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スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
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まとめ

BD-1ディスクに市販ハブは通用しない!

先に…リアハブはOKです!フロントの話しなので(汗)
BD-1にISディスクハブだと…
BD-1SPEED DISCの純正ハブが気に入らず、いづれ王を冠する
ハブに替える予定だがリアは兎も角、フロントのハブが如何にも専用
設計!見るからに中央に詰めた構造…折り畳み時の限界設計なので
仕方無いが互換性を知りたくて、丁度レストア中のホイールの中に
ディスクハブが有ったので拝借し確かめて見る事に。

連一(汗)組めね~
先ず反ディスク側、フォークのアームとハブのフランジ部分が触れんと
ばかりに近い!画像じゃ離れて見えるけど、接写なので実際は隙が
殆ど無い!コレじゃータンジェント組は不可能…辛うじてラジアル組み
なら編めるギリギリの範囲…※尚、コレで組めた所でハブ幅が増し
外寄りに為って終うので折り畳み幅も、その分広がって終う。

干渉してダメ!
BD-1SPEED DISCのブレーキキャリパーは構造上右側に設置
ココは別に問題は無い、ロゴの向きが逆に為るのは頂けないが…違う!
本題の結果は無理でした…見ての通り、フォークのアームに押し付ける
ぐらいハブ側は外寄り…呆気無く諦めました(爆)買う前で良かった♪
まぁ~純正のハブは精度的に良いハブじゃ無いが、色は合格点!

斯くなる上は…COLOR+のハブ?アレなら絶対付くケド…
なんで赤か黒しか無いの??あっ穴数20hじゃ無理じゃん!
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テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

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