FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

新車でMMポタ

馬車道で買ったから、お馬さんに挨拶。
馬車道の牡馬さん
注文してから待つ事5ヵ月…ようやく待ちに待って手に入った
最新型にして国内販売台数200分の内の1台!全身が鏡面で美しい
ハイポリッシュ*カラーのBD-1 SPEED Disc♪

馬車道通り
週明け月曜日に連絡が入り!悶絶の一週間を耐え遂に今日だ(喜)
自転車を取りに自転車で行く訳に行かず…徒歩で行こうかと考えたが
貪欲の煩悩が耐えられる訳も無く、結果バスで尾上町まで一気(爆)

馬車道…裏通り
え~馬車道と言ってもメインの大通りじゃ無く…外れの路地(汗)
大きな看板も無く、一目じゃ見付けられない様な所に在ります。

LORO
LORO馬車道店。横浜市中区太田町5-69-山田ビル104

物凄くマニアックな場所に在り店内も異様に小ヲタ系(汗)
一筋縄では入手が困難な(不可能に近い)今回の限定モデル…
あらゆる手段を捕り、奇しくも馬好きの定めか…??(狙って無いよ!
マジで偶然)馬車道の自転車店と出逢いココで購入に漕ぎ着けた♪

BD-1の箱
外には抜け殻となったBD-1の段ボール箱が置いてあった。
ムフフフ♪これで居るのは確実!店内に入り早速取り出して貰った。
余りの光沢に目が眩んだ((つ∀`*))~凄い*銀ピカ*解毒作用だよ(爆)
折り畳み方や、簡単な説明を受けて引き渡し♪コレで我もBDオーナー

新車
店内は薄暗かったので、日差しの当る所で撮影しようと…ダメだ!
太陽が反射して眩しい!何処から撮っても逆光に為るあ!(爆)
何とか、この角度なら写せるから一枚!※表現に欠けるなぁ~

ランドマークタワー
ついでだし、足慣らしにポタろう!馬車道ネタは以前書いたから
すぐ隣の港未来周辺がイイかな♪取り敢えず王道ランドマークタワー
被写体デカ過ぎて納まらない(汗)新しい東京タワーのスイカ釣り?
ってヤツだと、かなり遠くからじゃ無いと納まらないね。

日本○
我は山派だが、船は大好き!こんな巨大な建造物が動くんだよ。
圧倒的な存在感に相応しい造形美!う~んモエルーワ!!

薄い珈琲
少し暑くなってきたから、冷たい物でクールダウン。
珍しくロング缶があったので欲張ってコレを購入…分かっては居たケド
この手のモノは水っぽい…その通りだった(´ヘ`;)ついでに苦い(微糖)
まぁーアイス コーヒー自体、水っぽいから純粋と言うか?そのままと
言うか?米国珈琲が好みなら受けるかも、圧出汁珈琲派の我は苦手。

クローバー畑
橋を渡って新港パーク>赤レンガに向かってたら、クローバー畑が。
これだけ咲いてれば四葉の1つや2つは有るだろうけど探す気無い

赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫は人で一杯!もっと閑散としてたら絵に為るのに…
まぁ~日曜の行楽地じゃ無理か(笑)BD-1の光沢が妙に増して
ターミネータⅡのT1000状態に見える!めっちゃメタル!!

像の上唇
像の上唇防波堤に移動!…ホントは像の鼻パークと呼ばれる
所だが…天邪鬼なのか?正統派なのか…像の鼻いや正確に言うと
アレは、上唇なんだ!だから像の上唇パーク!語呂悪(爆)

三塔ビューポイントなぜ?か折り畳んであるし
そんな像の上唇防波堤から三塔が見えるビューポイントが有るが…
jackの塔だけが手前のビルに隠れて見えない(汗)
※辛うじて屋根の天辺が見える程度だが、見えないと言える…
高台に成ってる大桟橋埠頭からなら見えるかも?

バラ庭園1
ちょっと移動して、ハイ定番の山下公園です。ベイブリッジをバックに
氷川丸でも撮ろうかと思ったが、今日はココで競艇をやってる様で
観客が沢山居て無理!海は諦めて公園内のバラ庭園に、丁度見頃♪

バラ庭園2
バラの香りが気持ちイイ♪そ~云えば横浜市の市の花は薔薇だよね。
BD-1の剛性や荷重バランスを探ろうかと、ココの公園の階段で
バニーホップやってたら、大道芸人と間違われた(爆)恥ずかしい!
下手過ぎて明らかに違うろ!そりゃ~普段は芸人の多い公園だけど…

マリーンタワー
〆は巨大燈台マリーンタワーで良いかな?紅白じゃ無かったっけ?
帰りにGCSを偵察しようとしたら、移転?まっイイか。
上大岡経由の帰宅路、登り放しで下り性能を見付けられぬまま
帰宅したら、本降りの大雨!危なかったー後5分遅れてたら…

※新車のBD-1は買ったばかりのド・ノーマルだが、流石に
乗り心地も操縦性も抜群だ!好人気で支持を受けるのも納得。
コレが一体どんな姿に変貌するのか…乞うご期待(?)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ちょこっと取り付け | ホーム | ロードブレーキの調整 >>


コメント

おめでとうございます

ついに納車おめでとうございます。
さてこれが美容整形されてどうなるんでしょうか?。非常に楽しみです。両腕がちょっと長くなるのは想像しているんですが・・・。
そうそう大桟橋からなら三塔が見えますよ。同じようなマークがあります。

念願の一台

だましのしまだ さん こんばんは。

ありがとうございますBD-1は随分前から欲しかった一台でして
全ての面でコレしか無い!その念願が叶って嬉しい限りです♪
汎用性抜群のBD…きっと原形は留め無いでしょうね(爆)CPカラー寄りはコレに合わせての事でした。
小径車のスピードはハンデに為るか?(角ハンTTレバーで?)分かりませんがポタでは同じ?ぐらいのペースで走れますね。

※実は新しく成った大桟橋は入った事無いのです;あの高さなら
三塔が一望出来ると思って居ました…印まで有ったのね。

長い一週間でしたね

納車おめでとうございます!!
この自転車、太陽が出ている中走りますと、とても眩しいですよね(笑)
きつくても下を向いて走れません。

スレイプニルさんの車体が、どのように進化していくのか、とても楽しみです。
自分の方は、週末に全部品が揃う予定です。

2シーズンは待たせ過ぎ(毒)

Taka.Uさん こんばんは。

ありがとの♪&Taka.Uさんも納車おめでとね。
丁度同期!なのに次に出合う頃は違う姿に変貌って云うのは…(苦笑)
Taka.Uさんの原形そのままに、軽量化って所も見所ですね!

※確かに全身CPは美的だけど…眩しい(>_<)逆光に写る。
フレームにミッドシップ・バッグを付ければ乗車中はイケるかも?
あ゙っ…ハンドル周りもCPだらけだ(爆)

ついにベールを剥がしましたか!見てみたいなぁ。小径車火遊びポタのアナウンスが待ち遠しい。

BD-1でのスピードは控えめに!あくまでポタ用でギヤー比4.36以上はNO!
高速走行はロードバイクで!
じゃないと私が一緒に走れないでしょう。


フロント44Tにすれば…

azukiさん こんばんは。

お待たせしました~数あるBD-1シリーズの中のスピード系
乗り手より車体の方が遥かに目立ちます(笑)小径車火遊びポタを
実施すればコレで行きますよ♪輪行車両なので、現地で酔い泥れて
帰りの汽車(緑車)でも二次会!お菓子&胃薬必須ですね(爆)

※鉄板制動で下りも ゆっくり走れます!只…SPEED・DISCの
称号が許してくれる?だろうか…↑↑↑のTaka.Uさんは慣らし
運転で、60km/hを出したそうです(汗)

納車

おめでとうございます。これで何台になるんでしょうか。カスタムしたBD-1が楽しみです。

自転車多すぎ(汗)

f さん こんにちは。

新入り おめでたいです♪
台数はコレで5台目に為りました(汗)体は一つなのにねぇ~
これでも玄杜、翡栖斗、蘭道奈~なんか(無理)考えて居るんですよ(笑)

弄り甲斐のあるBDー1かなり個性的に成る鴨…。
ゆるゆるポタなら見れる日も近いでしょうね。

まさかのBD-1ディスクでしたね。

スレイプニルとTaka.Uさんが、つるんでBD-1ディスクを買うとは・・・・・。
まぁ、高速ダウンヒル系のスレイプニルたちが、BD-1ディスクを選択したのは、ある意味、正しい選択といえるね。
しかし、ぴかぴかのBD-1DISK、いいねぇ・・・。

1/3のどれか?

かいち さん こんばんは。

購入時期がTaka.Uさんと一緒だったので、
2人して公開の引っ張りっこ仕てました(笑)
スピード狂&重量級な我はBD-1ディスクでも無きゃ止りません(汗)
ハイポリッシュ高級感あって最高♪指紋や油膜が許せなく為ります。
※かいちさんBD-1再開して激坂を牽張ってくださいな。

あえてBD-1は予想から外したのだが、

やっぱBD-1でしたか。それもディスクの最新版!
私の予想は大外れでしたね。

私も11速?のアルフィーネ版が欲しいな。でも無理無理。

本命は固いですよ

momongerさん こんばんは。

ブロンプトンやダホンが有力視でしたか?残念
BD-1の輝きとディスクって所に惹かれました…

※城モノとは御存知かと思いますが、アレックス・モールトン。
流石に手は出せません(怯)モモンガーさん世代に為れば許可が下ります!
なので、アルフィーネも良いけどAM(NEWシリーズ)を是非。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP