FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

フォーク交換

チタン一色♪
先日に引き続き、またチタンの塊ネタ。
街乗りではサス機能はあまり必要無いのでシンプルなリジットに交換
Ti塊に最も似合う!以前紹介したチタンフォークに取り換えます♪

ブレーキを外す
交換の手順はヘッドメンテと同じ要領でやるだけ。
先ずホイール、ブレーキ、メーターのセンサー等を外して~。
※長らく使って居たSPINNER AERIS…自称1250gとか表示して居ながら
コラムカットしても1650g台の詐欺フォーク(爆)素材にチタンが
使われて無ければ絶対買わないね、元々ルック車のフォークメーカー
だし~記念モデルで高級素材を使っても中身はC級…で、16万(汗)

抜き取り
トップキャップを取って、ステムボルトも緩めステムを外す。
ヘッドスペーサー、ヘッドキャップ、上玉押しを取り
フォークを抜き取れば前半は終わり。

グリスは多目に
外した序でに差し換えるフォークやヘッドベアリング等にも
グリスを塗って逆の手順で戻す、ヘッドベアリングの玉当て調整
してから、ステムボルトを仮止め程度に締めてホイールを装着!
※目方でコラムカットしたら10mmも短かった(ノДT)

固定して完了
ハンドルを平行に合わせてステムのボルトを本締めすれば
交換は終了♪意外と簡単ですね。サスペンションフォークから、
リジットフォークに変わり見栄えも走行性能も大きく代わる
フォーク交換はシーンに合わせて性格変えられるから、
平地・マチ乗りでは、このフォークで走ってトレイル時は戻そ。
変身後
見た目はもう、一体感がありチタンの塊の姿が一層際立った♪
このフォークに合わせて車輪は700cの塊ホイールで超軽量化!
只でさえ軽い重量(前フォーク1.6kg)も更に3分1以下に♪
車重を計測したら8.6kg!RHM-9並の軽量の化だよーっ
リジットだから無駄な沈み込みも無くて登りがラクで速い!
サス機能は無いが、素材の特性からか?震動減衰性が抜群で
全然ストレスを感じない♪でもトレイルでは力不足かな?
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 2011お花見ブルベ | ホーム | チタニウムフフ… >>


コメント

チタンで質感が統一され、より格好良くなりましたね。

フォーク交換は、敷居が高いイメージがあり、未だに自分で交換したことがありません(汗)
玉押し、外しがハードル高そうなイメージです。

残るはクランク…?

Taka.Uさん こんばんは。

フォークが100%チタンに変るとフレームと一体感が出て
チタンの塊らしい姿に変わりました♪

※フォーク交換はサス機能が有る場合フレームとの
互換性を調べる必要がありますが、交換自体は容易です。
玉押し外しは-ドライバーを鐫(のみ)代りに打ち込めば簡単に
外せますが、圧入には専用工具を要します(汗)
下玉押しは使い回すより別売りで買った方が良いですよ。

私もチタン好きです!

スレイプニルさん、はじめまして。

チタンのヘッドキャップで検索していたら、こちらのブログを見つけて、拝見させていただきました。

私は、Panaチタンのロードでヒルクライムしているのですが、下りでいつフロントのカーボンフォークが折れないかと心配しています(^_^;

最近、ロード用のフロントフォークを扱っているショップを見つけ、現在注文中です。

それに合わせて私もチタン化を推進中です。
一転豪華主義で、クリスキングのヘッドパーツも物色中です(笑)

スレイプニルさんの、ヘッドパーツもチタンでしょうか?
ハンドルもチタンですか?

ロード用のドロップハンドル、チタンがないか探してます(笑)

またいい情報があれば教えてください。

8割チタン

Cycle-Kidさん はじめまして♪こんにちは。

チタンの塊ロード版は楽しみですね!
当ブログ内の検索フォームで、「チタンの塊」で検索すると塊に使ってるチタンパーツ類が載っています、チタンの筋金入の入ったチタンマニアな方であれば、是非とも集めてチタンの塊ロードを完成させて下さい。

※もちろんヘッドもハンドルもチタン製ですよ、変わったモノではボトルケージとかベルもチタンです(爆)
レアなチタンパーツをお求めなら、ヤフオクがお勧め!ごく稀にNITTOのTiドロップハンドルが現れます☆価格&競争率は高めですが…。

スレイプニルさん、こんにちは。

早速のレス、ありがとうございます。
スレイプニルさんの、ヘッドパーツのメーカーはどこのですか?

私もボトルケージは、OGKカブトのチタン、ベルもミカシマをGETしてます。
現在、空井戸サイクルさんで、ヘッドキャップとコラムスペーサーを手配中です。
==
今一番気になっているのが、チタン工房キムラで文字入れをしてくれるヘッドキャップです・・・

==
NTTOのTIドロップですか・・・
あこがれですね。

栗金頭

Cycle-Kidさん こんばんは。

塊のヘッドパーツはクリスキングTi 1-1/8インチです。
上下玉押しまでチタン製の萌える逸品!精度は尋常で無いです♪
(※CKのスモールパーツとしてのチタン下玉押しは国内の取り扱いが無くなりました…オクションでは在ります、問屋より安かったりします(笑)
ヘッドキャップとボルトがチタンじゃ無いのね!何故ココだけ妥協したのか?…その分、構想の幅が広がりましたが・・・文字入れをしてくれるヘッドキャップですか?!一点モノに最適ですね!

※ちなみにハンドルはモラティーのMバー。6/4チタン
今は廃番に為って終った幻の逸品!モラのクランクも…ほすぃ~

スレイプニルさん、

クリスキング情報ありがとうございます。
もしかしたオークションって、これですか?↓
なら落札しなきゃ!
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k141364259

唯一の入手経路

Cycle-Kidさん おはようございます。

そうです!フォーク交換に欠かせない下球押し。
ノーマルのステンレスでも互換性は有りますが、
チタンマニアの拘りが許しませにょね(笑)

ヤフオク

スレイプニルさん

さっそく、入札しました(笑)

落札が待ち遠しい

Cycle-Kidさん こんばんは。

見えない所への拘り、真のチタンマニアですね!
フルチタンの塊と成ったCycle-KidさんのPanaロードを
いつか拝見したいモノです♪

落札しましたV

スレイブニルさん、無事落札しました(笑)

そうそう、質問しようとしていたのですが、スレイブニルさんのフロントフォークは、どこのメーカーですか?

私がロード用を注文しているのは、長野県の輪徳というショップです。(HPは未開設で、ブログを見つけて連絡しました。)
シクロクロスのフレームやフロントフォークも厚かったことがあり、カーボンは破断の可能性があるので、絶対に扱わないっていう、鉄なお店です。
そこのポリシーに惚れました!

塊ロード

Cycle-Kidさん こんばんは。

落札おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪コレで、
また1つチタンパーツが増えましたね(笑)。
輪徳のビルドフレームでしょうか?楽しみですね~
カーボンパーツ…釣り竿程しならなくても振動減衰性はチタンと互角
ただ経年劣化があって折れ易くなるので、競技専用に為って仕舞いますね。
その点、チタンなら風化・劣化(金属疲労は別)はあり得ないので、
ショップの方も客に永い事、安全に乗ってもらえる一台として提供している
そー云ったお店は信頼が出来ますね。

※塊MTBのフォークですが…メーカー不詳なのです(汗)
オークションで購入した↓でして…結構使い心地は良いですよ♪
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k140962687

ご存知ですか?こんなメーカー

http://www.xacd.com.cn/
中国の西安にある会社のようで、なんとドロップハンドルまで作ってます。
品質まではわかりませんが・・・

調子に乗って、
TIGにステムの見積もり
ベータチタニウムにコラムスペーサーの見積もり中です
((笑))

欲しい(´Д`)人

Cycle-Kidさん こんばんは。

いえ初めて知りました(驚)形は見覚えのあるモノ達ですが。ヤバい…
チタン製品のラインナップ凄いですね!コレが買えればチタン自転車も容易に作れますね。

※TIGのステムですか~イイですね!TIGはチタンの塊MTBの親メーカーです。
品質・精度・溶接まで完璧!Cycle-Kidさんの自転車が完成形に成ったら凄そー
全部チタンで作り上げたらロードなら5kg台に成ります!軽過ぎて反則かも(笑)

http://www.xacd.com.cn/

スレイプニルさん

こんにちは。
西安のチタンメーカーに勇気を出してメールしてみました。(英文作成にだいぶ手間取りましたが)

すると、即効返事が。
チタンのドロップハンドル、145ドル、送料込みでも270ドル!
安いかも!!
しかしながら、バー径が22mm(;_;)
それじゃ、STI付かないよ・・・

ということで再度、24mmのバーにならないか交渉中。
ついでに、ステムも聞いてみることに。
ステムとコラムスペーサーが一体となった、東京サンエスのS-シェイプステムをチタンで作れないかって、質問です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/25/00/item13012600025.html
素人図面を添付してみましたが(笑)

そうそう、このブログ、メールアドレスを書くと、みんなに公開してしまうんですかね?
そろそろ、スレイプニルさんと直接メール状態なので、書き込みに気が引けてます(笑)

チタンの無限の可能性

Cycle-Kidさん こんばんは。

ALLチタンロード最大の難点ドロップハンドルが入手可能ですか?!ε=(゚∀゚*)
でも何でまたバー径が22mmなんでしょうね?
S-シェイプステムのチタン化が実現したら、この世に2つと無いステム!羨ましい。
オーダーが出来るとチタンバイクの構想止りませんね(大汗)


※Cycle-Kidさんの情報かなり役立つので書き込み歓迎ですよ♪

今の所、迷惑メール等の書き込みが無いので承認制には為って
いませんので本文にメアドを書き込むと公開されて終います…
※Mail欄への書き込みの場合も名前の所で載りますが目立ちません。
あとは極秘内容で公開されたく無い時は真下の「管理者にだけ表示を許可する 」に
レ点を入れると表表記上では本文が公開されません。
※↑で間違って終うと大変なので、Passを入れて置けば修正・編集が出来ます。

西安のメーカー

とある自転車店からの情報だとかなり実験的な製品投入をするみたいです。
なのでハンドルとステムは心配になってきました
とりあえずシートポストのシムから始めてみようと思います

発展途上…?

Cycle-Kidさん こんばんは。

なるほど~それで国内の輸入業者が無い訳ですか…
ハンドルはチタン製ですから問題無さそう?ですが、
ステムは一体の塊か?溶接モノかで変りますね、
チタンは溶接技術で力量がハッキリしますから
丁寧な仕上がりである事に期待しましょう。

西安のメーカーから見積もりが。。。

ハンドルについては、22mmしかできないので、24mmの理由が分からないって、メールが来ました。

ステムは、こちらの希望の形のCAD図面まで送ってくれて、185ドル。

シムは、55ドル。

ヘッドパーツのキャップのみは、33ドルです。

ステムは2万円ですか・・・

ヘッドキャップと、コラムスペーサ25mmを日本のベータチタニウムに依頼したら両方とも4000円の見積もり。
ステムは、15万円(@_@)

ハンドルは難しそうですね。。。

なんだか微妙に…

Cycle-Kidさん こんばんは。

ハンドルの径が22mmだとフラットレバーしか付きませんよね。
STIのバンドに細工をしても固定力に問題ありそうだし~;
レア物&価格の安さで期待大だったのに互換性無いとねぇ惜しい…
※ステムの15万円と2万円の格差は気持ちが揺らぎますね(汗)安全か価格…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 西安のメーカー・・・

Cycle-Kidさん こんばんは。

客の要望に応えて図面も作成してくれるのは有難いですね♪
我は外国語全く読めないのでHP見ただけでKOでしたが(爆)
このメーカーが信頼できる技術を持てたら近い内・・・?

※ステムとハンドルは重要パーツですからね、無難が正解!
シートポストやシムぐらいなら精度比較に打って付けかも。

クリスキング・・・

スレイプニルさん、
クリスキングのチタンヘッドパーツを入手したのですが、
ちょっとびっくり。
ベースプレート(下玉受け)が、どうもチタン製になっているみたいです。
例のヤフオクで落札したものと、質感が同じで、重量も同じ8グラム・・・

ヤフオクで落札したのが無駄に。。。

せっかくなので、落札したものと交換して、ヤフオクに出品します(^_^;

ベアリング&フタ以外は…

Cycle-Kidさん こんばんは。

すみません「上下玉押しまでチタン製の萌える逸品!」とか言っても
現物見ないと分りませんよね(汗)キングチタンのリペアだったので…
※異なるフォーク(例えば、ストレートかカーブ)に付け替える様な
場合があれば下玉押しのストックは役立ちますよ。

CHRIS KINGに

スレイブニルさん
いえいえ、なんで謝るんですか?
私の書き方が悪かったですね。すいません。
いつも有益な情報ありがとうございます。

考えようによっては、リプレースパーツがでているものだから、スペア持っていたほうがいいかもですよね?

CHRIS KING社に他にも聞きたいことがあったので
(ステムキャップとステムキャップボルトはなぜチタンじゃないのか、スペーサーもチタンで出してほしい)
、いっしょに質問メール出してみました。

===
西安の会社は、商売上手です。
バタバタして3日連絡しなかったら、催促メールが来ました(^_^;

シートポストシムは5500円なんですが、送料などで、15000円ほどになります。(;_;)
他に欲しいものも検討中なんですが、、、
おためしにノーマルステムを作ってもらったら、これ19500円。
なんだかんだで、4万円ほど。。。

ちょっと、高いなあと。

ノーマルのステムは、TIGに見積もり依頼中。
シムもベータチタニウムから3万円の返事があったのですが、価格交渉中。

なので、できれば国内メーカーで揃えたいもんです。

スマートコグ社が日本で扱う、エリクサーに期待してるんですが・・・

そうそうヤフオクで
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w63132000
ロードのチタンフォークが・・・
詳細がないので、質問してみました

希少価値

Cycle-Kidさん こんばんは。

キングチタンのステムキャップに色を塗ってもチタン狂は質感だけで判る(爆)
ボルトぐらい技術要さないのだから拘って欲しいですよね(笑)

西安で買うと商品より送料が高価いんですか!
迅速対応でも…先立つモノは¥(汗)謎の多いメーカーで
冒険するより、国産メーカーの方が安心かもです。
※5年ぐらい前?エリクサーが工場移転したとか?噂を聞いて…
問屋がココと音信不通に為ったとか?未だ相手にしてくれません。
稼働してるのかなぁ~???

ヤフオクのチタンフォーク…10万は高い!買わない。
1インチのスレッドじゃ互換性無いし。。。

エリクサー

スレイプニルさん

今日仕事中にあっちこっちに電話などしてみました(笑)

クリスキング・・・ミズタニに確認したら、最新ロットは、ベースプレートがチタンになっているみたいです。
電話の向こうで、しばらく調べてくれました。(笑)

エリクサー・・・現在パーツは、作ってないみたいです。(チタンの価格高騰と、良質なチタンの入手が困難なため)

日東・・・もう二度とチタンはやらないそうです(;_;)

チタン、これからの素材だと思うんですけどねえ・・・

マニアの世界

Cycle-Kidさん こんばんは。

純チタンの埋蔵量はレアメタルに属さない程あっても、ソレを精製する技術や
加工や溶接と云った工程が難しいから撤退する業者も少なく無いですね…
最先端医療機器や宇宙工学級の究極素材だけに、希少価値も絶大!
ある意味…このレアさがチタンの価値を上げてるのかも?
チタンがアルミ並の素材に成ったら、あの輝きも褪せますからね…。

ご無沙汰です

スレイプニルさん

ご無沙汰してます。

とりあえず、近況報告です(笑)

1>ヘッドキャップ・・・4000円でベータチタニウムに削りだしで製作を依頼。7月10日ころ完成

2>シートポストシムとヘッドキャップ・・・西安のメーカーに依頼。銀行でドル送金に1時間かかりました。3日ほどで完成したみたいで発送された模様。荷物番号を教えてもらったが中国語のサイトで検索できず(笑)おそらく今週中到着するのでは?

3>VAN NICHOLASというオランダのチタンフレームを見つける。本国ではパーツも豊富。チタンのスタッガードフレームを見つけ、妻用に確認中。
==
例の西安のメーカーに下記の価格を聞いたら(@_@)。
Titanium road frame 39,728円
Titanium road fork 18,861円
Ti kickstand 17,255円
Ti 1.125 inch headset 7,624円

ロードフレームが4万円ですよ!
うーん、安いけど、怖い・・・

安値より信頼度

Cycle-Kidさん こんばんは。

チタンのパーツって有りそうで無いソコで作ってくれるメーカーの存在って
有難いですね♪しかもこの世に2つと無いワンオフ物なら愛着も湧くし!
朽ち果て無い素材だから代々使ってイケるかも♪

※4万円のードフレームは魅力的だけど確かに怖い…
溶接技術や曲げの加工技術、素材の配合歩合が分らないと
簡単にクラッグ…走行時に分解も有り得ますからね~
キックスタンドなんてモノも有るんですかー(笑)

シートポストシムが(;_;)

スレイブニルさん

西安からシートポストシムとヘッドキャップ届きました。
チタンです!

ヘッドキャップはポリッシュされていない仕上げですがいい感じです(^_^;

ところがシートポストシムが若干厚みが違い、使えません。
シートチューブになんとか差し込むと、シートポストが入らず。。。

メーカーに問い合わせますが、薄皮一枚って表現が難しいかも

チタンは削っても無駄

Cycle-Kidさん こんばんは。

ヘッドキャップは被せるだけの精度を求めないヶ所だけに正解?
シートポストシムは何でですかね~?誤差0.2刻みのパーツですが
その辺は適当に出来ない筈なのに…グリス塗れ?まさか~(爆)

これじゃ~ハンドル&ステムは頼めませんね、
オーダーメイドで低価格と魅力的ですが使えないとねぇ。

スリーブの修正完了

スレイプニルさん

ご無沙汰です。

例のシムですが、修正をお願いし、帰ってきました。
取り付けた範囲では、サイズもピッタリです。

あとは、乗ってみて、動かないかをチェックしてみます。

対応の早さには驚きました(@_@)

トーケンは1年待っても来ない。

Cycle-Kidさん こんばんは。

へぇ~売りっ放し じゃ無く、ちゃんと修正してくれるんですか~
見た目じゃ精度が分らない所だけに、作る側も責任を感じたのかも?。
海外なのに対応の早さは有難いサービスですね。
シム…嵌め込んだら見えないケド、チタン同士の相性は良いかも

シムの重量は増えましたが(^_^;

スレイプニルさん

中国メーカーなので、コメントはきついですが、やることはキッチリやってくれました。

重量は、
アルミ23g⇒チタン41gと増えましたが。。。(^_^;

見えないとこなんで、自己満足に過ぎませんが・・・

ちょっとこのメーカーを見直したとこです。

ダメだとわかっているのに、このメーカーに
フロントフォークやらステム、ドロップハンドル(溶接型)などを注文しそうになる自分がいます・・・

チタン素材への拘り

Cycle-Kidさん こんばんは。

シムだと中空とかに出来ないから重たくなってしまいますね。
でもチタン素材って所にマニア度が現れています。

※ステムは良いけど、フォークは…割れたら共に逝きますよ。
他者の評価を比較して見当した方が良いかも。

チタンフォーク入手!

スレイプニルさん、ほぼ1カ月ぶりのご無沙汰してしまいました。

やっと、手元に輪徳ブランドのチタンフォークとシートピラー、(特注の30㎜スペーサー)が届きました。

まだ、組んでいないのですが、フォーク、ピラーともに美しい仕上がりです。(写真送りたいくらいです(笑)

ハンドルステムも同じ台湾メーカーで製作してもらえるとのことで、そっちを待ってから組むか、フォークとピラーからデビューさせるか悩んでます。(笑)

見てみたいなぁー(´∀`*)

Cycle-Kiさん こんにちは。

ご無沙汰ですね~
ロード用のチタンフォークが届きましたか!
チタンだから無垢・無塗装のイメージしか湧きませんが、
鏡面とか?かなぁー某ブランドのモノより目立ち度ありそう。
見た目だけじゃ無く乗り心地にも反映される素材!
もう炭素も黒森も敵じゃナイっすね(笑)

待ち遠しいケド揃ってから組んだ方が格好良く成りますよ♪
※ハンドル&ステムが無駄になるし、何よりSTIの移植が面倒
↗あっ!差し替えなら、即交換しましょ※コラムは長めに残しカット

徐々に加工してます

スレイプニルさん
またまたご無沙汰です

ますはシートポストですが、
http://vannicholas.com/0/Titanium%20Hardware/accessories.aspx
とほぼ同じ形状で、丸いシートレール専用でした。
私のセライタリアのフライト(現行)のシートレールが中空で楕円形状なので、装着できない(;_;)
なので削ってもらってます

フロントフォークは現在、加工中です。

今週末は台風で乗れそうにないのが残念です。

穴開け軽量化(爆)

Cycle-Kidさん こんばんは。

楕円形レールのサドルって結構ピラーを限定させられますよね…
でも業者が再加工を仕てくれるのは有難いですね!
高い買い物で泣き寝入りしないて済むから♪

週末の天気…(´~` )自然相手には太刀打ち出来ないから被害が無く
過ぎ去ってもらいたい感じです…日曜日、日差しは求めない降らないで。

チタンのフォークとシートポストのインプレ

スレイプニルさん

本日、ヒルクライム&ダウンヒルで試してきました。
私が毎週行くのは、三坂峠という標高720m、最急勾配:8%、最急曲線:35m(180°ターンがある)です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9D%82%E5%B3%A0

下りで、カーボンフォークと比べて、振動が減ったような気がしました。
(気持ちの上での安心感もあったのですが)
とはいえ、今回、ハンドル交換、ブレーキワイヤー交換(左右も入れ替え)、など他の要素もあり、いっぱいいっぱいだったのですが。。。
何回か乗ると、チタンフォークとシートポストの善さがもっとわかってくると思います。

あとは、ステムでハンドル周りの振動が代わると思うので、待ち遠しいです。

とりあえず、ファーストインプレッションでした。

7~8割がチタン?

Cycle-Kidさん こんばんは。

仮段階でのチタンロードの試走ですか!軽そー速そー高価そー(爆)
仮でも この装備なら強度や剛性面で、登りも下りも恐い物無し!
やはり全身チタンに拘われば、使用効果も現れるモノですね~
※吾が輩のはMTBなので比較困難です(汗)解るのは圧倒的に軽い事♪

※Cycle-Kidさん今度は何を付けるんでしょうね?ホイール…色でシャ○?
手組が一番!但しチタンスポークとチタンニップルの
組み合わせは共食い(カジリ)合って最悪。

あとはハンドルステムですね

スレイプニルさんこんばんわ。

ロードで残るはハンドルステムですね。
手組でチタンのホイールも考えたのですが、こっちはULTEGRAでの統一を優先です。

ロードが完成したら、クロスバイクのチタン化です。
実際は、PanasonicのPOSでシクロクロスのフレームにディスク台座を取り付けた特注のフレームを持っています。
これに、シマノのALFINEというハブダイナモ、内装8段、油圧ディスクという、最強の通勤コンポで、クロスバイク化してます(^_^;
このフォーク、ストレートハンドル、ステムなどをチタン化します。
今年の冬までに完成できればいいのですが。。。

次期計画?!

Cycle-Kidさん 再びこんばんは。

残りのハンドル&ステムで、チタンロードの完成ですか*
コレは完成形が見えてる分、待ち遠しいですね♪
※チタンホイールは保留でしたか(汗)

第2段も凄い事に成ってますね!この仕様で通勤用なんて(笑)
…いや、失礼;我もそ~でした(自爆)
素材も乗り心地も正に高級車!ストレス無く乗れる事が
自転車を長く楽しくさせて くれる事なんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP