FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

鋒鋩の天麩羅★★★(三つ星)

指魚
今回の釣りの収穫は?今回ボウズだったらしく…船代の方が高く
付いた云々…とか言って箱には10匹!確かにアジは1匹だった。
殆どサバだし(笑)中には活きが良過ぎて生きてるモノも(汗)
その中で一際目立つデカく骨のある魚が!@ホウボウ綺麗な
模様に蛍光色の飾り鰭 明らかに地底を這って歩いて居そうな指
見た目がきれいな魚はマズイ物が多いがホウボウさんは美味。

サバ折り
と、云う訳でまた捌く係りに(-_-#)釣るのは楽しい!収穫もある♪
しかし鮮度的に食べ切れる量じゃ無い(食べ切れない分は、戸塚の
さくまさんに、お裾分け)残った分は料理に。サバやアジは良いとして
カサゴは生きてるから、生きたまま腹を裂くなんて出来ない(涙)
つーか暴れるしトゲが危ない!氷漬けで逝って貰います。(-人-)

定番過ぎるぞ
捌き切ったら面倒に為り…塩焼きと煮付けだけに(;^_^Aアセアセ
フツー鯖と言えば味噌煮!今回指向を変えて醤油仕立てに仕てみた。
(正直言うと、何を思ったか…煮汁に醤油を投入して仕舞ったのだ)
味は良いのに仕上がりと盛り付けがダメだなぁ~
美味そうに見える盛り付け方や、包丁の入れ具合も研究仕よう。

翌々日…
てんぷら
今回のボスキャラ的存在だったホウボウ。マゴチに匹敵する骨の硬い魚
苦労して捌いたのに吾が輩以外の奴らは魚料理が出来ない!その為
日数が経ち刺し身では食べれない状態に(´Д`;)火を通せば食べれる
から素材の味を活かす天麩羅に!さすがに美味いフグかと思った*
今回のベストフィッシュ!最高♪でも刺し身で食べたかった(´д)=з

佃煮
氷漬けの棺で昇天したカサゴ。勿論無駄にはせず料理で生かします。
カサゴさんは煮物向けなので、煮付けに…煮詰めすぎて凄い照り(爆)
塩っ辛そう…だけど、しょっぺーよ。だから、ごはん何杯でもイケる♪
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 自転車を長くキレイにするコツ | ホーム | BD-1サスの剛性UP >>


コメント

凄腕のメカニック兼料理人ですね。
私は乗るだけ、食べるだけです。

あっ、呑みを忘れてました。

凄腕

ダイナミックな、男の料理ですね。
首を折っている鯖も流石!
写真は、無いですが、焼酎の原液で晩酌でしたね。(笑)

料理人

いやーなんでもやっちゃいますね。ほんと男の料理って感じ。酒がうまそーだな。

呑み仲間?

焼津のMさん こんばんは。

作ってくれる人が居て羨ましい~(*´∀`)
機会弄りも料理も自身の納得がいかないと気が済まない性格で…
Mさんも料理如何?我みたいに呑みながら作るはケガに注意です(笑)


オヤジさん こんばんは。

まだまだオヤジさんの様に創作料理まで行き着きませんが、
食材に適した料理方で無難な調理をしております(;^_^A
既に呑んで居るので、味見と称しての抓み喰いが美味いのよね♪
※サバ折りに絞めたのは父親です…船上でサバ折りに砕いて腹を
割らずに内臓を引き抜くと云う超越技が為されてました{{(゚Д゚ )}}


f さん こんばんは。

でも炊事・洗濯・掃除ですよ。
昨日は腐りかけのトマトが有ったので、煮込んでスープパスタに仕ました♪
今度コンロオフで振る舞いましょうか!但し和洋折衷は覚悟ですよ。
※調理用の酒で堕ちる危険が有るので輪行可能エリアで(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP