FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

大晦日にヤビツTimeTrial

2011ヤビツ納め
峠のゴブリンさんからメールで、大晦日の走り納めにヤビツTTは
如何と連絡を受け、ようやく今日から冬休みに入ったので年の〆

最初の待ち合わせ場所は愛甲石田駅…吾が輩は長後街道から
戸沢橋を渡って通るコースなので分らず、善波のコンビニに変えて
もらった。集合時間は9時と早め、6時に起きて7時に出発!
善波には8:40に着いた暫らく待つと、峠のゴブリンさんと合流
・・・?広葉樹さんは?実は来る途中でミラクルが起きて残念ながら
DNS…※何が起きたかは峠のゴブリンさんのブログで。

名古木スタート
時計を見ながらスタートを試みるが、信号のタイミングが合わず
中途半端な9:21"に名古木交差点からTTスタート!
初めは後ろでオーラを送りながら登ったが、このペースじゃ同着…
2目の信号の所で、先頭に移り「牽く」側に変わってみた。

蓑毛:14
牽けば釣られると思って…いつもは蓑毛の激坂は加速して上がるが
今回、勾配のある区間は低速で息を整える作戦に替え…平均12分の
蓑毛バス亭まで14分…コレで良い!この先の緩い道で余ったアシを
発揮させられるから。峠のゴブリンさんは蓑毛の激坂ストレートまでは
見えたが蛇行道の峠では見えなく為って仕舞った…自己ペース優先?

菜の花台:30
前半の作戦が巧く逝って中盤の菜の花台まで(推定)25km台でも
ラクに登れて勾配が増して来る石碑辺りから、またギアチェンジ*
羽根林道付近も疲れる事なく進み、菜の花台のヘアピンカーブ
タイムは丁度30分…ラク仕すぎた(汗)休憩無しで峠へ!

到着:44
後半…菜の花台からは長くも無く短くも無い、気が緩むと大した
勾配でも無い坂でもヘタってくる程、疲労の出やすい通り。
取り敢えずTTヤってる訳だし、アシも息も残ってる♪約4km
何分だろ~?期待はしないが…ラストスパートで峠に到着!
44分か~('A` )平凡過ぎて情けない…年末自転車乗って無かった
もンなぁ~連勤の疲労・寝不足…ローラー訓練仕なきゃダメかな。

折り反して峠のゴブリンさんを迎えに行くと…すぐ近くまで
来ていた(TTだもんね)そしてゴール!ゴブリンさんのタイムは
49分…目標タイム48分に1分及ばず…お互い残念な結果で
寒い頂上で反省会(爆)その後、記念写真を撮って居ると・・・?
KUROボンドさんが登って来た、しかし寒いので話は菜の花台で。

展望台に上がってみた
真冬の峠下りは寒い{{(>_<)}}菜の花台は日差しがあるので
幾分良いし展望も○って訳で、よく見る展望台に上がってみた。

展望台からの富士
木が軋んで恐い気もするけど、眺めは最高♪
天気が良ければ周囲から遠くまで一帯を見渡せそう。

途中で
菜の花台でも寒いので、下った先のコンビニで暖を取ろうと下山
するとしまださんと出会い頭に!ヤビツに行きそうな事を呟いて
いたので一緒に来るかと思ったが、9:30じゃ早いよね(汗)
寒くて付いて登る気が起き無かったので下山方向に。

帰路の途中で、広葉樹さんのペダルを思い出して
本人と連絡を取って預かってみる事に↙直ればラッキー
例のモノ
広葉樹さんが朝一でヤってくてたモノ(!)走行中こんな事って
起き無いですよ~コレを預かって開けてみたら、2本留めの
ナットの内、先端のナットが軸の先端を噛んだまま折れてた…
さすがに軸を替えないと修理出来ないが、メーカー保証モノだよね。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 2012の初乗りはポタから。 | ホーム | ヘッドメンテ・スレッド編 >>


コメント

ヤビツはヤビツ。

走り納めお疲れ様でした。

思ったよりタイムが伸びなかったのが残念でしたが、楽しく走り納めができ、ありがとう御座いました。

今年も宜しくお願い致します。

裏も表もヤビツ

峠のゴブリンさん こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
年に一度は実力を試すTTもコンディションを整えてからじゃ無いと
残念な結果に終わりますね(笑)まぁ~抜き打ちテストと思えば
日頃の行いが諸バレですが(爆)競技でメシ喰ってる訳じゃ無いから
これだけの数値ならマズマズでしょう…ね;

でも走り納めが出来て良かったです♪
今年もM&Hチックな海苔で逝きましょう(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP