FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

付けたり外したり

グラスじゃ無いよ
自転車部品って工芸品みたいな美があるよね♪

ハンドル周り
BD-1をブルホーン化したは良いケド、バーテープを巻いたら
小物の取り付けスペースが狭まって殆ど付けられ無く為った…
GPSやボトルを付けたい時に困ってしまう、何とか一か所でも
空きスペースが欲しい所、で今回も参考にさせて頂きました。

ココにライトを
さっきの銀の杯は本来ハブのクイックナットとして使うライトホルダー
クイック軸に取り付けると折り畳み幅が広がるし、振動でライトが
うつむき易いし、何よりスイッチまで遠い!屈まないと届かない!
で、ココに付けてみた。@杯の内側からM5ボルト20mmを
回し込み、そのままタイヤ固定の反対側ダボ穴に回し込んだだけ。
スイッチに丁度良い高さだし、照明も低い位置なので明るい。

止め具
RDをシャドーに替えてRDがスポークに干渉する事態は
回避出来たのに、折り畳み幅が変らない(?)良く見たら
ストッパーがコレ以上内側に行かない様に押さえてる。

外してヤった
そんなモノ邪魔だから外してやった!限界まで寄せるとRDに
スポークが当って終うが…折り畳み幅は僅かだが狭める事が
出来るので、ココに狭小幅のストッパーでも付けようか?

外す前外す前
※前輪(右側)の角度の違い。
外した後外した後
狭まっても…気持だけどね、RDの幅分だけ寄せられる範囲だから。
輪行下手な吾が輩は、このサイズが丁度イイ!収まり易いから(爆)

ギリギリ
RDのハンガーとフォークのエンドは、ギリギリの範囲で収まった。
ぶつかってもBD-1のハンガーは鉄製だから曲がらないかも。錆…

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 手組みホイール ディスクブレーキ編 | ホーム | 反!地デジ化 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP