FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ヤビツうさぎ観察隊

今月5日ヤビツ峠の菜の花台手前の羽根林道のゲート前にうさぎ達が居たとの事…見るからに野うさぎじゃ無いので、何者かが、置いて行った様だ。
その次の日も同じ場所で発見されたので、このうさぎ達はどうなるの?だろうか…考えていたら、戸塚のさくまさんからメールで「ヤビツ峠うさぎ観察に行く」との連絡が。
うさぎ好き、かつてニンジンを奪い合った仲の過去もあり、あのうさぎ達の今も気になって居たので、うさぎ観察員として参加してきました。

今日は伊勢原9時集合なのでいつもの時間に出発。
一号線から、矢部町を抜け朝一番の激坂を上がると前方に戸塚のさくまさんをロックオン!
ロックオン
挨拶したら焦ってた…まぁ遅刻常習犯だもんね、いつもより集合が一時間遅いので珍しく合流。
途中コンビニで休憩取りながら伊勢原駅に到着・・・既に菊次郎さん、なな吉さん、だましのしまださん、がお待ちかね…?!遅刻して無いよね??しまださんは午後勤がある中、ウサギの詳細を知る唯一のメンバー案内に買って出てくれました。

連走
いきなりヤビツ峠へ行くのつまらないので、今回も浅間山林道経由で。

ゲート
ゲート前で休憩と云う自転車談義。

絶景ポイント
絶景ポイントまで上り、体と目の保養。ココで菊次郎さんの足にブヨの刺した腫れ跡が…ゲート前に集ってた虫に刺されたみたい…絶景ポイントで話をしていると、見た事あるローディーが、taka.uさんでした。
taka.uさんにも、うさぎ観察を頼み同行して頂きました。

風景
景色は良いけど富士山が今日も雲隠れ。

待ち伏せ
絶景ポイントから走り始め、誰かDH付き合ってくれる人を募ったら菊次郎さんがOKを、快調に下るが2目のピークを忘れてて急減速・・・ゲートで後続を待ってから、仕切り直しスタート!中盤で振り返ると居ない…さっきので冷めたのかなぁ?いや来たOKです、クランク回さないから付いて来て♪

蓑毛のバス停で休憩、ここで(兎組み)(亀組み)に分かれましょう、と…戸塚のさくまさんが馬に挑む挑戦者は?と代りにエントリーを求めて菊次郎さん?「ムリ!」しまださん、さくまさん「カメ組みだから…」振った先は、なな吉さんtaka.uさん。なな吉さんは決戦用のBH G5!taka.uさんもトレーニングでヤビツ峠に来たんだから、相手にとって不足無し!こちらも敬意を表して本気バトルで挑みますよ、シカ標識から35km台28km平均(推定)で羽根林道ゲートまで一気!全く付いて来ません、待てど来ない…別のローディーと見間違える、やっと来ました御一行・・・初めっから相手にされてませんでした(泣)
羽林道ゲート前にて
で、ココがうさぎの居た羽根林道のゲート、うさぎの姿が見当たらない???目撃から3日目、7日の雨で移動?誰かに保護されたか?ゲートの先まで確認に行くも姿はおろか、草を食べた形跡も糞の跡も無いから、下りては無いかも…
道も血糊が無いから轢かれても無い。
結果行方不明・・・安否が気になるけど里親のもとに就けていれば良い事を願います。

すっかり意気消沈、正直一羽ほしかった…羽根林道を後に(悪あがきで菜の花台もチェック空振り)ヤビツ峠へ
お山のウサギ
きまぐれ喫茶でウサギ!!の置物・・・空しい。

ナポ
丁度お昼時、みんなナポリタンと食後の珈琲。
出来るまで喋る、食べながら喋る、食後も喋る、
しまださん午後勤なのでキリの良い所で店をあとに。
出発しようと踏み込んだら砂利に掬われ立ちコケ(爆)珍しい光景に皆大喜び☆写真は撮り損ねたみたいだ!はっはっは~、

G5
裏ヤビツを下り宮が瀬湖の熊野神社の近くで休憩、なな吉さんのBH G5に注目。
赤と黒のカラーが攻撃的でレーシーなロード格好良いす。

野の花
宮が瀬から土山峠を下り尾崎の交差点を曲がってしばらくして、野の花。
おやつの あんみつ♪そして自転車談義開催、時間を忘れ喋る々…ココでしまださん仕事があるので離脱、お疲れ様でした。
しばらく盛り上がってたら冷えてきたので解散、店を出てなな吉さん、taka.uさんと別れ伊勢原方面へ・・・向かう途中、何か変…チェーンリングボルトが全部緩んでた!?アウターに入らなかったのもコレが原因か?締め直してOK!じゃ無かったQリング曲げちゃってた…まぁ板金すればいいっか。あぁメカニックらしからぬ事を・・・。。

喫茶で
我々は真っ直ぐ帰るとハンガーノックになるので間食、コメダ珈琲でカフェオレとハンバーガーでエネ補給。

帰り道
ココで置き去りにされると右も左も解らないので菊次郎さんの誘導で県道45号まで案内してもらいました、ありがとうございました。
ココからは裏道を巧みに使いラクして帰宅…前に戸塚のさくまさんのアンカーにミラーを付けてあげてから帰宅、シルキーさんのロードもパーツ提供者に見てもらいました。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< シルキーさんのロード プロジェクト | ホーム | シャチの棲み処は作業場 >>


コメント

速すぎです(笑)

お疲れ様でした。

うさぎの観察隊にご一緒させて頂きまして、楽しかったですます。

実は林道入口までの区間で、頑張って走ろうかと思っていましたが、なな吉さんも菊次郎さんもアタックされなかったので、皆さんと一緒にのんびりと走ってしまいました(笑)
すみません。

またご一緒出来るのを楽しみにしております。

速さ?あれが限界

お疲れ様でした。

偶然お会いしたのも何かの縁ですかね。
誘っておきながら、肝心のウサギに会えず終いのオチでしたが、一緒に走れて楽しかったです。
蓑毛から羽根林道までは4km程度なので、大人げ無く張り切ってしまいました。
だって…CAAD9にBH-G5じゃ~本気出さないと負けます。

あれだけ走って帰りに久保木、薬師林道経由?!今度、羽根林道を昇ってみません?高峰高原級でしたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP