FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

CO2 インフレーター

去年、秦野峠林道を走った時…下り坂を走ってたら、ラルゴさんに
パンクの神が降臨(爆)その修理時に秘密兵器が登場!ガス圧で
空気を一瞬にして容れるCO2インフレーター!!その実力は確実で
一秒足らずで120psiもの高圧に充填(!)する優れ物!!
物凄く欲しくなった(´Д`*)何故なら我もその後パンクして、
息を切らせながらポンピングしてたからだ(爆)※苦労して50psi…
CO2 インフレーター
CO2インフレーターは軽量・秒速で高気圧まで充填出来る優れ物、
空気入れが大変なチューブレスタイヤには特に猛威を発揮しそう♪
しかし!ガスカートリッジは使い捨てで、一発勝負のリスクもある。
慎重な我はエアー調整が可能な物が良い。充填後カートリッジが
凍り付くので凍傷を防ぐカバーが付いた物!MTBでも
使いたいから、仏・米式が兼用の物での条件で買いました♪
コレで腱鞘炎が免れる(笑)パンクは10年に一度あるか無いか?
ソレぐらい少ないが、CO2インフレーターに勝る物無し。

ホルダー
ついでにボトルケージの台座に付けられるホルダーも購入♪
最低2個は常備して置きたいからね。デザイン的には生々しい…
レザインの方が格好イイけど、エアー調整はプッシュ式なんだよね。
※ロード用は16gMTBには32gが丁度良いみたい。

今度試しに試験使用に使ってみよっ♪一瞬で高圧は魅力的だけど
チューブラーで最大値に入れられたらセンター合わせ出来ないし、
クリンチャーだと、しっかりチューブをタイヤ内に納め無きゃ、
タイヤとリムの間からチューブが膨れ出て破裂するからね。
※フロアーポンプでも中々膨らまない(漏れる)チューブレスタイヤには
この圧倒的な送風圧の一撃を喰らえば簡単にリムに嵌まるかも(爆)

※CO2を使うって事は酸素より重いよねタイヤ内…まぁ微々たる値。
※CO2(二酸化炭素)か~温暖化ガスだよね…呼吸量を減らすかな。
※CO2ガスってバラエティー番組の罰で使われる白い煙アレかなぁ?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< HANDY MONSTERS | ホーム | 純正より実用性 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP