FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

城ケ島水仙ツー

三浦のスイセン
先週に引き続き今週もシルキーさんの企画で水仙ポタ。
今回は地元圏内なので、時間も体力もゆとり有る企画でした。

主催者シルキーさんが参加者を募ったら、皆ドタ参(爆)で集まったのは
活動休止中だった戸塚のさくまさん(記事後半)と azuki さんと我で4名。
吾が輩が加わると何故か皆引くので裏をかいてドタ参!狙い通り我が
居ないと油断した azuki さんがソコに居ました(σ゚∀゚)σ Σ(゚д゚;)!!
境川南下
今日は8時に遊水地集合と早い出発はワケ有りでして…後ほど。
境川沿いを下り、藤沢から鵠沼へ抜けて江の島134号線を進む

稲村ヶ崎
風も無く穏やか、少し肌寒いが走ればソレ程でも無い。
稲村ヶ崎で富士山がキレイに見えたので雲に隠れない内に一枚!
風が無いのに波は高いんだよね~ココは、泳がないから解らん。

逗子deずっしり
渚橋のコンビニで休憩、ホントは葉山港で休むつもりが
時間の問題でコンビニでサラッと済ます事に。
逗子だけに、「ずっしりデニッシュ」Σ(゚Д゚(m(-_-)帰れ(爆)
この後の事も考えてコレ1個だけに止める※先週みたいな事は無いよ。
9:20再出発して10時前に佐島に着けば間に合うと漏らし
緊張を与えたら、高速巡航で10時前に佐島着、やっぱ
早かったらしく…登りで減速、10:20には着きそう40分何する?

まぐろ丼専門店 ぢんげる 神奈川県三浦市南下浦町金田1612-8
ぢんげる
最初の目的はコチラ、まぐろ丼の専門店”ぢんげる

限定10食!
8時と云う早い時間に出発した訳は、この↑限定メニューに
ありつける為!開店40分前なのに既に先客4名、我々の後に5名も
当初の予定10:30だったら間に合わなかった(;゚∀゚Aアブネー

中おち丼
寒い日陰の中、待つ事40分…ようやく店内に入り注文、
メニューは決定済み※任意で(爆)そしてキターーー(゚∀゚)ーーー!!!
これだけ盛られて¥630也!メニューに載って無い
まぐろの中落ち丼、一番安くて美味い!寒い中並ぶ筈です。
※すんません…今まで中落ちは(鮪除く)ネコに与えてました…

城ケ島
そして本題の城ケ島の水仙!先週と比べると規模は劣りますが
苦労せず?同じ花畑を堪能出来ますから♪

Qのインプレ
※ azuki さんがQを気にして居たので、理屈より乗った方が分かるよ
と、試乗でQのインプレを体感して貰ったら好評!速いしラク♪
高回転域ならね、気に入った所でペアの価格を言ったら諦めた(爆)

満開畑
スイセンのピークは先週だった様で少し元気が無かったが
初旬ぬこじゃらしに来た時より満開で散っている物も無い。

淡い香り
城ケ島に来たら良い具合に陽があたり綺麗に映えている♪
時折弱い風が水仙の甘い香りをそよがせる゚・*:.彡(´∀`)゚・*:

海鵜の崖
時間も有ったし、この時期だけの飛来なので、ウミウ展望台から
海鵜を観察…見えませんね↓10倍UPしました。

拡大すると
キモイ程いました1000羽以上?
岩が白いのは鳥のフン攻撃で染まった物…凄い量だ!

宮川公園の風車
時間は12時を少し回った所、シルキーさんは夜勤があるので
早めの切り上げで、城ケ島を後にします…早過ぎても時間が余るから
時間調整しながら進む。宮川公園の風力発電はポイント!

房総の鋸南町辺り?
K215を進み松輪の辺りで戸塚のさくまさんが遅れ気味なので
(暫らく乗って居なかったのでアシに来たそうな)待って居ると
対岸線に見えるのは千葉の房総、この位置だと鋸南町辺りかな?
空気が澄んでいて近くに見える♪千葉の房総一周…無理2日は掛る!
でもオルカを連れて鴨川には行きたいなぁ~

のどか過ぎるゾ南下浦町♪
南下浦町を横断する道、360°畑で何か行った事無いケド
蝦夷っぽい雰囲気の、のどか~な風景
で、ココを抜けると ぢんげるの裏側に繋がり後は来た道を辿る。

葉山港
時間を見たら、まだ余裕が有るので朝保留した葉山港で休憩。
今日は風が出て来たので堤防に行かず港の公園で時間稼ぎ
井戸端会議で時間を調整し2:30ごろ出発、途中で azuki さん
とは鎌倉の滑川交差点で別れて、1時間しない内に江ノ水裏の
浜辺に着きココでシルキーさんと別れて、戸塚のさくまさんと埜庵へ。

Wいちご+生いちご
2~3ヵ月振りかなぁ?やっぱり美味いよ!ココのかき氷は♪
きのう峠のゴブリンさんが来店したって書いてあったから、
無性に行きたくなって横須賀行きを止めてココへ来た。
今日のメニューは定番のWいちごにトッピングの生いちごを
乗せたトリプルいちご!コレは極上です!

雪…?
なんか寒いな~と窓を見たら雪降ってるし~
そんなのお構い無しに、かき氷食べる季節感無視の我等って変?
まぁー埜庵のかき氷はジャリ氷と違って雪よりソフトだから、
季節物じゃ無いスイーツの部類に入る物だから雪見ながらでも食える。
門限は1時間と決めたのに結局2:30居座り6時に帰路に(爆)
大して疲れては居ないがラクな柏尾川ルートで帰宅。
戸塚のさくまさんも復帰出来て良かった♪何か新車も買ったとか…
早くも3名ー新車ブーム現れてヤバいぞ!去年のツケが(汗)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< カンパのホイール工具 | ホーム | キシリウムのリム交換 >>


コメント

優良メカニック殿

>戸塚のさくまさんも復帰出来て良かった♪何か新車も買ったとか…
>早くも3名ー新車ブーム現れてヤバいぞ!去年のツケが(汗)

通販で買った時、通常メンテは自分でやっても、やはり、「最後の砦」が心配。でもスレイプニルさんが居るからと、ポチッと押してしまいました。
今後ともよろしく。

闇医者は易いよ

momongerさん こんばんは。
新車ブームですね、さくまさんがMTB、taka.uさんが小径車で、モモさんロード…。
LOOK御5苦9労6買え?ヽ(゚д゚||三;゚Д゚)屮゙言って無い!言って無い!

ロード購入おめでとうございます。
定年後は、しまださんとヤビツ三昧?シルキーさんとブルべ(爆)
我と激坂TT(悶)これから楽しみが増えますね♪納期が待ち遠しい~
佳代ちゃん♪佳代ちゃん☆って萌え過ぎると女将さんにサドルを抜かれますから、ご注意お!

※最後の砦?あ~そっか!半組みで来るんだよね、
ショップはこの手の持ち込みを極めて嫌うから頼み難いね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP