FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

意外な所にトレイル

里山ライド
広葉樹さんからメールを貰って週末 空いていたら地元のトレイルを
コンロオフ兼ねて案内しますよ♪と連絡を受けて、餅行きます!
と返信。戸塚のさくまさん にもラブコールして3名で行きました。

海老名運動公園
7:30に出発して、いつもの様に長後街道を進み海老名を目指す。
途中で戸塚のさくまさんと合流、社家を横断して待ち合わせ場所の
海老名運動公園に到着、ウォーキング中のだましのしまださんとも
合流(誘ったケド引っ越しの片づけの為断念)広葉樹さんを待つ…
9:00になっても来ない?場所間違えたかと思い連絡入れたら不通…
移動中かも。暫らくして合流!子供の自転車がパンクしてたそうで
修理に手間取って遅れたそうな。。。。

河原道
MTBなので、ダートの河原沿いを走って目的地の山へ向かいます。
広葉樹さんの地元で王滝の大会向けトレーニング場所にも、している
そうです。※今回の場所(後半)は本人も最近知った所。

先が見えない…
最初は舗装路の林道を登って標高を稼いで下りメインで行くコース。
所々石や根っこが多くテクニカルだが、その方が楽しい♪

展望台
ピークには展望台もあり、登ってみた…生憎霞んでて遠くは見えない
近くの山や街、山の周囲が一望出来てなかなか良い♪(゚∀゚*)

先生
広葉樹さんのフォーム安定してますね。

生徒
戸塚のさくまさん言い付け通り後方荷重ですね、
下り以外では腕や脚が張りますよ(汗)

階段DH
                              photo戸塚のさくまさん
ダートが途切れ集落との境に来て午前の部が終わり。
道は2つ?一方は快適な下り坂、一方は怪的な階段(爆)この長さ、
斜度!如何にも誘われる「道!」我はコッチに逝きたい♪と言い
独り下りるのだった…いやぁ~生きた心地がするね、階段走行最高!
階段下で2人と合流して、次の山へ行く途中…コンビニで食糧調達。

ぐにゃ
軽く走って目的地まで、あと僅か…階段で担ぐか、激壁を登るかで、
我はイケる!と過信し激壁を登を駆け上がったらガチッ!
(´∀`;)あっ嫌な予感…クランク空回りで転倒(爆)ギアを見ると…

チタンの歯車が割れた
チタンインナーが真二つ!ボルトが砕けてソレで踏み込んだから
ぐにゃぐにゃに曲がったと見られる(汗)馬力の為せる破壊力だとか
※幸い真二つに割れてたから力尽くで捻り外せて走行可能に(爆)

コンロ会場
何とか乗れる様に直した所で、昼食です♪
コンロで料理するのに最適な場所!ココでプチコンロオフ開催。

自炊
今回はご飯もの…出来上がりに15分掛るので、お汁粉や
焼き鳥を食べながら出来るのを待つ…

内蔵系
モツを煮込んでみた…内蔵臭っ!酒と生姜が欲しかった…
まぁ~それなりに温めて作れたし、出来合いにアレンジしただけ。

午後の部
食後は直接進めるので、来た道に戻って深層に向かう(爆)
登りは階段でダメだが、下りでは思う存分!高速走行出来る♪

里山
里山らしい のどかな風景を見ながら進んで行き登っては下り
また登っては下りてと走り甲斐あってイイ!乗車率高いし。

DH
落ち葉が沢山落ちてて、この横滑り感がスリリングで面白い!

落ち葉だらけ
途中で見えない階段トラップがイヤラシイこの道…
でも比較的乗り易くて面白い!近場にこんな良い道あって
恵まれてるな~羨ましいよ。

シングルトラック
その後はちょっと寄り道で"シングルトラック"を攻める!
平坦だけど気持、下り気味で加速し易く(≧∇≦)ъイイじゃん♪

広葉樹さんと別れ
トレイル終了で広葉樹さんの近所に来た辺りで、お別れ。

あゆみばし
来た道を辿り、真っ直ぐ帰る…ハズも無く(爆)おやつ買いに?

タイヤき
たい焼きです!いつもは売り切れか、普通に買えるのに
今回は並んで整理券を貰う程!!並んでも欲しくなる美味さ。

階段DH!
〆は帰り道の途中にある、ロードじゃ行けない所をワザと選び
階段DHを講習(爆)初めは2段を怖れて居たのに20段滑り!
恐怖を克服出来たかな?上達が早い♪王滝100km行きましょう。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< チューブラーのタイヤ交換 | ホーム | こんな物まで…コンチ派 >>


コメント

お疲れ様でした。

楽しい時間を有難うございました。
それにしてもインナーの破損には、驚きです。
スレイプニルさんには、もの足りなかったからかな?

次回は、奥多摩方面に遠征しましょう!

実戦的なコース

広葉樹さん こんにちは。
昨日は有難うございました
近所にトレイルが有るなんて羨ましい( ´Д`屮)屮
朝から夕方まで走り込めて楽しかったです♪
十分もの足りましたよ、階段は寄り道です(爆)

次回は奥多摩方面ですか♪また誘って下さいませ。
追伸:脚力でギアが曲がったのは初です(汗)

申し訳ねっす。

厚木まで来てもらったのに一緒に走れなくてごめんサイ。

病み上がりだったもんで、ハードな山サイはちょい無理かもと尻込みしてしまい、近場をポタして足慣らししておりました。

コンロオフ会の会場は私のブログのヘッダにも使用しているポイントです。以前に広葉樹さんに案内してもらいました。気分のいいところでしょ。

奥多摩に行くときは参加いたします。カットビコースをご案内いたします。

追伸
師匠と一緒にお魚を食べに行くウルトラMチックツアーは、同じ日に先約があるので調整ができたら参加させて頂きます。

次があります

峠のゴブリンさん こんばんは。
ご一緒出来なかったのは残念ですが、
病み上がりじゃ~無理は禁物ですからね。

結構刺激的な場面もあって最高♪逆ルートも行ってみたい感じ…
コンロ会場も広々として開放的で気持良かった♪
ココでゴブリンさんの手料理があったら…(´~`;)惜しい。

奥多摩が気になって仕方無い禁断症状!包帯持参で逝きます(爆)
※お隣、静岡組みには隊長と懼れられる猛者が居ます(汗)
樹海も走るとか…遠征もアリですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP