FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

知らんかったよ。

このあいだ自転車店で買い物中、目に止ったのがチューブレスタイヤ用のタイヤレバー。
チューブレスリムもタイヤもデリケートで下手に外すと曲げてしまい隙間が出来て空気が抜けてしまう…なので素手で脱着をしていた処に…何よ!あるじゃない!!今までの苦労は何?これからラク出来るよ♪

チューブレス外し
かなり厚手で丈夫そう。タイヤメーカーIRC製のお墨付き。
※チューブレスタイヤ専用でクリンチャーにはダメみたい。

今の所、脱着の機会が無いから、とりあえず付属の説明書で…
説明1
これは従来と同じですね。
微妙に厚みや長さ角度が関係してるのかも。

説明2
ココがポイントここに引っ掛けて押し込む。
持ち運びには微妙だけど素手よりマシかな?

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ウマ好きが語る自転車 | ホーム | カーボン迷彩 >>


コメント

僕も交換できるかな

これで初心者でも扱えますか?そしたらチャレンジしようかなー

断然イケる。

戸塚のさくまさん こんにちは。
これならイケるでしょう、従来の一枚板とちがって√型してるから支点付きの梃子で、リムに無理を掛けない構造だからチューブレスの脱着は容易間違い無し。
空気入れは根気が要るけど(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP