FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

*ヒカリ物を求めて*

オリジナル・スプリング
吾が輩のBD-1は基本色に染めて異様な姿を仕て居るが・・・
十二分に出来上がってコレ以上ドコを?イジルのよ!な小鳥に
まだ足りない部分が有った!のは↑のバネ…目茶苦茶輝いてる*
存在は知って居たものの、COLOR+とどっちを取るか迷っていた
ソコで!現物比較をして選ぶ事に♪行き先は、お花茶屋(葛飾区)

ゲリラ豪雨
小径車の専門店だから小径車でなくては為らない決まりは無いが、
やはり現物合わせなら、本体があった方が良い!なのでBDニャん
どー云う訳か?小鳥でポタすると雨が多い!今日の降水確率20%
だったのに、空はブ厚い雲…そしてソレが一気に落下!!幸い近くに
バス亭が在ったので雨宿り出来たが…豪雨は忽ち止み路面はウェット
先週と同じかよ!まぁ~行けるだけ行こう、ダメなら輪行すれば良い。

鶴見川CR
まっすぐ1号線で行けば道的には近いが、車の多い所は好きじゃ無い
あと訳アリでコッチ方面に、戸塚>緑区>青葉区>麻生区>調布~
所々で雨だったり、好天だったり…変な天気!目的地方面は晴れて
いたので、その後は雨に降られずに済んだ♪

カンガルー 川崎市麻生区上麻生3-21-11
麻生区のパン屋
ココが目的じゃ無いが、屋称が気に入って居るので(人気店です)
ここで昼食のパンを買う事に♪※凄く解り難い場所に在ります(爆)

タマゾン川を渡るホントは多摩川
県道3号を進み、多摩水道橋でタマゾン川を渡れば東京入りです。
川は一週間経っても未だ濁ってますね、雰囲気出てます。
タマゾン川にはピラニアやワニ顔のガー等が棲んで居るそーな?
アザラシが長居出来るだけ食に富んだ場所なのかも(爆)

中古屋
橋を渡って世田谷の住宅迷路をくぐり抜けて国道20号に出て
この店で、お買いもの♪自転車に金掛けてる割に中古屋?
結構使いますよ…ココで失敗したのは買い取りぐらい(爆)
※この店の隣はCBA…対立してました(笑)

コレの為に遠回り
前モデルのXTRブレーキキャリパー。
我のTi塊のキャリパーはネジ山が潰れて騙し騙し使って居たが
フロントブレーキなので、早めに取り替えたかった…
丁度 都内へ買い物する予定が出来たので、ココで買う事に。

先は長い!
ココでの買い物は済んだから、次は本題の店へGO!って、お花茶屋
までの距離は30kmあるんだよね(汗)雨は上がったケド蒸し暑い!
交通量の多い国道は走りたく無いが、暑いので首都高の高架下なら
日陰に成っているから、20号線を走る!良くも悪くも居心地が…微妙

小伝馬町
皇居辺りで道に迷い、日本橋へ向かう筈が隣の江戸橋へ(爆)
この辺、一方通行が多くて困る!迷いに迷ってココで休憩。

PM2:00の昼食
時計は2時…さっきのパン屋で買った物でも食べよ、めし喰いながら
地図を見てもイマイチ解らん細か過ぎて(汗)取り敢えず方位で解る
勘で行こう!しかし勘は働かなかった…小伝馬町から岩本町へ…?
そしてR6に戻り浅草方面へ??色々見て回れたから苦にならない。
※後に知った事…小伝馬町先の馬喰町を避けて通った様だ(勘)

@四ツ木橋
イボイボ橋
浅草から隅田川を渡って墨田区に入ればスイカ釣りが良く見える
けど、何だかイマイチ撮る気に為れづ…殆ど見上げず荒川へ…
ハッ!!!!!コレは!!!!新名所の東京スイカ釣りを差し置いて
吾が輩はコイツに萌えた!!何だこのイボイボは数が尋常でない!
このイボイボこそ鉄組の造形美!すべすべ太パイプのスイカ釣り
とは比べ物に成らない!実にイイ♪四ツ木橋…只者じゃ無い。

しぶや
四ツ木橋に感動したまま葛飾入り、お花茶屋までは僅か。
川辺の道を進めば駅まで直行できる!そして北口の商店街
「**プロムナードお花茶屋**」に在る小径車の専門店へ。
かなりマニアックな店で(財布に)ヤバい、、、で、目的は果たせた!
モノも試せたし、イイ感じ♪スプリングはココので決定しアレも(汗)

輪行
晴れが続いたかと思ったら雨が追って来て走る意欲を無くす…
まぁ始めっから、行き放しで帰りは輪行と計画してたから良い。
小鳥を買った理由の一つに輪行も有ったから…てかココから
自走して帰ったら陽が落ちる!不慣れだけど輪行~さすがは
折り畳み自転車5分で収納完了!過去最速(爆)でも重いわ。

乗り換え案内
殆ど輪行経験の無い我、汽車の路線や行き先・乗り換えだって
解らない℃素人(粒)そんな我の強い味方がケータイの乗り換え案内!
コレさえ在れば右も左も解らない素人でも迷わず乗り継げる。
※切符は面倒なんでパスモがお供。使えない区間も有るけどね(泣)

立ち食いそば
案内通りに汽車を乗り継いで上大岡に、※下車は手前の駅。。。
パンだけじゃ腹減ったので、駅の立ち食いそば屋で文字通り
立ち状態で、そばを食す。@冷やし山菜そば

駅からは自走
ハラも満たされたし駅からは自走で帰えろう!※酒とか呑んでないし。
組み立ても早っ!3分しか掛って無い(?)手荷物が厄介だけど、
何とか持って帰れそうだ!重いの持ち上げてバス輪行の方がツライ。

眩いクロム*パーツ
トップ画にも載ってるが、買った物はクロームカラーの前後スプリング
両方共、硬さはハード、見た目は文句無しにイイ!使用感は使って
分る事だから、早く装着したい所♪そして…自走帰宅を困難にさせた
モノはBD-1のCPシートポスト!写り込む程磨き掛って美しい♪

※リア・スプリングのキズ防止用のプロテクトキャップが別売りで
出て居て受け側が傷付くのイヤなので、買ったが¥840って高くね?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< フルメタルBD-1 | ホーム | 酔いの友と再会 >>


コメント

このピカピカのスプリングが欲しいんですよ!
スレイプニルさんの脚力だとF:スーパーハード・R:ハードですよね?私もそれを、と考えていますがどんな按配か知りたいです。
小径車ヒカリモノ続編を期待してます。

アラ還ジジイには隅田川越えはキツイので二子多摩川店へ行こうと思っています。

シロ光

azukiさん こんばんは。

やっぱコレに仕て良かったです♪メカニカルなO-DOTも捨て難いけど
この光沢はハイ・ポリッユと一体に成るからイメージ通り!
azukiさんの黒光りBD-1にアクセント際立つこのサスなら
狂気を感じさせるでしょうね-*
※O-DOTの半値近いので、ピラーが買えました♪
因みに両方ともハードですよ、確かにスーパーハードの方が2倍の硬度で
登りで踏ん張り、DHは ねばりが強そうでしたが、乗り心地を犠牲に
仕て終いそ~だったので止めました。

※買うなら先ず、自走で本店に行きましょう!
そして帰りは特急で居酒屋列車♪独りで?(爆)

※※ヒカリモノ続編ですか?え~何があります??タイヤ?(笑)
次はヘッドと行きたいモノの…キングはシルバーより
チタンの方がポリッシュなんですよね(独り事)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP