FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

今季もコレの出番!

最強のヴァーム
今回も宅配牛乳屋からコイツを取り寄せた♪箱買い持ち帰りで
1割引きと、日数分を冷やして宅配(定価)と、どっちがイイ?で前者。
3本分もタダに成った♪超長距離とか走っても、実は持久力の無い我…
ヴァームはアミノ酸の塊だが、固形燃料を効率良く燃焼させる効果も
有るので重宝♪中でも効力最強!スーパーと名乗る物にした。
※何か…お師匠様と かぶってる気が…我は常に窒息運動だけど(笑)
もう一つの再開は続きを。

ローラー台
普段はコレを使う程、本気の勝負をしないので常にお蔵入り(勿体無)
で、コレを出した切っ掛けは今年も箱根のレースに出るので、去年…
1時間切り宣言しながら、慎重に為り過ぎ(甘く見過ぎ)たせいか?
1時間丁度と云う不甲斐無い何とも微妙で納得の行かない結果に
終わった為、今回は少し気合いを淹れ様かと思い引っ張り出してみた。

ローラー台は…意外とキツイ!暑い、音が気に為る、出すのが面倒、
タイヤが減る(ローラー台用タイヤに履き替えるのも面倒)が短所。
しかし、実走と違い100%(交通)事故らない!高負荷トレーニング可能
信号や低負荷でアシを止める事も無いので回す事に集中出来る!
そんなこんなで、1時間半のトレーニングでKO!完全に干物に(爆)

おにぎり…
静音型とは言え結構音が鳴る、なのでコレを回す時は「おにぎり回す
から、おにぎり ころころ」…負荷ユニットの形がおにぎり型なんで。
トレーニング終了後、物凄く熱くなってて焼おにぎり化してた!!

汗受けマット
コレは吾が輩にとって無くては為らない逸品!ローラー台は実走と違い
走行時の風を全く受けない!(扇風機を使うが)なので汗が絶え間無く
溢れ出てソレが滴り落ちる…フレームに落ちれば拭かずに居られなく
トレーニングに全く集中出来ないが、コレさえ有れば気にせず回せる♪

※本気で気合充分!categoryはC-1!!…MTBなんだけどね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< | ホーム | カスタマイズの落とし穴 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP