FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

梅林の様子見

梅のつぼみ
1/28から曽我梅林の梅まつりが開催された様なので、
この寒さで咲いているのか?気に為って見に行ってきた。

戸塚のさくまさんがMTBの講習を受けたからMTBで行ける所♪
とリクエストが有ったので雪山はトラウマが在るのでトレイル。
朝8時に何時ものコンビニで合流して出発!
お山は雪化粧
22日と同じ道じゃ被って仕舞うので別方面から回ってみる。
朝は雲が多く寒かったが、陽が昇り出せば日差しが射す青空に♪

富士山
途中から何時もの山道に入り絶景ポイントは押さえ処!
富士山は半分雲隠れで惜しい…20分待てば取れそうな感じ。

山の中へ
地形は大凡覚えているので、あとはテク次第#
さすがに前日講習を受けて居たから安心して先頭を任せられた。
※まだ根っこ越えや急斜面登り等の体重移動系に練習が要りそう…

激坂DH
フロントブレーキ掛けると前転するからダメ!と言っても怖いから
掛けてる様子(汗)まぁ徐行速度なら前転はしないけど…
前ブレーキ治さない方が為だったかな(嘘)
☆無意識に後方荷重だったから良しと仕ましょう♪

激坂ミカン畑
森を抜ければ開放的なミカン畑に眺め最高♪
※今日のカメラはマクロ撮りが得意なカメラなので望遠は…
小田原の街や湾が一望出来る所だけど表現できず;

曽我…梅林?
激坂下りっ放し!突き当れば曽我梅林!…?いつもと様子が違う
駐車場ガラ空き、観光客は数える程度…肝心の梅の花はと云うと

硬い蕾
全く咲いてません(爆)そりゃ~寒波連発で花も咲く気が
起き無いよね…分っては居たよ、今日は様子見・様子見!

僅かに一厘
探せば僅かに一厘の花びらが咲いていた♪
寒さで平年より1~2週間も遅れてる らしい。

寒い日はコンロ
はらへった~寒い日はコンロに限るね*コンビニで買った冷凍食品
水無しで生麺モノが食えるので結構アリ!※夏は溶けるけど(汗)

祭りなので…
花が咲いて無くても梅まつりは開催されるから、
テーブル席が在るし売店で温モノも売ってる。
閑散と仕てたから貸し切り状態に近かった。

茣蓙♪
帰り際に…@貸しゴザ¥50也
凄い!茣蓙のレンタルが有ったとは…
コレなら敷きモノを持参しないで済むね♪

MTBでも蛇行
帰りに、も~一登り!良い道が在るのに幹線道路を使うなんて野暮な
事を仕ては、いけません。超激坂を登り一気に標高を稼ぎます*
普通…下り坂の勾配を表現するのは難しいケドこの道は容易に撮れる
MTBのインナー・ローでも蛇行する、すべり台逆走コースなので。

大磯で2名
ピークまで登れば降りるだけ、終われば二宮…ココからは1号線です。
早速!大磯で休憩ですわ(爆)ツイスターを見ると、かいちさん
1時間前に小田原着だって、もう通り過ぎたかな?と噂をしている
傍らで本人が通り過ぎ様と(笑)呼び止めたら、としろさんも(!)
会話がはずみ長時間休憩に為りました(冷)

ロードに引かれて**
帰りは疲れ気味の、かいちさんに引て貰う(笑)いやMTBのペースに
合っててコチラは疲れなく快適だった♪そー云えばココへ向かってる
SLENDERさんと会わなかった…ドコかでスライドしちゃったかな?
松波交差点で、かいちさんと別れて向かうは埜庵!2週連続ですな。

懲りずに氷屋
吾が輩は苺の魅惑に弱くて、今週もWいちごミルク+白玉。
戸塚のさくまさんには新メニューの「しょうが氷」を奨めたのに
同じW苺(ショウガは2月中までの限定、次回の課題と仕ましょう)
まったり2時間(?)長居したら御開き、帰路へ。

※戸塚のさくまさんと別れ帰宅すると財布が無い事に気付き焦る;
辺りを探しても無い(゚Д゚;三゚Д゚)ドコかに落とした臭い!
取り敢えず帰路を辿り、一番怪しい最後に立ち寄ったコンビニへ…
探るとあった\(>▽<)/トイレの戸の奥に挟まってた(奇跡)
呑んで無いのに酔った様なボケかましても見つかったので良かった。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< DOSUN始めました。 | ホーム | ホイール作り のち散歩 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP