FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

峠3本勝負

足柄ドスコイ!
気分もだいぶ落ち着いて来たし、先週埜庵に行った帰り偶然出会った
戸塚のさくまさんから「来週~足柄峠>乙女峠>大観山~で湯河原で
カレーを食べる!無理かな?」と言い聞かれ…自転車海苔は身も心も
漕しって治せ…?の心意気を頂き、便乗させて貰う事にしました♪

距離があるので即日更新は無理そう…で、徹夜で記事を仕上げたら
0時を回ってる!ヤバい集合は6時だよ(汗)確認は後にして
下書き状態で閉じて即寝!5時間後、起床…身支度と朝食を摂って
集合場所へ出発!6:00(爆)
門沢橋
6時と云う早朝発は小田原方面4~5時頃に雨予報が出て居た為。
いつもの道から246を目指し足柄方面に向かう。
※先頭は終日戸塚のさくまさん、我が先頭に立つと峠より疲れるから。
但し背後からツノを向けて減速すれば刺さるオーラを放ちながら(爆)

コンビニでドーピング(爆)
南足柄・竹松交差点そばのコンビニで休憩♪大一番に備えて。
朝食済みなので軽く済ませる※ドーピングしてますね(爆)
戸塚のさくまさんに秘薬アミノバイタルを渡して峠に向かいます。

金時山が見える
8:55竜福寺の交差点がTTのスタートラインらしいけど
先の信号で必ずアシ止め喰らうんだよね!序盤の集落までは
一緒に走る。前には金時山が見える…アレには行かないよ!
まぁあの山を一周するコースには成ってるけどね、

足柄峠の序盤※サムネイル画ちっちゃ!少しデカくなります。
9:20集落も過ぎて中間地点、勾配はココからが激しさを増す。
戸塚のさくまさんと峠はマイペースで登るのがイイね~って話したら
手綱を放してくれた♪ハイ…足柄峠はマイペース(15km/h)で
無いと辛くて~即アシに来るから独り逝かせて貰った。

迎え
着いたのは9:48…53分も掛ってしまったε=(д` )鰯いなぁ~
ピークでスイッチ・バック!寒いので、戸塚のさくまさんを迎えに戻る
途中で残雪が有ったので拾って土産に持って行く♪意外と速!8~9合
付近で合流!火照った体を雪でクールダウンして貰いココから共に走る

足柄峠
2度目のピーク10:05誤差17分って大差無いね、
さくまさん…思ってる程遅くないよ。
※因みに標高は759m…ヤビツが761mだから2m差か。

メッセージ
情報に由るとシルキー師匠が追って足柄峠を目差してる様なので、
小枝を集めてメッセージを残したが、師匠は後の降雪の為
地蔵堂で折り返して終ったとか…(´∀`;)

林道抜けて足柄駅へ。
登ればその分、下りが楽しめる♪大通りの脇に忘れられた様な細い
路地を入り足柄駅方面へ抜ける林道を走る♪途中でさくまさんが
道路の残雪に乗りスライド!氷以上にヒヤリとした瞬間を見せた(汗)

乙女峠で2°
うろ覚えで次の道へ向かっていたら?目的地を越えて国道に
来て仕舞った…まぁ~例の激坂は回避出来た、距離は伸びるが…
乙女峠では手綱は握られて居らず自由に逝ってヨシの合図…?
30分?余りで到着、トンネル手前の茶屋で待って居ると雪が
降り出した(!)予報より早いぞ!昼なのに気温も2℃って
山でも変だ!春のお彼岸も過ぎたハズなのに真冬の天気って???

箱根 芦ノ湖
乙女峠を越えて仙石原、ココでも雪が舞ってる…ココで
戸塚のさくまさんが峠2本越えで満足仕出したので、輪行を企む。
対する我は、湯河原のカレー屋に行きたくて「芦ノ湖方面は晴れて
るよ」と言い仙石原の坂道を登らせ(鬼)芦ノ湖まで向かわせた。
ココで限界に近い戸塚のさくまさんは10分間の休憩、アミノさんを
求められたが、残念あの1本しか無かった(´Д`)人

ラストは大観山!
少し回復した所で出発!今回も先逝っての合図があったが、頂上は
寒いのでパス!ターンパイクのビューラウンジで待つ手もあるが、
最後ぐらい共に走りたい…結局、カレー屋3時まで!小径車は30分で
揚がった云々…背後で煽るだけの怖キャラだった(爆)。
@13:40大観山に到着!すかさず下山♪♪ここは待てないので
逝かせて貰う、椿ラインは勾配が緩い割に50~60km台は出るし
その速度を維持したままブレーキ無しで曲がれるから最高!!
スタートから前後敵無しゴール(突き当りの温泉街)まで独占状態。

湯河原のカレー屋
温泉街で待ち合わせて合流、2時過ぎたから、急ごう!
で、間に合いました♪吾が輩のメインはココ!で、え~写真…
取り損ねまして(汗)この日と同じCランチなので参考に(;^_^A

江の島 黄昏
食後は天気との、にらめっこ"今3時…小田原5時から、平塚6時から
雨予報、横市に入れば雨は無い!途中ポツポツ当ったが降りの内に
入らない程度、3:40小田原>4:20大磯=休憩>5:00
平塚>5:30江の島(海岸)6時まで黄昏て8前に帰宅。

戸塚のさくまさん癒しポタありがとうございました。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ハーフジャケット | ホーム | チタン製フォーク >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP