FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

空腹が一番の調味料

みんなで自炊
今日はだましのしまださん主催のコンロオフ「小径車&火遊びポタ」
へ参加してきました。

※本文のリンク先を少し変更致しました。
小径ポタ
今回の集合場所は海老名中央公園、初めての場所だがビナウォークは
知って居るので間違いは無さそう…で、到着すると既に3名。
しまださんかいちさん菊次郎さん・かいちさんは半年振りの復帰。

早速!変・化したBDニャが囲まれ自転車談議が開始♪
ココで集まったのは、しまださん、かいちさん、菊次郎さん、azukiさん、
なな吉さん、途中まで同行のツチヤさん、我…おおよそ揃い9:00出発。

しまだ道
今回はタイトル通り小径車が(強制はしない)メイン!
長距離や激坂の無い、のんびりポタかと思われた…。

けもの道
しかし!ソコは「だましのしまださん」平凡な道で行く筈が無い(爆)
近道だけどダートです、小径車でも容赦無く激坂道を選んで走り応え
充分!こ~して空腹にさせれば、料理の美味さが一層際立つもんね♪

かいちダッシュ!☆デカく成るけの。
自転車通勤が止って乗らないで居たらBD-1に乗れない体質に成って
終った かいちさん…ウォーキングで減量し最近BD-1を解禁した。
そんなリハビリ状態とは思えない登りの加速!今でも健在でした。

小径列車
みんな小径車ってもの面白いですね♪写りも小さっ!…拡大出来ます。
そして食材調達の為、尾崎のコンビニに立ち寄りMちゃりさん
taka.Uさんと合流※taka.Uさんは同じBD-1ディスクのオーナー。
※ツチヤさんは裏ヤビツに向かうのでココでお別れ。

林道
曇り空だが風が無くて蒸し暑かった街中を抜けて林道に入ると涼しい!
暫らく登り続けピークから急な下り坂、下った先は行き止まりだった。
対くま用に仕掛けられた電撃線の包囲網と化した林道の門!
ソレが閉じられて居て一時は激坂のUターンも考えられた…
幸い鍵は掛っておらず電流も上だけらしい?お陰で通過できた♪

半数はBD-1
今日はBD-1のオーナーが多い(嬉)azukiさん かいちさん 菊次郎さん
taka.Uさんと我で5台!同じ車種なのに全部違う仕様も魅力(♪)
※我の偏ったキラキラ☆彡パーツの中でもサドルは結構ウケてた(爆)

貸し切り会場
しまださんが今日の会場にとInoueさんの隠れ家を使わせて貰えた♪
水道・台所完備で、竈には薪と炭が焚かれてあった!

山菜そば簡易…山菜蕎麦。
コンロオフはお湯を沸かしカップ麺&即席麺も良し!冷凍うどんも良し!
フリーズドライも良し!調理で作るも良い!そんな訳で吾が輩は今回
料理系で行きます、と言っても…山菜の水煮パックの具材と濃縮した
めんつゆを水で薄めて煮込み、茹で麺を入れ煮立てただけ(爆)

キノコのホイル焼き
こんなモノも仕込んで作って来た、寝不足だったので限り無く勘で
作ったホイル焼き!エリンギ・しめじ・ベーコン・じゃが芋・チーズ・
バター・複数のハーブの入った複雑な料理…マズくは無かったかな?

みんなで自炊
携帯型の火器を使って、それぞれ自炊。※azukiさんは二杯目を調理(!)
しまださんも近くの野菜直売所からナスやキュウリを買って来て調理。

ホクホク
菊次郎さん所で栽培されたジャガ芋のホイル焼き、葱共に大好評!
次回開催の時も持って来て欲しいモノに含まれてました(笑)
※今回、焚き木があったのでホイル焼きも容易でした♪

BD-にゃん。
今回のポタの裏側で囁かれて居た話題の2台…コレの初見合わせも
有る種のテーマだったかも(?)今年発売されたばかりのBD-1。
全く同じ、5月に入荷したばかりの新車!同級生が一ヵ月で別人に…
※taka.Uさんは使用感重視の仕様。我は見た目(インパクト)重視(爆)
この2台の違いは拡大画像で…

XTR
純正は廉価コンポなので、操作状況がイマイチMTBと合わないので
同じXTRに取り替えて馴染ませた様子。カラーも良く似合う!
※コレと2枚目はtaka.Uさんの小鳥です。

補強と防御
部分的に干渉などで傷が付き易い所には補強も施してあり
目立たず…ソレでいて実用的で格好イイ!ホワイト・カーボンのシート。

元々同じ2台
元々は同じ2台なんだよね~この角度なら判るかな?
イヤラシいメタルな輝きはターミネーターかプレデターみたいだ。

ツボぬこ
空は雨が降り出しそうな雲行きなのに全く降らず、日差しは無いが
その分、暑くも無く過ごし易い♪これも奇跡の力?願いが叶った
のだから頼み放しで無く、お礼もしないと いけませんね。

楽しく過ごし2時過ぎに、お開き。会場を提供してくれたInoueさん
宅へお礼の挨拶をして、〆は3時のおやつを目指し伊勢原へ。

ジェラート
最近出来た石田牧場のジェラート!曇りなのに蒸し暑いモノだから
結構な行列!それだけ美味いって事でしょうね♪我はミカン味です。
掛け のれん と同色で判らねー!ジェラート食べて居るとishikuraさんが
駆けつけて来た!裏テーマのブツが気に為って、ishikuraさんもBD-1
Speed Disc欲しい菌2011に感染している様子(爆)毒を盛り込み
十二分その気にさせて あげました。物欲には耐えられ無いでしょう。

ジェラート食べてコレで終了!各自解散となった。
※帰宅路…今朝と同じく平戸付近で雨(霧雨)に降られた・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< Made in Spain | ホーム | COLOR+の隠れアイテム >>


コメント

同窓会

お疲れ様でした。

納車されてから約1ヶ月しか経っていない中での同窓会でしたが、見事に違うbD-1に育ちましたね(笑)
自分のはほぼノーマルのbD-1とスレイプニルさんのピカピカにモディファイされたbD-1。
ブルホーンにあのバーテープは、反則なぐらい格好良かったです!!

スレイプニルさん自家製のボイル焼きは、とっても美味しかったですよ。
ご飯と食べても良し、お酒のお供にも良しという美味し味付けで、美味しく頂きました。

次にお会いする時は…、どうなっているか楽しみです。

おつりありです。

Taka.Uさん こんばんは。

昨日のポタはコンロオフなのか?小鳥の披露会だったのか…?
どっちにしても盛り上がったので良しですね♪

ホイル焼きが口に合って良かった!冷蔵庫のモノから鉄板で作れる物を
物色したらアレぐらいしか無く…味をもうチョイ具材から効かせたかった。
※KINGハブの調味料容れは純正ですよ。↓説明書付き(爆)
http://sleipnir179.blog2.fc2.com/blog-entry-16.html

次にお会いする時は…ほぼ完成形なので車輪以外は判らない鴨(笑)

6/30先日ニャンを物ほしそうに眺めておりましたishikuraです。本日江ノ島から境川経由にて帰る途中雨宿りに初めて入った藤沢コギーにてニャンを買ってしまいました。
ディスクでもアルフィーネでもありませんが、本日限りの20パーオフにつられハイポリッシュのスピードを買ってしまいました。スプロケはすぐに変えるとおもいます。初心者なので解らないことだらけの私ですがこれからもよろしくお願いいたします。

毒が効いた?

ishikuraさん こんばんは。

買いましたか!ニャーを(爆)おめでとうございます♪
きっとこの雨で衝動買い誘われたのでしょうね、
20%OFFはお買い得!折り畳み小径車なら輪行旅も楽しめますね♪
※炎天下の強い照り反しはハイポリッシュにして後悔と思いますよ(爆)
ishikuraさんも我と共に目潰し銀鶏の道へ歩んでみませんか?(微笑)

※スプロケ交換の際はRDのキャパシティーとチェーンのコマ数に注意。

毒は強力でした。

ご注意有難うございます。カプレオは細いフリーを使っていて、スプロケだけの交換ではすまないみたいです、クランクギアの交換のほうが簡単でしょうか。
ハイポリッシュやっぱり眩しいのですね。

駆動系は難しいよ。

ishikuraさん こんにちは。

定番モデルはカプレオ・コンポですか~
裏技的ですが、かいちさんが行ってます。↙
http://kaipage.blog10.fc2.com/blog-entry-2213.html
変速ポイントがズレるので、ソコの変速はイマイチに為りますが変速可能です。

フロント板の交換自体は簡単ですけど、小さいギア板に大きいガード板だと
ガード板にチェーンが干渉して仕舞うので、同径のガード板を付ける事に為ります。
※ガード板を付けないでギア板のみの場合、脱線し易くなります。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP