FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

隠れた名所

今日はふくおっとさん企画、二宮・中井・大井町の新緑絶景ツーリング
当初はだましのしまださんを大野山へ誘う企画…が、しまださん肩を痛めて休養の為、内容を少し変更
シルキーさんがロードデビューしたのでお披露目記念ツーリングに、なりました。

今日は伊勢原9:30集合、前にも増して余裕のスタート。
1号線に入り信濃口交差点を過ぎた辺りで背後に戸塚のさくまさんらしき?ミラーで確認!5m程接近してきた辺りで加速(爆)
アウター100rpmで回し1kmブッち切る…実はサドル位置が合わなく調整時間を稼ぐ為に飛ばしたんす。足止めると冷めるじゃん。。
そこからは、伊勢原まで同行伊勢原手前、歌川のコンビニで朝めし休憩。
出発するとラルゴさんが横切る、飛び止めると停まってくれた。
シルキーさんの告知か?つぶやきで知ったか?BOMA兄弟のラルゴさんドタ参で同行、伊勢原駅に着くと一番乗り♪程なくして、シルキーさん菊次郎さんふくおっとさんも到着。
シルキーさんからメールでBB付近からパキパキ鳴る様なので、持参した工具で増し締め、暫らく鳴らなかったのに、また鳴り始めた何だろ~?
集合
ふくおっとさんから、今日の中井コース丘陵地帯の説明を受けてスタート。
伊勢原から岡崎・小田原厚木道路の横道、平塚インターまでは分かるけど、この先は分からない??かなりマニアック(ふくおっとさんの通勤路らしい)な路を通り抜けて気付けばレイクウッド(ゴルフ場)
レイクウッド
木陰が気持いい。               [写真提供ラルゴさん]

CIMG0004+(9)_convert_20100516205532.jpg
レイクウッドから平塚富士見CCを下り厳島神社で休憩。
厳島神社
自転車談義で回復。

師匠
中井町の急坂エリアでシルキーさん余裕の表情☆
やっぱカーボンは違いますね早い早い。

CIMG0010+(4)_convert_20100516205935.jpg
中井町の何処か(笑)雲掛かって惜しいなぁ

CIMG0012+(5)_convert_20100516205850.jpg
激坂もあったけどCTギアだから、ずっと50X17Tのままだったね。
シャチ君軽い!アシに鯔じゃ卑怯?

708号
更に進んで大井松田?からの景色

大井松田
ここからの下りでシルキーさんが本領発揮!ふくおっとさんをいつ、かわしてもおかしくない程付く。
だいぶ慣れて来たのかな?一旦下りきりコンビニで一休み。

坂
気が緩む前に第一生命大井本社の丘を越える。
さくまさん、ちょっと苦しそー鉄ってそんな重い?カーボンロードが軽過ぎ?

駐輪
東名の横を上って行き、いこいの村あしがらで昼食。
がっしり固めて駐輪。これ盗るヤツは相当根性あるよ。

いこいの村あしがら
昼めしは和風ハンバーグ。
食事中は上品に黙々と食べ食後は自転車談義開幕。

いこいの村あしがらを後に出発、この後は特に無く709号から押切橋の1号線へ出て二宮~大磯へ、ここでふくおっとさん用があるので離脱ありがとうございました。
リーダーを菊次郎さんに継いでもらって向かうは湘南平…は諦め氷屋へ。
134号
1号までは追い風なのに134号で向かい風?湘南大橋の横風はヤバかった鯱に鯔…横風に弱い組み合わせだから。

氷
埜庵に到着、湘南平を止めたのはココが遅くなるから。
※営業時間で無くマスターに捕まると1時間じゃ帰してくれないから(爆)

Wいちご
季節限定モノがある中、定番のWいちご☆ココへ来るまで、頭の中で決まってたから。

日が沈み出した所で解散、境川方面のシルキーさん菊次郎さんラルゴさんと別れ(お疲れ様でした)て、戸塚のさくまさんと鎌倉方面へ。
稲村ヶ崎公園
途中、稲村ヶ崎公園で夕日を狙うが残念…富士山もぼんやり…。

天然たい焼き
鎌倉のたい焼き屋「なみへい」一匹づつ焼く天然モノでした。

帰路で戸塚のさくまさんが最後の一本で〆こちらは、あと3本で〆になりました。
ラーメン
帰宅するとダシから取ったスープに手作りのチャーシュー、メンマ、ワンタン、製麺所から取り寄せた麺の極こだわりラーメンが。煮干しのダシが効いて旨い。
塩分補給?
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< チェーンリングの修理 | ホーム | リアディレイラーのオーバーホール >>


コメント

スレイプニルさん
昨日は、お疲れ、、(あの程度では疲れていないか)(笑)
シルキーさんは良いな...専属メカニックが帯同していて(笑)しまだくみの専属メカニックとして、これからも宜しくお願いしますね。

丘陵地帯は侮れ無い。

ふくおっとさん 昨日はありがとうございました。

中井町の丘陵地帯はトレーニングにもポタにも最適な場所ですね、脚は何とも無いのに腕が筋肉痛…調子に乗ってアウターオンリーで登ったせいかなぁ?

ふくおっとさんも新車やカスタマイズの時は言ってくれれば行いますよ。
まぁショップの方が信頼性と保証がありますけどね。

絶句!

『ずっと50X17Tのままだったね』!!!
例によってPswは自動的に・・・とする。

URL


ラルゴさんこんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
県内には、まだ知らない所があって毎回新鮮なツーになりますね。

50X17T?あはは、元々トルク型の脚なので高回転で回すより強く踏み込んで一気に進む方が得意でして…正確に言えばアウターに気付いて無かった(爆)

写真一枚頂きました♪

全部アウター

おはようございます。
カスタマイズの時は相談させて貰いますね。
それにしてもあのコースを50Tとは言えアウター
でこなすなんて、私だったら膝壊しますね。(汗)
ラルゴさんもご無事だった様で、安心しました。
少々オーバーペースでしたから、心配しており
ました。

お調子者

ふくおっとさん こんにちは。
カスタマイズ歓迎です、菊次郎さんお勧めサイトならS-レコも怖くない!…?
力馬鹿なんでフルアウターで回しちゃうんですね、CTの意味ねぇ~
あの日インナーに落としたのは埜庵と舞岡公園でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP