FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

ネタに為らないポタ

メニュー表
今日は箱根のススキを(観光で)見に行くぞー!と意気込みながら
諸般の事情とやらでドタキャン!すっかり意気消沈せっかくの晴天も
無駄に…するのは週一休暇の我には勿体無いので、一応お出かけ。

行く宛てが無くなり、ネタ探しに困る;戸塚のさくまさんが行ってると
思われる大江戸じてんしゃ三昧の企画にドタ参乱入し様かと思っ
たが…登山が有るのでパス・・・峠を登るアシは有っても登山は…
トレイルなら歓迎だけどね。…つーか起きたのが10時で手遅れ(爆)

うだうだと午前中はmyXやLOROで買い物、
午後になって3時のおやつ食べに埜庵へ。
柚子ミカン普段から、てんこ盛り
今日は11月にしては暑いから、混んでるかな~?…やっぱり。
お独り様でも安心な牡席で、季節モノの中から@ゆずみかん
甘味と酸味が今日の気候と丁度良い爽やかさ加減で美味い♪

混雑が一段落するとマスターが牡席に来て台帳を広げ記入(爆)
帳簿には…さすが!冬季でも、かき氷屋を営める実績を知った。
ナマメロン
兎に角よく喋る聞いてるだけで喉が渇く(笑)
なので、も~一杯!同じく季節モノ@ナマめろんミルク+白玉。
前者のサッパリ系から全く逆の濃厚系!氷の冷たさに抑されない
メロンの甘味と云い風味は新発見!って冷やして食べた方が美味い
って云う原理か?ちなみに掘ると中に練乳が入っててコクを増強!

ODKで珈琲崩
こんな夕暮れじゃ~誰も居ないと悟りつつ江の島へ。
歩道は大混雑だったが道路は空いてた♪ODKに着くと・・・
知り合いは誰も居ない(爆)そんな日暮れのODKで珈琲時間

日中が暑くても夜冷えるのが冬!まして かき氷を喰ったハラ
江の島を出て134号を進み鎌倉に向かう最中…辺りでカメラを
構える人たち…江ノ電でも撮るのだろうか?しかし多過ぎる!
9割が撮る人
一眼・コンデジ・ケータイと撮れるモノで道沿いに皆構えてる??
方角は夕日側…この方位じゃダイヤモンド富士は見れない筈…何だ
稲村ヶ崎の公園でカメラを構える集団が居たので、行って見ると…
夕日
やっぱり夕日が目当ての様だ。
空気が澄んでいて稀に見る綺麗な夕日だ*カメラ構えるのも納得。
陽が落ちると一気に寒くなってキタ{{(゚д゚||)}}取り敢えず土産は
北鎌倉駅前のハトでOK!輪行?2駅で下車じゃ意味無いから自走
※銀ぬこ号のバネを試験して診た所、良好♪戻して正解!

アウトレット価格
*****ちなみに午前中買い物したブツは*****
横浜駅に程近いトヨタの(兼)アウトドアー専門店myX
ココならタイヤの在庫が有るかと思い寄ってみた所、在った!
しかしコンチネンタル高価い(汗)&この店、定価販売だし~
でも、このままじゃ今シーズン トレイルを走れない(泣)
すると足下に隠す様なアウトレットコーナーが…ソコに在った♪
丁度欲しかったマウンテンキングとレースキングのUST仕様
@前年モデル…次期モデルでも仕様の変更は無い。
@箱の破損&色褪せ…中身に影響が無ければ問題無い。
ーの条件でアウトレット化され3割引き価格!即買いでした。
※更にポイントカード割りで半値以下に(鬼畜)いい買い物したなぁ

***も~1件のLOROでは***
レースで大ダメージを与えた極小径車のチェーンリング。
¥4000也…高価っ!まぁ~↑で元を獲れたから良し!


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 今更ながら。 | ホーム | 油圧ブレーキのエアー抜き >>


コメント

それはそれは

お誘いすればよかった。てっきり伊豆半島をさまよっている思いました。江ノ島はbd1 がピッタリ。ネタになっているポタリングです。忘れていましたがサバは味噌で美味しくいただきました。大好評でした。ライド&フッシングもいい感じ、

いえいえ

さくまさん こんにちは。

今回の企画は…登山は良くても下山に弱いので、誘われなくて正解でした。
※極小径車で、港区の58坂2ndとかが希望(爆)

最近はポタペースが多くて、銀ぬこ号でポタ&離脱にハマりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP