FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

多機能型・携帯工具

吾が輩が普段常備している携帯工具といったらコレだけ。
ポタや近場を走るなら軽くて必要最低限あれば何とか為るから。
携帯工具セット
※2・3・4・5・6mmの六角 +-ドライバー T25レンチの
マルチツールに、チタンのタイヤレバー、仏→米式変換アダプター
パンク修理のタイヤパッチ2枚&紙ヤスリ…全部で100g満たない。

しかし、超長距離を走る場合 予期せぬトラブルに遭うと後が無い!
↑の携帯工具では要領不足で、考えられるトラブルを上げると一部の
専用工具も持ち込む事になる…しかし!ソレでは荷物は増える事に
なるし、持って行かなきゃリスクもある、結果…重荷を背負う事に。


多機能・携帯工具
宣伝では無いが、コレは優れ物!必要な物から余計な物まで
19機能が付いて¥2200と安く125gと軽い!(↑の物より
重量増しだか…)これだけの機能ならオーバーホールも可能♪
まぁ活躍しない方が良いのだが…遠出もコレで身軽に出来る。
※機能の説明は面倒なので「コチラ」を見て下さい。
この手作り感あるタグが結構お気に入り。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< プチ トレのち発作(爆) | ホーム | スノーライド >>


コメント

プロ

さすがプロ持ってるものが違う。タイヤレバーまでチタンとは。僕なんかプラスチックですよ。スリイプニーさんに組んでもらってからまだ1度もパンクしてないんでパンクした時に交換できるかちと不安です。

本当にコレで組めます

f さん こんばんは。
いや(汗)只…保険を厚くするより軽くしたい一心で、
普段から意識してれば必要な内容だけで十分なので…

タイヤレバーがチタン(非売品)なのはチタンマニアの証(爆)
普段は傷が付くからプラ樹脂を使ってますよ、(プロ工具にDHタイヤ用
インテンスの鉄レバー2丁も持って居ます)パンク修理は基本!
起らない方がいいケド…チューブドだから簡単ですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP