FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

ブログの相棒

ブログ始めて一ヶ月。
PC知識皆無、文才能力無し、とか言いながら~なんだかんだと一日置き更新で続いてるじゃん…?
色々あっても、ずっと続けて行ければな~なんて、思っています。
ひと月

PC知識は依然皆無のまま、始めた当初インターネット見れない;メールの保存場所が無い、でー
ブラウザ設置しとき言われてMozilla Firefoxがお勧め言われたけど、
ためらい無くfenrirのSleipnir…そう上級者向けのタブブラウザSleipnir…
おかしい!でしょ!!PC知識皆無のくせに、こんな難しいのー…理由は解ってると思いますHNにちなんでの事です。浅いです。。
駄目元でダウンロードして・・・使い易いじゃん♪プラグインの拡張機能も役立ってカスタマイズも出来る(勘でやっただけ…)う~ん何か通じる物があるのかも?ヒヒィ~~ン。

買ったノートPCはVAIO VPCF118FJ/W(??)FシリーズなのでFさんと呼んでます。
OSにWindows7。現行モデル全てコレ、OS自体未だ何か不明…28.6mmや31.8mmなら解るんだけどね。
CPU intel CORE i5…さっぱり解りません(´ヘ`;)
処理能力が優れているのだとか…?言われて見れば開くのに30秒かかったHPが2秒で開いた(!!)その辺の事??
HDD 500GB 外付けHDD要らないって言われた。
メモリー4GB 上と、どう違うんだろう?。

色んな機能があって法人スペックだ!ブログ書くのに、この性能は要らない!!など我が家のパソコン三銃士に攻められたけど、Fさん買った理由は地デジが見れてBlu-rayが使えると云うPC機能無視の極めて不純な動機。
後々になって、この機能なら長い目で使って行けそうなので満足♪
もちろん!現在は一割も使い熟せてません。

自転車ブログに欠かせないデジカメ
※文才の劣等を覆い隠すのに最適だから)
EXILIM EX-H10
一番の決め手は電池の強さかな?
※軽く1000枚は撮れるとか動画は6:45分。
画素数12Mピクセルこんなデカイの撮っても使え無いよ~
光学10倍ズームは魅力です…
だいたい勘で操作できるので気に入ってます。
ただレンズと電池で重いす。安定のある重さですが。。

<< 徒然ポタ | ホーム | キズ隠し >>


コメント

1ヶ月記念

もう一ヶ月、まだ一ヶ月、
続けていれば何か見えてくるかも。
さて、一年後のエイプリルフールは?
期待しましょ。

来年のサプライズ

momongerさん こんにちは。
いつもより長い一ヶ月だった気がしました…一ヶ月じゃ節目にも成らないしーキリ番にも届かないから、経験を積んで続ければ良いなぁ~なんて考えてます。
一周年は何を仕掛けよぉかにゃはは~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP