FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

LALIQUE poru homme Equus

EQUSS E.D.T.
フォーマルとは無縁なクセに、オシャレアイテムを買って仕舞った。

ウマ香水
ウマの彫刻が施された香水。ガラス工芸の匠ラリックのブランドで、
プールオム・エキュウスと云うシリーズらしい(汗)
おんまさん好きの吾が輩は、この馬柄が目的で衝動買い(爆)

カマルグ
香水瓶はラリックのガラス芸術の原点だからね!意味深なんだ…
香の表現が、この造形で表現されている。描かれてある馬は
フランスの半野生馬カマルグの牡馬(たぶん)カマルグは芦毛だから
白い…コレは偶然か?馬は穏やかな印象から猛々しい一面を持つ。
牡馬って所は群のリーダーを意味…野生馬って所はワイルドさを
意味してる(仮説)使用者に↑の様な印象付ける香のイメージを
馬の絵柄一つで表現して、更に瓶も鷲掴みで握る硬堅な作りは
一目で男性向けと分る作り*まさに美術!(注:文は我の妄想です)

こんな技法
※因みに:タネ明かしすると…裏はこんな感じで窪んでる。
浮き彫りの絵柄の型で形成>ブラストの曇りで立体感を表現!
この技法…箱根のラリック美術館でも在ったなぁ~
\7500で匠の(弟子ですが)製品が手に入るなんて贅沢♪
中身を使ってこそ価値だが、飾っても画に成る逸品!
※もちろんMADE IN FRANCE 筋金入りの芸術品でした。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 錆びるステンレス | ホーム | スマフォ対応グローブ >>


コメント

おばんでやす!
これは厩の匂いがしますの?まさか7500円出して馬〇の臭いじゃ堪らないなぁ。

ほっとmailへ例の事とその他を送りましたが、送り主のnameが抜けていました。

馬臭…フェロモンなら歓迎

azukiさん こんばんは。

いやいや~馬臭かったら我が使っても何の効力も無いですよ(笑)
香りの成分はベルガモット・カルダモン・セコイアなど…?
フツーに香水ですよ。

※Gメールは携帯と同期ですが温メールは雷鳥
見ないと気付かない所でした(汗)
魅力的な***♪あとで返信しますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP