FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

酔いの友と再会

※我がアルコール以外で酔って終うのは船とブラッド。
久々の焼酒
久しぶりに焼酎「れんと」にあり付けた♪と言うのも…近所のスーパーが
酒類販売の何かで?問題が発生して一時期販売が休止されて居た(困)
適当な酒はコンビニで誤魔化したケド…コレに至っては簡単には手に~
一升瓶を売ってたコンビニにも無く(汗)戸塚のスーパーなら在るが持って
帰るには重いからイヤ!南区のスーパーの方が近いからココを贔屓して
いたのに、売る事出来なきゃ仕方無い(涙)夏こそ「れんと」の季節(?)
なのに…断つ事4ヵ月…偶然買い物に立ち寄ったら酒類販売の再開♪
そして一目散に手が届いたのがコレ(爆)秋になったケド残暑で誤魔化そう

久々の焼酎に欠かせない肴はティラミス!&うどん!!コレさえ在れば
夕飯なんて要らねぇー酒は勿論ストレート先ずは一合、抜群に美味い!
幾らでも呑める*妙に懐かしい(ノД`)肴とも良く合って二合目…空き瓶;
酒ネタはツイスターだけに仕ろ!って言われそうだけど(汗)正直…
ネタが無くて(滝汗)簡単なメンテでも整備が行き届いているから載せ
様が無い(自爆)※広葉樹さんから整備依頼が来てるけど、この件…
例えるなら、Rh-的な難題で、記事にしても理解に苦しみそーなので
ネタに出来ない /(´Д`;)\で、困った時の「徒然帳」でお許しを(逃)

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< *ヒカリ物を求めて* | ホーム | リムの汚れ落とし >>


コメント

飲みっぷり

>酒は勿論ストレート先ずは一合
その湯のみなら1合は軽く入ると思いますが、ストレートですか、、、、、(汗)
オヤジの晩酌なら3回分の焼酎原液ですね。
れんとは、色も味も涼しげで、茅ヶ崎とか地元の平塚の飲み屋でも、普通に置いてありますね。4合瓶なら悪友2人で丁度良いです。

>肴はティラミス!&うどん
ティラミスって、食った事ないですけど、見た目甘そうですね。
無茶苦茶じゃないですか。(笑)

れんと#夏は特に美味い

オヤジさん こんばんは。

あの湯のみ、だいたい一合入りますね。杯数が判り易いです(爆)
焼酎はアルコールが強いから割って呑む方が体には優しいと…
解って居ても濃いのが(脂汗)飲み屋経験が無いので他所の肴が気に為ります。

焼酎にティラミス&うどん…我は合うと思いますが飲み屋では出され無さそー…
※ティラミスはカスタードにココアをふりかけた物…?
ローソンのプレミアム・ティラミスがお勧めですよ。

LentとLargo

この手の話題も歓迎です。酒に甘いもの:合います!ブランドによってはチョコがワインに合ったりする。
ところでれんと:親戚と言うより殆ど兄弟のような名前なので飲んでみないといけませんか。今年になってから、美味しい日本酒が目白押しでちょっと順番待ちが・・・。

数少ない理解者

ラルゴさん こんばんは。

甘酒にロールケーキは酷ですが、酒と甘いモノはウィスキーボンボンが
在るぐらい実は相性良かったり仕ますね!ブランデー等の果実酒は
元々が甘いから、塩気のあるイカの塩辛とかサザエの肝が合います!

*焼酎のトラウマを克服させた「れんと」はお勧めです!
美味しい日本酒の合間に一合♪しないと f さんが泣きますよ(笑)

黒糖焼酎は古酒等も含め数種類飲んでるんですが「れんと」は美味しいですね。でも不思議な事にちゃんとした酒屋さんには置いてないんですよね。

私は酒の肴不要論者で「酒が好きなら酒をツマミに飲まんかい!」みたいな・・・しかも空きっ腹が一番!最も美味しく感じるのは起きた直後の一合です。
自分でも偏屈だと自覚しています。でもでも純粋な酒の味は・・・

ここ数年は海老名の「いずみ橋」を愛飲していますが、いい酒を醸していますよ。仕込が終わったら蔵開きがありますのでご同伴で日本酒談議をやりませう。

酒とBD-1の記事には年甲斐もなく反応ますわ。


大事な事が抜けてました。
小径者専門店で何買いましたん?私も前後のスプリングを買いに行こうかと思っているんですよね。
二子多摩川にもお店をオープンしたとか?既に寄りましたか?

流石酒豪!

azukiさん こんばんは。

酒の肴に酒ですか(!)しかも寝起きの空きっ腹に(笑)
最高の呑み方ですね!我はソコに超長距離の疲労も加えます(胃)
※偏屈と言うより並の人には真似出来ないでしょうね。
焼津代表Mさんと勝負したら、お互い入院決定かも(爆)

いい酒を醸してるんですか~*蔵開きと聞いたら興味津々!
同伴させて頂ければ♪でも日本酒談議…銘柄は疎いです(汗)

※小径者専門店=CHしぶや
ハイ!スプリングを買う目的で行きましたが追加攻撃を…受けて(汗)
記事は明日9/13に後悔します。

味わってみました!

金曜日に初めてれんとを味わってみました。不思議なほど香りが良いですね。揮発性の香り成分が多いのでしょうか。理屈はどうでもよいですが、味はマイルドと感じました。癖になりそうで怖いです。
azukiさん>すっかりご無沙汰しています。日本酒党です。蔵開きの際は私にも声を掛けてください。電車で行きますので。

奄美は鹿児島

ラルゴさん こんばんは。

コレを見た f さんの「どや顔」が目に浮かびます(笑)
焼酎なのに刺す様な角のある舌触りでは無く寧ろまろやか
長期熟成したウィスキーの様に粒子の角が取れ丸く成った様な…?

北日本では日本酒・西日本からは焼酎が定番ですね。
我も日本酒派ですが、魚はやっぱりカステラだと思う…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP