FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

桜の見収め

お山の桜

神奈川で一番遅い、お花見ツーに行ってきました。
 
今回も気付けば7:30スタート!急いでる時に限って信号止めを喰らい、リアルにヤバイ!!ので常に36km巡航で、伊勢原10秒前に到着。
集合
8:30定時に、すかさずスタート(>_<)
浅間山に向かいます、無休で走った為のどが渇き大山小手前の坂で飛び出すと連られて追う方が…いいの?不純な動機者を追って。
一旦、清水屋の駐車場で休憩して自己紹介
だましのしまださん シルキーさん モモンガーさん wildbirdさん Fさん yokofujiさん UKON-OYAJI良二さん 菊次郎さん S木さん azukiさん 戸塚のさくまさん ラルゴさん スレイプニルと、ここで13名。
浅間山に向かいスタート!の直後にシルキーさん変速トラブルでチェーン脱線、幸いBBに食い込む前で難なく修理完了。
ゲート前
先行隊が浅間山林道のゲート前で待っててくれました。

静かな浅間山林道では自転車談義が絶えません、先日取り上げたQリングが話題になり菊次郎さんとお互いバイク交換 菊次郎さんのRFX-8しなやかな乗り心地で中・長距離向けのロードレース車な感じがしました。ケイデンス型の菊次郎さんにはQリングはキツ目だった様で…ギアがスタンダードWだから?シート高のせい??
ゲートで戻して、ここから蓑毛までDH!シルキーさんに挑むも敗北。

蓑毛
蓑毛のバス亭で休憩、ここでも自転車談義は絶えず。
しまださんが先陣を切って出発!連られて1人2人と進み、付いて行こうとしたら何やら賑やかな事に。戸塚のさくまさん 新車でいきなりのパンク…S木さんとは相当仲が良い様です。2WAYリムなので代りにパンク修理をしてパンク原因が空気圧不足なので戸塚のさくまさんには後輪の空気補充をしてもらい修理完了!この師匠と弟子には専属メカニックが必要ですね。
先発隊を追い菜の花台へ、◎印の坂を上がった先にシルキーさんが待機…ずっと待ち構えていた様です。
シカ標識から仕掛けると、抜かされて追い駆けて来るので速度を20km台に合わせて牽引て走ります。ゲート付近で振り返ると?居ないよ…。

菜の花台には先発隊が休憩中、しまださんは寒くて峠から折り返して来たとか(笑)菜の花台合流の呼人さん 千穂さん isizukaさんは先に出発したとの事。後発隊も集まりスタート!?シルキーさんは?スルーした?噂をしていたら、登って来ました一カ月のブランクが響いていた様です。
シルキーさんが休まず進もうとしたのを止め休んでから再スタート。

ヤビツとアンカー
菜の花台からヤビツ峠までは仕掛けないし誘われません。
なぜならシルキーさんと2回戦があるからです!
頂上に着き、きまぐれ喫茶までシルキーさんとデュアルDH勝負!
最速65kmで(勝てた)到着。
ロードじゃフェアじゃ無いよね一勝一敗でドロー。。。

わいわい
きまぐれ喫茶ウラ庭の桜の樹の下にテーブルが用意されてあり既に
にぎわいムード。ここで呼人さん 千穂さん isizukaさん ファンですさんと顔合わせ。

桜と苔
葉っぱも出るのは山桜だから?

お山の桜
先週の寒さで開花はどーなの?でしたが、絶好のタイミングでした。

共呑み
お昼の用意が出来るまでの間にモモンガーさんコンロオフのCM?桜湯を淹れてくれました。

べんとう
つみれ汁
お昼ごはんは「春の彩御膳」※勝手に命名)と、お吸い物。

名水珈琲
これは欠かせません名水珈琲飲み放題と、おやつのパウンドケーキ。

卒業写真
みんな集まり集合写真。

沢
天気は良いけど風が冷たい日陰は寒いなどワイワイやってお開き。
きまぐれ喫茶を後に…三島のS木さんは上り返して帰宅するので、ここでお別れ。
一行は裏ヤビツを下り宮ヶ瀬方面へ。唐沢林道の分岐でモモンガーさんサバイバル走へ…。
更に下り北原の交差点で呼人さん千穂さんisizukaさんとお別れ、

宮が瀬
ふれあいの館まで走り休憩…が長すぎたか?置いて行き呆りに(!!!)追い駆けても中々届かない集団を捉えるも高速巡航?!おかしい!先頭は誰だ?菊次郎さん?違うMATSUさん??居たっけ?

ジェラート
心拍数160台であっと言う間に服部牧場に到着。先頭は矢張りMATSUさんでした、しかもロード速い訳です。
ジェラート食べてクールダウン。MATSUさんのロードを物色…OVALのハンドル使ってくれてました♪。
服部牧場を出て交通量の少ない「しまだ道」を通り馬渡橋で畏怖状態のファンですさんは猛者のMATSUさんwildbirdさんと共に帰りここでお別れ。

しまだ道
「しまだ道」は、まだ続きます何処か解りません、途中でラルゴさん、UKON-OYAJI良二さん、azukiさん、yokofujiさんと別れ海老名運動公園で用事のある、しまださん帰宅ありがとうがざいました。

タイヤキ
シルキーさん菊次郎さん戸塚のさくまさんFさんと残り5名で、間食求め人気のパン屋へ…定休日?こんな事もあります。
余計ハラ減ったのでもう一っ走り!寒川の日本一たい焼へ…3匹で回復。
菊次郎さんに見送られながらシルキーさんの先導で慶応大付近、Fさんここで離脱。市街地から駅を抜けて藤沢街道でシルキーさんとお別れ。戸塚のさくまさんと近道しながら境川>泉町>中田南>踊り場>戸塚駅裏>1号線…平戸の交差点で戸塚のさくまさんとお別れ。

買い物
まだ6:40?時間があるので御師匠様のお使いに金港町まで12kmかぁ20分で行ける。
馬々状態で7:00!予告どうり20分着…疲れて無いな…白パーツを買って帰宅。
今日は高速巡航、峠越え、花見、長距離、修理、色々あって楽しかったなぁ~。
走行距離158km平均22.4km最高速65km上昇量1488m
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< CHRIS KINGの実用品 | ホーム | BD-1のヘッド メンテ >>


コメント

相変わらずタフですね。

花見楽しまれた様ですね!
スレイプニルさんのパワー・体力
底なしですね(笑)
あやかりたいたいです。
何食べるとそんなに強くなれるの?(笑)

体力どこから来るのか…

ふくおっとさん こんばんは。
今年は何か所、花見に回った事でしょう?
近場で桜が見れて宴会で盛り上がり楽しかったです。
結構走りました、この体力何々ですかね~?
回復が早いのかも…。
好物は葉っぱ付きニンジンです♪
でも…高麗人参食べるとブッ倒れます(爆)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP