FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

島ぬこ会いに城ケ島

城ケ島
年末は気分が乗らなかった三浦半島一周ツー。
半島一周はしなかったが目的は猫!半野良状態の
ぬこ達が公園周辺で愛嬌ある仕草(自由気まま)そんな猫目当てポタ

プチ峠
いつもは16号から横須賀入りして三浦の房総を時計回りに走るが
今回は気分を変えて逆ルート!朝比奈のプチ峠を越えて鎌倉入り
鎌倉方面が込んでたので、逗子方面へ移動。

渚橋で
逗子駅を通り過ぎて24号の路地を過ぎた渚橋交差点の
コンビニで f さんに声を掛けられて新年挨拶&談議(爆)

葉山港で
取り敢えずココは抑え所なので寄り道♪
今日も風が強くベンチに波が掛る程の葉山港…
風が強いからヨットが沢山!

Fさんと
今日が走り始めなのに、湘南国際村ですって…なんでも~
湘南国際マラソンに、エントリーしたら参加決定になっちゃって
体力UPのトレーニングに湘南国際村!湘南国際マラソンだけに?
通り道だし湘南国際村の坂は好きなんでf さんに付いて行く事に

湘南国際村HC
ピークのコンビニよりも更に上に逝かす(爆)
眺めは最高!ただ下より強風彡汗が冷えそうだから下山
f さんとコンビニの交差点で別れて城ケ島へ向かいます。

城ケ島
車が多い!追い風を期待したのに向かい風…で、1時間後
城ケ島に到着!今日のミッションは猫を「ほねぬき」にする事。

城ケ島のスイセン
その前に、この時期スイセンが見頃なので ふらっと花見。

遊歩道はイイ香り
ここを通ると水仙の香がして気持ち良い♪

まだ4分咲き
沢山咲いてる様に見えるケドまだ4分咲き程度、
1月一杯は見応え有りそうです。

島ぬこ
そして、居た!ぬこー!天気良いから日向に出て来てる。

眠りぬこ
密かに花壇の中に潜むぬこ様。

魅惑の粉
猫の覚醒剤またたび♪コレを降り掛けてヤバい事に。

なめぬこ
島ぬこの中で一番慣付っこい白黒ぬこ♪粉を掛けたら豹変!
慣付き度280%上昇(爆)離れない要求ハンパない!殴って来る

ワルそうな猫
奥にはワルそうな顔した猫が…近づいても、ひたすらガン見!
やっぱ野良だから全部近寄るわけじゃ無いか。

警戒のらニャ
片手丸くして余裕のぬこ、白黒ぬこが覚醒状態に入ったのを見て
やって来た所で、このキジトラにもふりかけ・・・
反応は強烈です、ぬこパンチ炸裂!グローブ貫通して手に穴…
ヤバい!ヤバ過ぎるぞ!このぬこは(汗)目がイってる危険だ!
飛び掛かって来る前に撤退!公園内に移動。

冬晴れ
公園の展望台に上り周囲を見渡すと千葉の房総や伊豆半島も一望
出来た!天気イイからね~風が強いケド…

展望台から
園内を見渡すと遊歩道意外は笹藪が茂ってる何だろねコレ?
島ぬこの棲み処と化してるのは確か。

けもの道
所々で見掛ける小さな穴は島ぬこが作った文字通りの獣道。
こんな迷路みたいな所に入り込んで巣を作ってる…らしい。

ぐったり ぬこ
展望台を降りると正面にぬこ…構われ遊び疲れ息絶え様と、
ぐったり寝そべってるニャンコ先生に止めの一振り。

覚醒状態
またたび降り掛け完全に覚醒状態に入ったぬこ…
奇怪な動きで周囲を盛り上げてた(爆)ぬこの仕草は見てて飽き無い

背後にぬこ!
ぬこパンチは食らったが先のぬこ程狂暴化はしてない、
このぬこが朦朧と、してきた頃にゴッドファーザーが現れ解散。

今日は回避
今なら海鵜が飛来している頃だけど、ウミウ展望台まではダート
乗れなか無いけど巷の3休やらで観光客多くて…

横須賀アイドル
帰りは面倒なので、来た道を辿り佐島手前の自衛隊駐屯地から
右折して衣笠までショートカット更に衣笠から逸見に抜けて16号。
横須賀駅近くだからスカレーちゃん会いたさに寄り道♪

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 完組ホイールのスポーク折れ | ホーム | トレイルの丘♪ >>


コメント

城ヶ島はこんなに猫がいるのですね。
城ヶ島の看板より先に踏み入れたことがありませんでしたので、全く知らなかったです。
何気にスカレー君にも会ったことがありませんので、また三浦半島に行ってみたいです。

あっ、例の毒物ですが、毒素に負けて契約してしまいました(笑)

ぬこ萌え~(´Д`*)

Taka.Uさん こんばんは。
城ケ島と言えば「ぬこ」と言える程ぬこだらけですwww
公園の駐車場やスイセンの花壇にも居ますが、園内の広場にも出て来ます。
ぬこ派にお勧め!ぬこパンチ食らったら萌え斃れ級です。
スカレーちゃんに一度会うと、再訪したくなる信仰心が付きますよ(爆)ぜひ。

※毒に侵されましたか(笑)現物に触れるのは猛毒ですからね~
解毒剤はその毒から作られると言うから5ヵ月後(長いねー)が楽しみですね♪

またたび

国際村のお付き合いありがとうございました。しかし俺よりあきらかに体重のある人なのになんであんなに軽そうに坂道を登る事ができるのか不思議です。やはり若さのせいでしょうか。猫の猫パンチ見たいなー。おもしろそうだし、いい写真ありがとうございました。

ぬこ…カワユイけど肉食獣

f さん こんばんは。
わずかな時間でしたが一緒に走れて楽しかったです♪
登りの速さ?それは「上り坂では別脚」を持ってますから~あとは機材が軽いので…

※猫に木天寥あげると酔います、子猫には効きません!
メス猫も反応がイマイチ…オス猫は絶大(血祭りにされる)
去勢すると効果半減でもメスより反応が良いw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP