FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

YSG新年会

YSG新年会
相模七福神ポタの後、夜の部会として開かれた新年会。
趣味の仲間同士なので、和気藹々楽しめました♪

暇潰しに山へ
七福神を周り終えて本覚寺で解散しても2:30…で、新年会は6:30
4時間も余って仕舞った(汗)コメダでも流石に4時間は居られないし
社家コミセンで待機も有るが退屈すぎる…なら体を動かして山行くべ!

土山峠
銀ぬこBDでヤビツは流石に厳しい(遠い)ので土山峠に仕よう!
@折り反し時間は4:30ソレまでなら行き放題。帰りは下りだし♪

宮ヶ瀬湖畔
で…3:50に土山峠を越えて終った;早過ぎる折り反しまで
40分もアドバンテージ作って仕舞ってどーするよ!
ンじゃ~まぁ宮ヶ瀬湖畔周回すっか。

宮ヶ瀬ダム
取り敢えずこんなモノ撮って半原まで下山し服部牧場の激坂を登り
反時計回りに周回路を進む(小径車でアップダウンは堪える)
ふれあいの館付近で後悔した事に気づく、水の郷であと一息、
やまびこ大橋で暗くなり始めて来たヤバい!暗く寒い中走り本厚木へ。

駅前駐輪場
会場の場所は直ぐ分ったケド、自転車置き場がneしー!
駅の外れの一角に駐輪場が在ったので、取り敢えずココに預けよう。
※会場入り後、折り畳んだ自転車を置いても良いと分り持ち込み*

土風炉
新年会の会場は本厚木の駅ビル内に在る居酒屋@土風炉

幹事のaquaさん
6:30には殆どのメンバーが揃い幹事のaquaさんから乾杯の挨拶。
参加者:しまださん、シルキーさん、UKON-OYAJI良二さん、
momongerさん、リベールさん、Mちゃりさん、菊次郎さん、yokofujiさん、
YASUさん、ラルゴさん、aquaさん、お山のママさん、。我を含め13名

お山のママさんも同席
お山のママさんも来てくれました、自転車乗って無いのにイイの?
なんて言ってたけど、きまぐれ喫茶が無いと只の峠道だからね、
自転車海苔に寛ぎ空間と美味しい食事を提供してくれるんだから
お山のママさんも勿論メンバーの一員ですよ。

舟盛り
席に用意されてた一際目立つ豪勢な船盛り♪(五隻)

汁モノ
紙に火を付けても燃えないのは不思議だよね~

おかず
唐揚げ&揚げ芋にマヨ(油)「脂が我を呼んでる…の?」

焼き鳥
酒には必須の肴 焼き鳥!ししとうも有る♪レバーは…NGです

大杯
店の店主の御好意で「大杯」が用意されました!!まさに我向け(どゃ
マジで呑み干して仕舞ったので、帰りの汽車で呑む筈の幻酒を注ぐ
事に、吾が輩の持参した酒も好評の様で♪でも十四代って銘柄を知っ
てる人は居なかったんだよね…まぁソレだけ希少性が高いって事なの。
今度はコレをも凌ぐ“とっておき”用意するから、乞うご期待!

アワビ
食べ物も続々運ばれ、どれも美味い*白い地ビールでアワビを(>_<*)

食後は談話
腹が膨れて来ると箸より口が進む、コレでまだ1時間(!)
まだ2時間あるよ*テンションが上がり酒の追加注文殺到

冷酒にシフト
泡はトイレ近くなるし、あまり好きな方でも無いので冷酒に切り替え
冷え過ぎなので3本頼み常温化*ママさんは熱燗でした(猫舌には…
※大杯は一撃で終わったので…13名対1合じゃ無理無い。

つくね
後半は「おぼろ豆腐」や「鶏のつくね」など軽いモノで酒が進む。

ハイテンション
2時間目…かなりヤバいです!攻撃や脱衣などの危険人物は居ない
ものの、絡む人だらけ(斯く言う我もその一員)だから楽しい♪
@リベールさんハイテンションです!幹事の苦労が伺えます(笑)

長くも短い3時間
話題は絶えない…しみじみ呑む人は0!やはり同じ趣味の仲間
話が合うから誰とでも解け合う♪次第にビールは瓶でなく1ℓ級の
ピッチャーで来る程に(汗)自転車海苔の酒豪率は高い。
※3時間呑み放題とは言え容赦無いなぁ(爆)

〆は天麩羅&蕎麦
天麩羅と蕎麦が来て喰い物はこれまで。

時間一杯楽しむ
3時間目…ラスト・オーダー!残り30分の分をまとめて注文(`Д´メ)
初めの1時間が長かったのに後半2時間が、あっと言う間に過ぎ
残り30分…時間一杯楽しみました。内容は変わらないけどね;

起立で一本〆!
遂にお開きの時間と為り、全員起立!親分の掛け声で一本〆☆
※三三七拍子じゃ無くて良かった(´∀`)あれ手が痛くなるから。

解散
本厚木駅の中なので、帰りはラクに帰れる。輪行は我だけかい!
銀ぬこも折り畳み済みで駐輪場まで取りに行かずに済んで良かった♪

独り乗り換え3回…
来た列車に乗り遅れ…車窓から間に合った仲間に見送られ次発を待つ
…海老名乗り換えなので、仲間と別れ独り相鉄線に移り横浜駅まで~
終点横浜で、次はバス…そごう(東口)まで歩きたくない!遠いから
東戸塚行きで国鉄…2駅に緑車は無駄!で、相鉄との間に京急線の
連絡通路が在り、面倒だから京急に仕よー☆で…弘明寺下車。

帰って来たヨッパライ
駅で下車後、バスは深夜料金&混んでそ~なんで、抱えてる
12kgのデブぬこを起し徒歩で帰宅…コレが失敗で冬寒さが堪えて
気持ち悪く為って帰路の4kmが異常に長く感じたが、何とか帰宅。
※こんな画像撮った覚え無いんだよなぁ~朦朧とした意識の中、
必死に何かを伝えようと仕た一枚なのだろう…か?
ミスショット多数(爆)↑たぶん自宅近くの18%坂だと思う。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

<< 真冬の西伊豆スカイライン | ホーム | 相模七福神めぐり >>


コメント

こんばんはです。

とても楽しそ&美味しそ!
十四代の名を知るひとがいませんでしたか~!
まっ 希少なお酒なんで知る人ぞ知るなんでしょうかね。

かなり呑まれたようで怪我無く帰宅なによりでした。

それでは。

行きは良い良い帰りは…

フェルパさん こんばんは。

趣味の仲間同士なので、とても盛り上がりました♪
十四代は帰りの汽車で呑むモノだったのですが酔いの勢いか?
皆に揚げちゃいました(爆)高級料亭や居酒屋なら知名度の高い(憧れの)
酒ですが…市場に出て回って無い事が希少を表していたのかも。。。

呑んだ量は推定3ℓよく帰って来れたモノと関心しました(笑)
※ソレより翌日働けた事の方が(爆)

ご馳走様でした

久々の十四代、素晴らしい香りでした。帰りの酒とは知らずに飲み干してしまいました。十四代のどの酒だったのか分かりかねるけれど、山田錦ではなかったと思うので、分かれば教えてください。
今夜は定時→即帰りとは行かなかったけれど、早く帰って××駅で見つけた酒屋で買った鳳凰美田を堪能中。これまた素晴らしい酒、日本酒万歳!!

知らずに済みませんでした

十四代のお酒、そんなに貴重な酒だったのですか、そんなの知らずにごっくりごっくり呑ませて頂きありがとうございました。日本酒音痴なんで、次回は味わいながら呑まさせて頂きます。次回はどんな酒か楽しみにしてますね。

酒ポタでは心おきなく♪

Largoさん こんばんは。

帰りに呑む分とは言え充分呑んだので(大杯を独り占め仕たから)
代りに注ぎました※呑んで貰いたかったも一理アリ♪
あの十四代は「本丸 秘伝玉返し」と言うシリーズです。
酒米は…?五百万石だったかな~山田錦と愛山じゃ無かった筈。
@鳳凰美田ですか!栃木の地酒ですよね、いいなぁ涎がでちゃう;


Mちゃりさん こんばんは。

いえいえ、気に仕なくても注いだのは吾が輩なので。
酒は量で楽しむも良し!味わって頂くも良し!既成概念に
囚われず純粋に旨い!と言える呑み方が一番美味く感じます。
※次回はどんな酒か楽しみ>酒ポタでは3本用意しますので
輪行装備でお越し下さい♪ツイスターの画像に1種類載ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP