FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

ディープリムとバルブヘッド

浅い
BD-1の20インチ化で、見栄えの派手さで購入したディープリム。
しかし解っては居たけど、リム高があるモノはバルブも其れなりに
長く仕ないと届かない!結果↑(!)リム40mmバルブ42mm
虫が僅かに見える程度;当然ポンプヘッドは使えない(自爆)
少なくともリム面から10mmは出て居るべき所。。。

延長2バルブ虫が脱着できる#
ディープリムにはチューブラーでお馴染みのエクステンダーが良い
しかし、バルブ虫を外せるチューブは極僅か&小径モデルと為れば…
※我はコンチ派だが、パンクの時やエアー調整効かせられるモノは
シュワルベのチューブしかない!ので、念の為買っておいた(汗)

延長1
まだチューブは新しいし今替える事も無いので、取り敢えず…
上記の様にエアー調整は出来ないが、かぶせ型のエクステンダーで
対応しよう!コレならポンプヘッドが使えて空気入れが可能に♪
※コレ安物だった為、ゴムパッキンが内蔵されて無くネジ山から
空気が漏れ放題(爆)ネジに巻くシールテープで対応したけどね。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< CONTINENTAL狂 症候群 | ホーム | 神奈川の秘境ツーリング2011 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP