FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

2012の初乗りはポタから。

銀ぬこ号でおでかけ
年が明けて、新年早々「朝寝・朝風呂・朝酒」と休日を満喫。
2日目は箱根に行って駅伝の観戦に行く筈が、前日の2升が
効いてDNS(汗)結局2日酔い(酒気帯びに為るの?)で乗れず
3日目ぐらい乗らないと更新が滞って終うので、ポタ慣らし。

お山のヤビツ初めも有ったが、夜明けに近い早起きが難敵だし
裏ヤビツ経由しかも喫茶は開いてない!で悩む間も無く不参加。
須華麗
鈍った体じゃロードに乗る気が全く起き無い!こ~云う時は輪行で
逝って蘇れるBDニャーが良い♪行き先は…取り敢えず距離と見所と
走り応えがあって輪行で逃げれる場所(笑)で、先ずは横須賀!
ココに来たらスカレーちゃんに会わないと始まらない。

ベルニイ公園
近くの公園に…バラは季節外れで一厘も咲いて無い…城ヶ島の
水仙なら咲いてる筈!横須賀>浦賀>久里浜>三浦海岸>松輪…
自走は辞めよう…三崎口へ輪行してまで行く気も無いなぁ~

じゃ~ドコ行く?って事で外房に移動する事に…汐入から衣笠方面
湘南国際村
と来ればココは外せない「湘南国際村」ココから上るのが正規ルート?
我は海側の隧道からスタートするモノだと思ってた(勾配は海側が急)
べつに小径車でTTヤったって1ケタを望めるワケ無い!計ったって
11分でしたよ(汗)極小径より4分早いだけ、ロードでリベンジすっか。
※敗因は隧道前の乗馬の馬に見惚れてたのが大きな要因かも(馬鹿)

今日の展望はイマイチ…
無駄に疲れ、途中にあるビューポイントで休むが…景色イマイチだなぁ
こんなに寒いのに山の輪郭が分り難く展望は良く無い(※肉眼でも)

葉山マリーナ
@葉山マリーナにも寄ってみた、漁船が泊まってても葉山マリーナ!

浮き立つ人
逆光と薄らガスってて江ノ島も写らないので、写真は↑こんなんす。
何て言う競技だろう?波板の上に直立姿勢で立ってオールを漕ぐ…?
地味だけど、バランスを取りながら自力で進むから結構好きかも*
ただ波に流されっ放しのサーフィンなんかより、見てて飽きない。

近いのに輪行
道なりに行けば逗子の駅なのに、大きい駅は=混むを嫌い敢えて
東逗子まで移動!つーか2:30だし自走で帰っても苦に為らない
距離なのに何故か輪行仕たかった…しかも混まない時間帯なのに
グリーン車に乗車、目的はラクに帰れる・確実に席に座れる極め
付けは「売り子から酒を買える!」区間が短いから鈍行でも1缶
でしたが…この路線は横須賀線だから最寄りの東戸塚で下車、
※東海道線は東戸塚に停まらない)銀ぬこを起して徒歩で帰宅。
新年早々…ヘタレなポタ&輪行じゃ先が思い遣られそ~(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ブレーキケーブル交換(ロード編) | ホーム | 大晦日にヤビツTimeTrial >>


コメント

今年もよろしくお願いいたします。

あっ00時を回りました。
昨日のヤビツは、お会いできるチャンスだったかも知れませんが、オヤジも出発が遅かったので。(笑)
小雪まで舞った善波峠、鼻水ジジイで情けないやら寒いやら。
東京湾方面は、正解でしたね。
それにしても、目映いバイクです。
グリーン車で1缶には、笑ってしまいました。
禁酒のリバウンドでしょうか。(笑)
何時か、お会いできると嬉しいです。

ことよろ(って何の略)

オヤジさん こんばんは。

17時間遅くなりました;
昨日ヤビツに行けば会えたのに残念…
あ゙…しまだ組に付いて行っても会えなかったかも(爆)
昼過ぎに山は遠いので海方面に仕ましたが海風が寒くて、国際村登って
温まろうと試みたら、下山で湯冷めてダメでした(笑)

@帰りの輪行は怠けと言うより、ぬこBDがこたつ(輪行袋)の中で
まるく為って仕舞ったから…正直、体が泡を求めていたから*です
運賃より高いグリーン券…玉座はハマりますよ♪

※何時か、お会いできると嬉しいです>日程が合えば酒ポタにいらして下さい♪
生意気な、為り金・青二才の一升瓶を料理酒に〆尽してヤってください(爆)

 新年、おめでとうございます。<(_ _)>
 
 今日(4日)、2012年のポタリング始めに出かけてきました。
 行先は、同じく湘南国際村・・・。
 年末年始のテレビ三昧が祟り、ゼーゼー・ハーハーの連続でした。
 体力増強は望めませんが、せめて体力維持を目指したいものです。(^_^)v
 
 今年も、どうぞ、よろしくお願いします。<(_ _)>

今年もよろしくお願い致します。

びんさん こんばんは。

昨日は、びんさんの地元に潜伏しました(笑)
三が日後はポタに限りますね、寒いから風を切らない程度のLSD
でもBD-1で湘南国際村TTで一桁タイム出したいモノです(無謀)

@こんど日本酒に合いそうな甘味処とか教えて下さい♪

明けましておめでとう御座います。正月ぐらい、のんびりと酒にひたるのもいいもんです。昨年はあまりご一緒できませんでしたが本年も宜しくお願いします。

おめっとー♪

fさん こんばんは。

正月は普段出来ない朝酒も許される、おめでたい日です。
でも、寝て過ごせないのが自転車海苔のサガですね※乗る前は呑んでませんよ。
今年も始まったばかり、機会があったらご一緒しましょう!
乗る体力が落ちても…呑む体力は現役でしょ?吞み会も是非。

今日は1日有難うございました。1度スレイプルさんと腰をすえて呑みたいと思っていますがすいません同席できずに次に呑む機会があればぜひともお願いします。でもスレイプルさんは横綱でぼくは序二段なんで相手になりそうにありませんが、、、、。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP