FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

動物園まで遠征

跳ねる
オフ会が翌週に変わったので、空いた今日はドコ逝くべ
で、前から気に為っていた多摩動物公園に行く事に。

尾根緑道
今日のアシは動物にちなんで、シャチ君(名前だけです…)
多摩市へはラクに行けるルートは無さそうなので、取り敢えず
16号避けて境川~その先…町田街道で行くのも面白く無いので
去年、師匠とトレイルに行った時に通った尾根緑道を経由してみた。

小山内裏公園
公園を横断して、抜けた先のL20号線に移って道なりまっすぐ!
モノレールの高架橋が見えたら左折、あとは黙って現地に着く。
初めて行く場所なのにナビも持たず勘だけで逝く無茶振り(爆)

※L=[LOCAL] 県道、R=[ROUTE]国道と(勝手に)表します。
多摩動物公園
@多摩動物公園。
なんで?わざわざ多摩動物公園…動物園ならズーラシアでも良んだけど、
ちょっと別の角度から見てみたかったから~。東京なら上野が王道だし
厳条件のカンガルーも居るらしいが、敢えて多摩動物公園!…?
…(汗)と云うのも動物中心の写真日記を見て居たら豹柄に萌えて。

駐輪jyo-
あらゆるテーマパークには駐車場は絶対的に有るのに、駐輪場は次いで
有るか無いかの世界!周囲には¥1000~¥1400と異次元額の
駐車場は有るが、我は自転車 駐輪場は無いか探して見たら正門通りの
一角に駅の迷惑駐輪的な駐輪場が…人通りはあるし、無料だけどコレは
あんまりだ!170万の車体を置く所じゃナイ!でもココしか無い(´ヘ`;)

鍵は柊に巻き付け。
殆ど停め場も無いなか、植木に寄り掛け鍵を枝に巻いて施錠。
盗もうモノなら、このヒイラギ(?)のトゲが阻むだろう!
しかし自身も施錠・解錠時にダメージを受ける(爆)

特注?@専用マンホール
入園料は¥600比較的安い方♪駅も間近で直行出来て便利!
自転車はNG駐輪場もそーだけど、蹄鉄(クリート)が歩き難い(>_<)

園内は広くて動物の展示も豊富♪その動物の展示もリアルフィールドで
生態を活かした場面も観れる!気付けば2時間も長居して終った(笑)
※ズーラシアみたいなテーマフィールド(通路)では無いが

バク
殆ど寝てて動かないバクも仔だったから活発!!
こ~見えて馬の仲間、共通点…無いなぁ~(汗)馬並み?(蹴
@奇蹄目で3本指であります…

サイ
サイ…こいつも馬の仲間、バク同様3本指の奇蹄目。
蹄で立ってる様には見えない('A` )
サイも馬と似付かないケド耳や唇は似てるよね。

ウマ
はい、仲間では無く馬そのもの!珍しいプルジェワルスキー・・・
学名じゃ解らんよね、蒙古野馬 野生で現存する唯一の馬。
鰻線とか側対歩とかタテガミ…馬の起源に近い存在なんだよね~
※動物園を学問の場として見ると参考に為るよ興味が無いとダメだけど

シカ
仔鹿が沢山、多摩動物公園って結構仔が多い!普通アダルトばかりの
動物が殆どなのにココは小さい個体も目立つから見応えアリ*

クマ
くま…くまちゃんって言ったら三毛別羆事件しか思い浮かばない。

ヒョウ柄1
一応、今日はヒョウ柄を見たくて来た訳だから雪ヒョウ。

ヒョウ柄2
銀ぬこ もっふもふ♪(*´∀`)=3ハァハァ

ヒョウ柄3
親子揃ってヒョウ柄

ヒョウ柄4
ハァハァ…シャーーーァ

ヒョウ柄5
「ア゙ォオオ゙ー」喘でました。

ヒョウ柄6
この齢で肉食系

ヒョウ柄7
仔ぬこ集合

ヒョウ柄を撮る人
一際賑やかで撮る隙が無い!だって大砲抱えた人がこんなに。
至近距離の格子越しならコンデジでも充分↑だろ~に!

トラ
ぬこ科の中で一番好きなのがトラ♪模様といい半口と言いマジな目
デカい手、まさに至高!しかし今日は起きる気配ナシ(´д`;)

虎
少し振り向いただけで、また横たわった。
動物園は朝一がイイって聞くから午後はダメだね。

イヌ
犬が居た!須坂市動物園以来だ…
最近動物園でイヌを展示する傾向が有るのだろうか?

カンガルー
ココは個人的に欠かせません!

無防備すぎる
カンガルーの仕草って見てて飽き無いよね、
ハッチ並みの大胆さで寝る猛者も。

あそんで
営みを求めてる様子…

跳ねる
動くモノを撮るのは難しい、コレは上手く撮れたのでトップ画に。

ゾウ
最高齢のゾウだとか?独り横にゆらゆら~してノリノリでした。

キリン
キリンはアミメしか見た事ないなぁ~マサイキリン見るなら、
やっぱり円山動物園しか無いね!7-11のリアルnanacoも居るし♪

ライオn
花に例えると…ひまわり。

サーバルぬっこ
@サーバルぬっこ
濃い模様以外はデカい猫#イヌが居るなら猫も居る法則?

チイタぁ
大トリって訳じゃ無いけど~通路順だとチータで〆チータの仔ぬこも
居たけど、動きが速くてユキヒョウの様に撮れなかったので、カット。

帰路は来た道辿るのも面白く無いし2時回って、雨が心配…
片道3時間掛ったから、出来るだけ最短で帰る事に・・・
土地勘ナシ!ナビも無し!吾が輩の勘は方位で決めてるから
意外とソレで良かったりする(・・;)L503から標識で
川崎街道を見付けたので、L41に移動…川崎まで行くと遠回り
だから、若葉台を登って麻生区に出よう!そのまま青葉台に
向かって十日市場~保土ヶ谷バイパスを過ぎれば朝と同じ道に♪
R1に辿り着くと雨が降り始める(!)帰宅直後に本降り危なかった。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ステム一体型ハンドルに汎用性を! | ホーム | 自転車を長くキレイにするコツ >>


コメント

まさかあの園内をクリート靴で散策???
昆虫館が結構好きだったな。

1日でボロボロ

広葉樹さん こんにちは。

そう!そのーまさかで2時間散策(爆)足首が痛い
やっぱり草履が必須でした…靴はロッカーに置いて。

昆虫館を見落としてました(>_<"
タカ・トラ・バッタ!タトバコンボをネタに出来たのに惜しい(000)
でも寄ってたら雨に降られてたかも。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP