FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

twitter

カテゴリ

全記事表示リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR
まとめ

イマドキの自転車カゴ

自転車カゴ
ウチの会社のパートさんが、我のアンカー RHM9を見て、
「この自転車には(前)カゴを着けないの?」と驚愕の意見!
その発想は無かった…ロードに使う訳では無いが、カゴを購入。

でかい(汗)
実は2/26日に開催予定の酒ポタ企画で、一升瓶3本を
如何にして運ぶかが問題だった…バックパックには箱無しで
2本が限度だし パニアバッグなら余裕だが折り畳み時が面倒、
で…前カゴが候補に挙がった!地味だが積載量的に十二分賄える!

幅いっぱい
ミニサイズで無いからデカイ!幅ギリギリだし…一応計算内。
輪行で帰る事を想定してるから、敢えてBDニャンに装備!
違和感無いけど…やっぱフツーにデカ過ぎるね(汗)

2升載りました!←すっげー嫌魅!
で、問題の2升を積んだら載りました!森伊蔵はバックパックで運ぶか
一応耐荷重7kgだから3.6kgは半分だから余裕~です数字の上では…
中身は水分なので揺れて不安定です(困)現地まで運搬出来るかなぁ~

外せば買い物カゴ
カゴにも拘りが有りましてリクセンのシリーズなら容易に脱着可能なので
外せば取っ手付きのバッグに早変わり♪ソレに前が極端に重く不安定
だから、下車時は外して置くと落として割る心配も無くなる*

底を持てば一瞬でペタンコ
コレのイイ所*底を持てば一瞬でペタンコに畳まれる構造!
使わない時や持ち運び時も小さく収納出来るので場所を取らない。

折り畳んでも邪魔にならない
カゴは中身が有ればバッグとして運べるし、カラなら畳んで収える。
車体にはアタッチメントのみ残り、殆ど出っ張りが無いから輪行時
折り畳みの障害に為らないから実に無駄が無い♪両手一杯になる
ケド(汗)浅知恵でココまで出来れば良いでしょう!コレで準備が整った


テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 梅ポタ2012 | ホーム | 蔵開き見学会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP