FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

削るのも美学!?

チタン板
チタンの塊用に取り寄せたものの…高価くて一枚は買ったが、
もう一枚は入荷待ちもあって買えず終い…
で、やっと二枚揃ったので早速付けましょう♪

どちらに?するか…
車輪は二組あって、一方はトレイル用のホイールで、
も~一方は街乗り用に組んだ全身チタンの塊ホイール。
MTBらしくトレイル用にするべきか?
全身チタンのホイールが相応しいか???

塊ホイールに装着
塊ホイールに、しました♪フロントを8インチから6インチに
戻したら見た目以上に小さい…700Cだから余計に…
コントロール難しくなるな~?街乗り用だからイイかな。

削られる運命…
前後共チタンローター、6穴タイプなのでセンターロック・アダプターを
使って固定、勿論ボルトもチタン!ロックリングで挟む物も有るが
チタン製じゃ無い為、却下。※スプロケのロックリングでは使用不可。
※ちなみに純正135gに対し総94g(本体56g)と超軽量!

…にしても贅沢なブレーキだ(汗)琥珀を焚いて御香にする贅沢な
使い方を聞た事があるが、ソレに近い使い方じゃない?
まぁブレーキとして製品化された物だから使ってこそ価値が出る!
正に美学だが、カーボンホイール並に使うのを躊躇いそう。


       ***WANTED***

チタン・ディスクローター    チタン・バルブキャップ
  (センターロック)
 チタン・ヘッドキャップ   チタン・チェーンリング
               (PCD104&64mm.44T32T22T
  チタン・携帯工具     チタン・フラットペダル     
 
 チタン・スプロケット     チタン・ケーブル
  (11T13T15T)
  チタン・ライト       チタン・ライトスタンド

  チタン・チェーン       チタン・ボトル

  チタン・クランク       チタン・フォーク
   (ホローⅡ型)
※この他レアなチタンパーツを見掛けたら、お知らせください。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< チェーン交換(コネクティングピン) | ホーム | 梅を求め山道越え >>


コメント

チタンのフォーク、良いのがあるよ

スレイプニルさん

重さはすごく軽いし、値段もそれなりだし、お勧め!
リンク先はここ
http://www.kenko.com/product/item/itm_8241253072.html

上句、ジョーク、Joke、もちろん、ジョークですってば。

ゆるせ!  金欠の私は、チタンのWantリストを見て
てっきりすぐ買える、食器のフォークがまず頭に浮かんだ
のであった。

(ι゚д゚) チタンですと?

momongerさん こんばんは。
おおぉーコレは軽量チタンマニア必見のチタンフォーク!
サス機構無いからリジットフォークか…ってーお~い!
1インチ車輪も入らない食器のフォークじゃろ (≧∇≦)ノ
許せ?許しちゃう♪手配書のブツは手強いから捕まらないもんね。

※介護用品のページ…?病んでますか~ええ。
既に自転車狂の病に罹って**年(爆)経ちますからね~
吾が輩は[女・タバコ・酒・ギャンブル]は我慢出来ても、
自転車を取り上げられると極度のノイローゼに陥り
四半世紀は鬱病に罹ります(爆笑)

追伸:ついに佳代ちゃん嫁いで来ましたね♪
移動が速いから長距離もイケますね、
400kmや27時間耐久やりましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP