FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

奇跡の晴れ♪目指すは山!

秦野峠林道
週間天気予報では週末雨模様だったので、BD1の改造に費やそーかと
部品を揃えて居たが…2~3日前頃に天気が好転!日差しこそ無いが
雨は終日降らない予報に切り替わった♪きっと晴れの神のお陰だね。

戸塚のさくまさんからメールが来て某林道行かない?と連絡があり
結構ハードコースだが…条件は頑張らない事…依ってワイドギアのMTB
楽しむ分には良いかも、只…時間的に全部は無理だと思う(汗)
善波で休憩
MTBの輪行は骨が折れるから自走!6時に平戸を出発!いつもの道で
R1>長後街道>R246>と進み善波のコンビニで一休み。

丹沢でライバル!
道の駅に寄り道してから丹沢湖方面に向かう…湖畔に着くと前方に
周回トレーニングか?**林道に行くクライマーか??いきなりの
猛者との遭遇に戸惑う(゚Д゚;三゚Д゚)取り敢えず刺激せずに通り過ぎる。

ビューポイント
MTBのワイドレシオで回転数は多いものの、激坂でも楽に上がれる♪
※さくまさんはコレが狙い(爆)&MTBだからガレた道でも難無く
走れるしパンクのリスクも低い♪斜度のキツイ丹沢湖経由の登り…
今回はロードの時よりラク!薄曇りで涼しい絶好の山越え日和だね!

うっすら富士山
肉眼ではハッキリ見えるのにコンデジじゃイマイチ写りが…
うっすら見える富士山!ココの絶景ポイント♪
※あの雲の中、5000名の自転車海苔がもがいて居るんだろーな~www

秦野峠林道
ダラダラ登って絶景に足止め、滝(湧水)で給水したり…
全くトレーニングに為らないがポタと言えば純粋にポタ。
一応お昼前にピークの秦野峠林道に着いた♪

できたてパン
ココで道の駅で買ったパンを食べて軽く腹ごしらえ♪
アンパンは普通に美味かったが、カレーパンは具がデカくてダシもイイ!
※ハチとか虫が多くて落ち着かない…そー言えば、この先は虫沢線…
何処へ抜けるか解らないしー難易度の高いダート路だから今回パス!

下りは休憩無し
素直に寄に向かって下りる事に、途中にある三廻部林道へ行く筈が
スルー(?)まぁ~時間的にMTBのアシじゃ行かない方がイイ…

アゲ物
下山した所で、次の山に向けて鶏脂(軽油じゃ無いよ)を補給!
脂の消化酵素が乏しいクセに脂が我に呼び掛けて来たモノだから(汗)

ダート路
次は菩提に行く様なので、桜沢林道に行こーとしたが…ダート区間が
長い!おかしい?何処で間違えた??でもココ菩提方面に繋がる気が
する!表丹沢林道の先がダートって事を思い出したから…逆側って事。
スローペース目的で選んだMTBがココで大活躍!本領発揮

荒れてます…
やっと表丹沢林道のゲートを発見♪やっぱり桜沢じゃ無かった(爆)
※当初予定がココだったから進行上は正しかったのかも(汗)
道は荒れてるケド、傾斜は緩く比較的走り易い。距離は長いが、、、
桜沢林道と間違えたのって、ある意味正解だったかも…

野犬に追われる
表丹沢林道2目のゲートで戸塚のさくまさんが、絶景ポイント逃した
と言ってソコまで折り返して撮りに行った…暫らく待って居ると
奥からイヌの喚き声が?そして5匹近いイヌがやって来て?そのまま
ゲートを越える・・・戸塚のさくまさん犬に追われる様に戻って来た
※見え難いですね…画像デカくなります。

〆のヤビツ
ゲートだらけの4差路を菩提方面に登ってヤビツの裏側に周る
きまぐれ喫茶に寄ると日が落ちるので表側に向かって下山!

ドーナッツ屋…終わり
長い下りで冷えた体を回復させ様と道名津を求めたが…
本日完売で閉店してた(涙)道名津の甘い香りがツライ。

捜し求めたモノ
来たついでに伊勢原のショップに立ち寄った、小鳥用にメタルカラーの
ケーブルを探したが手遅れ…ココなら無駄に在庫抱えてるから有りそう
で、ホントに在りました(爆)定価+税なので1本しか買わない。

安道名津
日も傾き寒く為って来ると焼き鳥が食べたく成って来て・・・
途中いなげや前の炭火焼の焼き鳥屋に寄ったが焼き上がりに30分…
諦め次!いずみ中央駅の居酒屋兼焼き鳥屋にも寄ったが同じ…
ハンガーノック気味なのでコンビニでもイイやー
吾が輩は、さっき買えなかった道名津に餡を乗せた安道名津♪
カロリー摂取で回復!日暮れ前に帰宅、その直後本降りの雨…。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 手前を変える | ホーム | 雨ですね… >>


コメント

野犬

怖いですね。犬におわれるとは、さくまさんがいのししにみえたのでしょうか。このブログを見るとMTBが欲しくなるな。雨に濡れずにラッキーでしたね。

林道大好き

このコース良いですね。
行こう行こうと思いつつ、まだ行っていない場所ですので、是非とも行きたいです。

あのお店には売ってましたか。
最近顔を出していないので、全く情報が無く、すみませんでした。

狂犬病(発症犬)には水!

f さん こんばんは。

発信器付きだったからハンターのイヌかも?集団で来たから驚いたケド
案外素通り…さくまさん追われてたのか?併走か解りませが
肉食獣に背を向けると襲われます!逃げると追うのも習性です。
※ f さんもMTB始めませんか?舗装路に無い魅力ありますよ♪


Taka.Uさん こんばんは。

秦野峠や表丹沢は未開拓でしたか~ソレは行かないとマズイですね(何を根拠に)
行くまで大変ですが秦野峠林道からの虫沢線は師匠からアナウンス…来るかなぁ
荒れ地なのでMTBが最適かも♪※くま出没エリアです(汗)

※伊勢原は帰り道沿いなので寄って見ました、沢山在庫してましたが
高いので1個にしました。どーせ売れないから買い溜めなくてもOK(爆)
昔はカット売りしてくれたのに…今は業用と言って高いセット物しか売らない
店長の人柄が随分変って…サービス面まで落ちるなんて…何れ消えそ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP