FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

春の恒例お花見ポタ

今日は本郷の千年桜を見に行く予定でしたが、出発前に突然の雨で翌週に順延。
そこで、行きたかっただましのしまださん春の恒例企画お花見ポタに参加してきました。

集合は伊勢原に9:30 1時間30分あれば十分とのんびりしてたら既に8:00!!慌てて出ればカメラ忘れたGPS
付いて無で戻り朝食調達で山谷のコンビニへスタート地点
8:15分?!やばい1:15分で行けです。もう鬼コギで9:32到着。皆さん勢ぞろい2分でも遅刻です。。< 今日の参加者は
だましのしまださん、ふくおっとさん、UKON-OYAJI良二さん、ラルゴさん、TaKa.Uさん、azukiさん、遅刻のスレイプニル、見送りの戸塚のさくまさん。(戸塚のさくまさんはこの後師匠のお見舞いに。)参加者は皆顔見知りなので、自己紹介はパス。さくまさんに見届けられながら(※写真忘れずにの念入り。何で知ってるの?)出発。
初めに谷戸岡公園で軽く休憩、善波の坂を上がり三島神社16%の急坂を登り到着。三島神社
しだれ
なんか今年は元気ありません。一昨日の強風で飛ばされたのかも。
枝垂れ
木
ソメイヨシノは満開。
花
真近で見ると良いものです。

続いて、法泉寺の枝垂れ桜へ
法泉寺
いい感じに咲いてます。
寺
傍らでぬこの鳴き声が。
ぬこ
にゃ~
ニャー にゃ~ん

次は先ほど横切った比々多神社へ、ここは何度見ても絵になります。
比々田神社
龍泉寺
龍泉寺へ、ここは初めて。巨大盆栽
坂
しまださんのお花見企画に激坂は付きもの◎サイコー
桜
龍泉寺の枝垂れ桜。本日一番の枝垂れ桜でした。
そして、浅間山へ行く道を行き清水屋の桜。あの木桜だったんだ~
清水屋

そして少し走った所で大山小の枝垂れ桜へ、アレ?枝?もう散ったかと思えば蕾が。これから咲くようです入学時期に合わせて咲く木なんでしょうか??
校舎の時計を見れば11:45お昼にしましょうと、まほろばへ向かう途中 雨がポツポツと・・空が暗く怪しいので、しまださんから中止の提案。雨に弱い自転車、残念ながらココで解散。
TaKa.Uさんはココでお別れ、伊勢原を過ぎ厚木付近で空が明るく雨も無いので、昼飯食べよーと戸沢橋の海湘丸へ。
ココでazukiさんとお別れ。店に入れば満席!待ち時間長そーなので変更。ふくおっとさん御用達の中華屋へ。
めし
雨&北風で寒かったので辛い坦々麺を。熱Σ辛っ!汗;喉に貼り付いて痛!でも美味い完食。
食後はいつものお喋りタイムしまださんの健脚秘話なども聞けて楽しいひと時。店を出て解散と、その前にUKON-OYAJI良二さんパンクです(*誰かさくまさんの置き土産とかつぶやいていない?)しまださんの携帯ポンプで補充、なんとか乗って帰れそうなので、ココで皆解散。
タイ焼き
用田に差し掛かると誘惑の甘い香り***石川堂のたい焼き♪さっき食べたばかりでも別腹もあるので。
あと16km雨から逃げるように帰路に3:10帰宅。早いじゃん何かあったの?って聞かれました(笑)。

今日は晴れの予報だったのに終日曇り空、挙句の果てに早々の雨。でも初めから中止より良いし肝心の花見も堪能出来て大満足。初心者の取材にはこのぐらいが、丁度良くて。
しまださん、参加者の皆さん、お付き合いありがとうございました。また一緒に走りましょう。
スポンサーサイト

<< ケーブル引きのカーボン化 | ホーム | さくら大好き *肉はダメ >>


コメント

何となく図星ですよ!

お疲れさまでした。
少し遅いぞ。これは忘れ物かを思い、普段あまり写真を撮らないから、ひょっとして、カメラかな
いい感していたなー。
良二さん、珍しいね。私の妬みがそうしたのかもしれない。こりゃ 恐ろしいことだ!
次回の更新は?楽しみにしていますね!

自転車談義楽しかったです!

スレイプニルさん
昨日はお疲れ様でした。
毎回何かしら仕掛けのある自転車。
楽しみにしております。今回は車輪に
注目してしまいました。
途中要所要所での自転車談義・楽しかった
です。
次回も色々教えて下さいませ。
たいやき美味しそうね。。

お疲れ様でした。

お花見ポタ、お疲れ様でした。
肝心のお花見は天気が今ひとつで残念でしたね。
まあいつもの自転車談義で十分楽しめたのではないかと思います。
参加したかったのですが、前日ブルベで一日走ったので
昨日は拘束日で出動できませんでした(笑)
インナー36T化の件は面倒な相談ですみませんでした。
試走の感じでは問題なさそうなのでとりあえず
加工したギヤでしばらく走ってみようと思います。
また何かの際は助けてください。

体より頭がお疲れ

戸塚のさくま さん
見送り&助言ありがとうございました。
慣れない事すると、大事な事に気付かなくて。
遅れた原因を言い当てられた時ドキッとしましたよ完全に読まれてると・・・。
これからは財布、携帯、鍵に加えてカメラも必需品になりますね。※チューブラーの時はパンク感染さないでねW/Oならネタに歓迎(爆)。

ふくおっとさん
昨日お疲れ様でした。
家族間だと自転車談義が通用しないので、この時が一番楽しかったです。シャチ君も異常だけどチタンの塊は当て嵌まる言葉が?元々錆びないをコンセプトに作ったら個性の塊に(笑)チタン素材がある限り進化は続きますので、お楽しみに。
ブログも少し慣れてきたので、近々メカネタも載せて行こうと思います(注:自己流なので、参考だけに止めて下さい)。※用田のたい焼き屋、休みが多いけど餡たっぷりで美味いですよ。

なな吉さん
昨日は前半でお開きでしたが、何処も満開で、花見中(乗っても)自転車談義でワイワイ、中断が惜しかったです。
別名・激坂ポタとも言われているので、ブルベ後は拘束日と云う休暇に救われたかも。
インナー36T化の件。こちらこそ、お役に立てず すみません。
アルミと言えど5面も0.6MMカットですかシマノに、この苦労を教えてやりたいですね。これだけ削れば、アウターとインナーの間にチェーンが挟まる事も無さそうですね。

お疲れ様でした

久々にご一緒させて頂くことが出来て、楽しく走らせて頂きました。

それにしましても、チタンフレームにチタン素材てんこ盛りの組み合わせって、とても拘りがあって良いなぁと思いながら観ておりました。
リムも独特な輝きを放っていましたが、もしかしてチタンなのでしょうかね。

またご一緒させて頂くことがあるかと思いますので、宜しくお願い致します。

追伸
自分のページにリンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか!?

おおっとすれ違い

Taka.Uさん
昨日はお疲れ様でした。遅刻して自己紹介無しでスタートだったので初めは誰?でしたが、あとで Taka.Uさんと知りあぁ~久しぶりで、すみません;。小径車で花見(激坂)ポタをこなせるとは流石。また会うのが楽しみです。

チタンの塊はチタンを使って無い個所を探すのが難しい程チタンだらけです。ホイールはハブのフリー体、リム、スポーク、ニップルまでチタン製の極輪なんす。

リンクの件、もちろん使ってください。こちらも逆リンク貼らせて頂きます。

写真貼り付け

先日はお疲れ様でした。
写真の貼り付け方が解らないと言ってましたが、立派に貼りつけられたじゃないですか。もう大丈夫ですよ。
でもこれで写真のために立ち止まることが多くなって、走るスピードはだいぶ落ちますね。

試行錯誤

しまださん
先日はありがとうございました。
写真の圧縮率が解らず枠に収まらない巨大画像だったので、教えてもらったとうりの数値で圧縮したら、(わずかに収まり切れず)文面に貼れました。
おかげで、初レポートも何とか形には出来て助かりました。※景色ばかりで人物少なっ!改善点も発見。
次回のヤビツではTT出来ませんね、追うスピードは上がりそうですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP