FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ケーブルの取り回し

極小径のケーブル…
極小径車は勾配18%まで、距離120kmぐらいなら走れる一台だが、
基本・輪行メインなので、折り畳んで輪行!現地で無茶をする(爆)
その輪行の時だが、輪行袋に包む(被せる)時にケーブルが突っかかる
純正ハンドルは折り畳み時、上に向いてケーブルを反らすがコレの場合
任意で取り替えた為、横に畳む…ケーブルは出っ張た状態に為る…

変速バナナ
この出っ張りが邪魔で巧く納まらないから、何か一工夫…
閃いたのはコレ!先端が曲がって居るので出っ張りは少ないし
先端を軸に稼働も出来る!只コレシフト用でブレーキに使うとシビア…
シフトケーブルは1.2mmに対しブレーキケーブルは1.6mmなもんで、
0.4mm太いから、引きが重くなって仕舞う副作用がある・・・。

設置後
無理矢理付けました、油を馴染ませたから引きは幾らか軽め。

収納性UP!
ただ畳んだだけじゃ元々と変らないが、このエルボー回せるしー
ハンドルを横に畳んだ時は前向きじゃ無く下向きに為るから出っ張りを
かなり引込めた♪画像に無いが輪行袋にキレイに納める事も出来た。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 雨ですね… | ホーム | 光学迷彩? >>


コメント

ピカピカのリムにピカピカのスポーク、仕上げはタイヤ側面をシルバーペイントで塗装!これで決まりですね。
夏までにと言わず26日のポタまでは時間があるし、是非仕上げて披露して頂戴な!楽しみにしております。

「れんと」をイオンで販売していました。騙されたつもり?で購入しましたが、美味しい!かったです。720mlが一晩で腹の中へ。次回は一升瓶だな。
愛知県の関谷醸造の純米酒「可」(べし)は価格のわりには美味いと思います。お試しあれ。

もうノーマルで居られない…

azukiさん こんばんは。

リムは早い物勝ちだったので、取り敢えず押さえて置いたモノで…
スポークはともかく、キングハブは前後で10万するのでお待ちを(汗)
※タイヤ塗ったら不良中学生っすよ(爆)側面のリフレクターじゃ駄目?

れんと美味いでしょ~知ってる中でもオヤジさん、三島のS木さん
azukiさんで3名!吾ブログで知名度が上がって嬉しい限り♪
もっと喜んでるのは地元の f さんかな?今度「可」も試してみます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP