気で溶けにくい場所
・標高の高い場所の日陰など限られた一部が↑の様な状態。

きまぐれ喫茶
きまぐれ喫茶に到着!この日がオープン日、それに合わせた企画でして
…だって、きまぐれ喫茶が開て無いとココまで頑張れないじゃんf^_^;
※ココでTaka.Uさん所用の為、惜しくもココで離脱
表ヤビツのDHはシルキーさんとTaka.Uさんとのガチバトル
楽しみだったんだけどな~残念またの機会で。お疲れ様。。

スタンド4台まで。
11名だけどスタンド4台まで…好評なら増やすらしい
是非!駐車場よりも増やして欲しいです!
競技車には普通にスタンド付いて無いので宜しく頼ます。

お山のママ
去年ノロウィルスに罹って餅つき断念、店も自重する日々だった
お山のママさん、暮れには完治された様で。元気そうで何より♪

鯛めし&スペアリブ
今日はお任せのスペシャルランチ。
豪勢な鯛めしにスペアリブ!いつもに増して御馳走じゃん♪

サラダ&スープ
コンポタ?だよねキャラメルの味もしたスープ温まる~
※撮り損ねたが、ホタテのパスタも美味かった~

デザート
去年の暮はコレを頂けなかったから一層美味い。
これだけ振る舞われて¥一枚なんて採算合わないでしょ~
この気持ちを有難く頂きました。ごっぁんです!▽__(´∀`#)

裏庭は雪化粧
1時になり店を出る外は寒い!!裏庭に雪が積もってるじゃん。
朝はもっと雪深く銀世界だったとか…山は世界が違うなぁー

この蹄跡は?
※おまけ*雪の上に見慣れない蹄の足跡がチラホラ…
バイカーズ目・ローディー科・カンパ種の蹄の跡だな(爆)

スノーライド
もう殆どスノーライド状態!粒氷が固まって出来てる様な物だし、
気温が低く風が乾かす様に溶かしてるから路面に水が無い、
気を付ければロード車でも下りずに進める様な状態だった。

初ヤビ 集合写真
                                 photoしまださん
ココでの記念写真は欠かせませんね。
雲で陰ちゃったケド良いヤビツ始めになりました。

DHも醍醐味の一つ
シルキーさんから御指名頂き、表ヤビツDH!ブレーキ最小限で全開です
常に50~60km台で下りを攻めると前方に車…下りでは自転車の方が
速いのに譲る気全くナシ!仕方ないので菜の花台で間隔を開ける、
後続が追って来た所で再出発!今日は正月とあってか?交通量が
少なくインコースまで攻められる高速DH!=三三三#゚Д゚)ゴルァ!!
ミラーを見ると誰か付いて来る。蓑毛に着いてYASUさんと分った。

蓑毛で会議
いつもの蓑毛バス亭で休憩、ココからは各自の自由解散と云う訳だが
Rさんがオプション付けて、しまださんがソレに乗って行き先決定。

向かった先は…
その向かった先とは、清掃工場へ向かう勾配13%のプチヒルクライム
距離は1㌔程だが結構堪える激坂通り、今日の〆です。

今年もヤってくれそう?
今年もヤってくれそう?です お花見が楽しみ♪

三ノ宮比々多神社
                            photoシルキーさん
最終的な目的地は三ノ宮比々多神社での参拝で今年の安全祈願?
※吾が輩はカギを忘れたので自転車の見張り。。。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< トレイルの丘♪ | ホーム | 箱根駅伝 観戦ポタ >>


コメント

お疲れ様でした。

二日続けてお疲れ様でした。裏ヤビツのスノーライド、きまぐれ喫茶のランチと十分楽しめましたね。今年も出来るだけ しまださんイベントに参加しますのでよろしくお願いします。

お疲れ様でした。

なな吉さん こんにちは。
2日連続は疲れますね…でも峠越えが好きだからアシが進みます。
(※今回は裏ヤビツで良かった~)

きまぐれ喫茶のスペシャルランチや、ロードでは初のスノーライドを楽しめて、今までに無いヤビツ峠を満喫出来ました。

しまださんの企画には毎回変化が起こるので、次回にも期待したい物ですね。

今年も宜しくお願いします!!

お疲れ様でした。

久しぶりでしたが、スレイプニルさんとご一緒出来て楽しく走ることが出来ました。
道中お話させて頂いた、某話題が気になって気になって仕方ない今日この頃です(笑)

ダウンヒルをご一緒できなかったのが、もの凄く残念ですが、またご一緒する時は遊んで頂けたらと思います。
今年も宜しくお願い致します。

本年も宜しくお願い致します。

Taka.Uさん こんばんは。
先日は半分まででしたが、久しぶり一緒に走れて楽しかったです♪
某話題…こちらも毒が回ってます(爆)結果共倒れかも(泣笑)

表のダウンヒルは非常に残念でした…シルキーさんは追手のYASUさんを
一瞬Taka.Uさん?かと思ったぐらい…
DHなら、あざみラインへ逝きましょう♪次は100km/h狙い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP