FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

距離より嶮しい向かい風

焼津
やっぱり逝きました↑へ(爆)。
焼津まで行くなら12時までには出たい所だったのに、
HANDY MONSTERS描くのに夢中になって居たら既に1時!?
悩んだ挙句…つぶやいた手前、決行する事に!行水を済ませ時は
2時!あそこは無理か…取り敢えずイケる範囲行ってみよう。

いつもは箱根を越えて静岡入りするが、週末の深夜は無法サーキット
化して恐ろしく危険で嫌だから、遠回りして回り込む事に。
喧嘩の2人
熱海に到着、4:40?…2:10に出たから経過2時間30分かぁ
こんなペースじゃ当初の予定、河津~焼津は無理か…いや、一か所
除けば時間も体力も十分なんだけど、時間制限がある所に行くには
河津桜を諦めるしか無い(;´д`)=зまぁ仲間行ったからイイや。

山伏峠
伊豆多賀から県道80号に入る最初の集落は激坂道なのだが、
峠道に入ると5~7%台のダラダラ道で箱根と比べると随分楽だ♪
※熱海峠越え函南経由が我らしいが、先も長いし熱海峠なんか
登ったら、その時点で終わってしまう(爆)ヌルい方へ逃げた。

頂上
傾斜が緩くなり気合いが抜けると、急に疲労と眠気が…
ココまでのアベレージ(熱海まで)29.5km43km巡航だったし、
夜明けが一番つらい眠気を襲う時間帯…耐えかねて1時間近い
大休憩!40分の仮眠を取って、気付けば夜が明けて空が明るい。
気力が回復した所で、登り始めて6:35山伏峠のピークに到着。

朝飯
峠の下りはブレーキ最小限ですよ(爆)寒くて引けないし(慌)
平坦な道に着いた所にある、田原野のコンビニで朝食を摂る
水分以外口にして無かったから、ハンガーノック気味(汗)
例の所があるからガッツリ喰えないケド無意識にガッツリ買った(爆)

修善寺周辺
田原野で少し登り反しがあるが(県19)ソコを越えればDH再開♪
本日の最速71km/h!下りも終わり、大仁に出ると岩山が見えた
修善寺エリアの名物らしい…?伊豆の内陸地を進み海を目指す。
@7:20

沼津
トンネルの先から海!伊豆を横断し終えたが、迎えたのは激しい
海風!ココぐらいだろう?と市街地を進んで1号を案内しようとする
ナビに反して港大橋を目指す我、ナビの再検索も無視して、↑の道へ

堤防の道
景色最高!天敵無し!初めて逆ルートを走ったが…向かい風(>_)彡彡
ソレが激しい!AV30km台だったのが一気に半減、25k巡航がやっと
@8:10

大休憩
あまりの暴風に体力を奪われ休憩を余儀無くされた…
30分程休んだから走り始める、風は依然強い!風速20m近い
ソレが向かい風で10㌔近く続く道に吹き荒れる(汗)

富士川橋
最後まで向かい風だった堤防の道を出たら恐怖の1号線{{(゚Д゚ )}}
幸いバイパス終点から合流したけど、走り難いのは変わらない。
新富士川橋からの富士山。暴風級の向かい風で橋が唸ってた…
@9:33

鉄工場
ここは三振王さんが大代峠の帰り道に通るイハラニッケイの工場。
ここまで来ると油断してしまうが、ナビを見ると、あと60km
以上ある(汗)しかも向かい風…河津桜を諦めて正解だったな。

堤防の道2
我が家も国道1号沿いだが、ココの1号は急にパイパスに変るから
走り難い!246と云い自動車優遇としか思えない避けて堤防の道2
地元自転車海苔は苦労してるだろうな~幹線道路なんて走らないか。

地球深部探査船
興津に来たら地球深部探査船の"ちきゅう"らしき?船を発見!
埠頭には入れない?から遠目だけど…デカい。@10:42

清水市
清水市…市街地なのに向かい風を受けます(>_<)信号も多く進まない。
でも、時間通り昼食を狙えます!対岸の三保‎へ。そう、あそこです!!


五郎十 静岡県静岡市清水区三保943-7
五郎十
噂に由ると、行くのは年に1度で良い、罰ゲーム的な店だとか(笑)
※河津桜を諦めたのはココの営業時間に間に合わなくなるから。
@11:13

結構なお値段
メニューは17品、お値段は張りますがソレ相当ですんで。
吾が輩は、斃れろ(爆)の期待に沿えて"特大ロースカツ定食"!!
※待ってる間は、お茶(急須ごと)を飲んで画像確認。

異常な量!
待つ事20分…キタ━━━Σ(゚Д゚;)━━━!!なんじゃコレ?!
幅は箸(20cm)と比べても普通だが、キャベツの盛りが不自然…
いや、キャベツの量は他のとんかつ屋と同じぐらいの盛り付け。

デカい!ブ厚い!
この厚み…5~6cm以上あるよ(汗)静岡組みが斃れる訳だ…
こんなに厚いのに火が通ってる10分近く揚げてても焦げてない。

揚げたてサクッ♪肉汗ジュワ~特製タレ絶品!
※あまりの熱さに上顎の皮が二枚剥けた(ノД`)


完食です♪
完食しました♪美味いもの~量も十分!十二分?
ココの場合、追加攻撃が無いし、早い時間帯だったから、
油は新しくて胸焼けしなかった、量なら一の方が強烈な気がする…
一で胸焼けしたのは時間のせいも有るケド追加が効いたf^w^;
※今度、静岡組みに南伊豆へ遠征してもらいたいな~(爆)


鱈腹喰べると足取り重いや…やっぱり向かい風だし~
焼津まで残り30km程…微妙に長い(汗)平均AV23kmに落ちた…
風が強いから150号を避けて市街地を走る、こっちの方が
向かい風を受けなくてラク♪時折イチゴの香りが癒してくれる。
絵になる橋
日本平が見える…日平HC&DH(*´∀`)=3ハァハァ萌える…
今日はお預け、あそこは誰かと逝った方が良い!
150号を道なりに走るとトンネル前で通るな標識が!( ̄曲 ̄)ナニィー
パクられて奴等の資金源にされるのもバカ臭いから仕方なく用宗で


※左下↙に、ぬこが出迎えてくれてた。
焼津入り
こっち方面はプチ峠があって、しんどい(д≦;)ピークが市の境
やっと焼津に着いたー目的地はまだ先だが…取り敢えず焼津と言えば
魚港でしょ!ぬこ缶では、鮪だったが鰹や桜エビも有名。
@焼津港…立ち入り禁止「…」仕方無いから手前の小港を撮った
筈が無い?メモリーに入って無いじゃん(涙)来た意味ねぇーっ!

朝比奈川
はい、ホントの目的はココです。
本家 河津桜を差し置いて自走で焼津入りさせた朝比奈川の河津桜(爆)
地元焼津のMさんが今週末が見頃とアナウンスされてたから、
じゃ~未だ見た事無い桜を見に行かネバなるまい。
@2:10…出発して丁度12時間だ。

朝比奈1
川沿い2kmのサイクリングロードに並ぶ河津桜。
観客が多くて乗れないから、徒歩で花見♪

朝比奈2
菜の花も満開

朝比奈3
ほぼ満開

朝比奈4
コレのお陰で見に来れた

朝比奈5
一列ピンクに染まってる

朝比奈6
ウチの地元にある大岡川も迫力だけど、ココも(≧∇≦)ъイイ!!

朝比奈7
カメラ目線の ◦ ンコでも焦点は木にあり。

朝比奈8
土手の菜の花、負けず劣らず存在感アリ

輪行
帰りは輪行です!たった208kmしか走って無いのに、向かい風
ダメージが強くて異様に疲れた…帰りは追い風で往路の3倍出せても、
復路のバイパスを考えると三島まで走る気が起きない。
観念した罰か?乗り遅てれ20待ち&終点熱海まで座れず…
@3:25

悠々自適
熱海からは快速アクティーに乗り換えグリーン車で確実に席を確保!
まだ5:40だし戸塚に着いてもバスがある。なら呑けの♪
撮った画像にダメだし削除…この時、港を消した?

バス帰宅
12時間掛けて焼津に行き、約3時間で戸塚駅に到着した(爆)
飲酒状態なので組み立てず、丁度来たバスに乗車…7時前に帰宅。


今日は距離以上に向かい風に苦しめられた…折り返しを止めたから
カテゴリはポタ扱い(?)でも来れた焼津に!桜も見れた♪満足だ。
※距離 208.3km>平均 21.6km>最高速度 71.8km/h
走行時間 9:35>行動時間 17時間
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< カンパ ウルトラトルクの脱着 | ホーム | HANDY MONSTERS >>


コメント

やっぱり来られたんですね

城山以降の画像は、見慣れた景色ばかり。

あの向い風のなか、200キロ超を走るのもビックリですが…
五郎十の特大ロースをやっつけるなんて。
さすが、超人ですね。

早めの告知をしていただければ、漁港&マグロ丼をご案内しますよ。

それから、チタン塊でダイラボウや千葉山で遊ぶのも有りです。


結構かぶっていましたね

お疲れさまでした。
直線で南下する計画ってGOODアイデア!!今度トレースしてみたいです。とんかつ大好きしかし大判はねー。
あとはかなり僕とかぶっていたのですね。なんとなくお宮の松で感じるものがありました。

思い立ったが吉日

焼津のMさん こんばんは。

来ましたよ~朝比奈の桜見たさに200km
向かい風は予想外でしたが、その分のんびり走れて
各地の風景を堪能したり計算通り五郎十にも寄れました。
※一見様はやはり「特大ロース」の洗礼を受けるべき!

と、思って頼みましたが…仕込みの段階で絶句!(爆)
でも170km走った空腹のお陰で完食できました♪

今回はリサーチ不足で、朝比奈川の桜並木しか見れず終い…
焼津市の魅力の一欠片しか堪能してませんが、良い物を
観れました♪自走12時間で来れる範囲と分かりましたから、
今度は日取りを決めて行きますね。MTBは輪行します(汗)
※ダイラボウも行きたい場所候補の一つトレイルは地図に
載って無いから、案内されないと遭難の懼れが(爆)
その時は宜しくお願いします。


戸塚のさくまさん こんばんは。

かぶってますね当初の方向性は全く同じだったん…ですけどね、
出遅れた我は河津より"とんかつ"を選んでしまいました(爆)
五郎十まで170km走りますロングライドのトレーニングに
十二分な距離ですね、風が無きゃ大体このペースでしょう?
逝きますか♪テラ盛りの世界へ(爆)
※プラス30kmで焼津のMさんに会えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP