FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

梅ポタ2012

曽我梅林のウメ
今年は異常なぐらいカンパが続いて梅も河津桜も咲かない気象…
普段なら散り始める この時期に梅ポタを開催…以前来た時全く
咲いて無かったので、3週経って咲いてる事を願い曽我梅林へ。

いつもの伊勢原駅に8:30集合なので、6時に起きて身支度。
今回は舗装路走行で無く、森の中を走るトレイルライドなので
悪路走行可能なチタンの塊が移動のアシ!準備を済ませて出発。
ロードで1時間弱なのでソレより遅いMTBは余裕を持って2時間の
時間を掛けて集合場所へ向かう…今回は寒いせいか?
人数少なめの>だましのしまださん・UKON-OYAJI良二くん・
広葉樹さん・ishikuraさん・DAISUKEさん・我とココでは6名。
土屋橋の家族商店
伊勢原からは裏道ダート通って、土屋橋のコンビニ合流組みに会う。
アプリリア アヤベさん・Mちゃりさん・メトロンさん…
のぶぞうさんは今朝…吾が輩がツイスターで呟いて居たらソレに
応えてくれて急遽参加に駆けつけて、くれました♪
※コンビニ休憩ついでなので食糧も調達*

頭高山キターーー(゚∀゚)ーーー!!!
景色の良い所を通り、初めはプチ・トレイル!土の感触は堪らん♪
そして!最大の難関・頭高山の超スベ滑彡ダートヒルクライム!!
去年の無念を晴らそうと勝算あるタイヤで挑んだ!・・・結果は?
また惨敗(爆)7合目まで行けたのに、ふか深 落ち葉とグリップしない
霜柱で、去年よりコンディションが悪い!負けです…また来年。

MTB顔負け
MTBより細いタイヤのシクロ・クロスで参加の、のぶぞうさん
こんな道をも走れるテクの持ち主*台風後の林道走るぐらいだもんね。

DH開始!
登りは乗車率6割でも下りはノンストップですよ♪
コレぞトレイルライドの醍醐味!ココを抜けると秘境的な丘陵地帯へ。
まだ下りは続くものの、ダート路はココまでなので舗装路を下る;

雪が本降り*
いこいの村で休憩~してると雪が降り出した!今日の天気予報に
雪*マークなんて無かったぞ!山の天気はココまで次元が違うのか?
まぁ~寒いが、雨に濡れるより数倍マシかな♪
※午前限定のMちゃりさんとメトロンさんはココで離脱。

トレイル最高♪
休憩後は、すかさずトレイル再開\(゚Д゚ )
ダブルトラックからシングルトラックと変わり映えあるコース
自転車に乗っての森林浴ですね。

舗装路に無い魅力
山の中で方向感覚は良く分らないが、楽しければソレで良し!
時折ハイカーも通って来るので、道を譲り譲られ深部へ進み
これだけ登ったか?と思う程の激坂下りも堪能♪DHは至高!

梅は4分咲き
道なりに流れ着いて曽我別所の梅林に到着!現地合流組みを探すと…
かいちさん・菊次郎さん(先回りのアヤベさん)が待って居た。
暫らくしてラルゴさん・azukiさんも合流(皆ロード組みなので)

お昼ごはんです。
平年より遅れた梅の開花…まだ3~4分咲き止りだが、
以前来た時より随分咲いたので花見も出来る♪
微かな梅の香りの下で、お昼ごはんに仕ました。

鍋焼きウドン
屋台の喰い物でも良いケド…並ぶのが嫌で、持参した火器と予め
コンビニで買った鍋直火焼きウドン寒い日は温まるモノに限るね!
この前も同じ事を言ってたなぁ~(笑)解凍&煮込み挙がるまで…
草食動物らしく野菜サラダ(コールスロー)を咀嚼して飢えを誤魔化す。

梅ポタ集合写真
山の上では雪が降って居たのにココに来たら日差しが出て暖か#
食後の(インスタント)珈琲を淹れて会話に交じる。 ?('A` )ヾ(∀≦∩)
最後に集合写真*初期表明より増えて12名に為ってた。(総14名)

丘の絶景ポイント*
帰りは何時もの様に絶景を求めて、ひたすら登って標高を稼ぎます(汗)
今回も展望はイマイチだが、水平線が分るぐらい澄み渡ってるので○♪
ここでの楽しみは16%Lvの激坂DH!今回・遊び相手は居ないが
ロード相手なら不足無し!しかしMTBで、ごぼう抜き(爆)
これはひどい('A` )スポーツ車がトラックに追い越される感覚だわな。

※ゴールの突き当りまで来て暫らく待つが誰も下りて来ない…?
写真タイムにしても遅い…何か起きたのか?様子見に行くにも
16%登るのは(汗)メカトラなら我の出番だが…16%ぐらい
登れるだろー視線(爆)で、向かうと…良二さんが下りて来て
アヤベさんがカーブを曲がり切れず側溝に落ちたと連絡(冷や汗)
幸いヘルメットやデイパックが衝撃を緩和した様で折骨には至らず
打撲程度で済んだのは不幸中の幸い、肩の痛みは有るものの
自走出来る様なので、無理の無いペースで帰路に・・・。
鬼牽き
当初予定では江ノ島に寄って境川を通る予定だったが取り消して
各自自由解散と為り、かいちさん・azukiさん・ラルゴさんと4名で
134号を続けて走る事に…これがキツイ!この前は疲れ気味だった
かいちさん20km巡航でラクだったが、今回は長距離で鍛えた脚力で
“鬼牽き”我以外ロードで苦に為って無い様子(汚)このまま境川まで
轢かれたら氏ぬ!つーか松波交差点の先に行くのは誰もが知る事(笑)

1・5♪イチゴ
当初予定でも途中離脱して寄る予定だった氷屋@埜庵へ♪
痛辛いショウガ氷の最終日だったが、苺の誘惑に負けた。
TVで放送されたせいか?順番待ちが起きる盛況振り*

南瓜羊羹
相席に為らない内に席を開ける…気も無く牡席を独占して
南瓜羊羹(カボチャ・プリン)を追加注文!独特の舌触りで旨い♪
待ちの視線は気にしない!仮設テントで見えないから。カウンター
で、注文時にはコイツまだ居るとか思われてる?だろーけど(帰れ)
混んでるのに無駄に長居したら、陽が暮れて来た寒い((-_- ))彡彡
134号は相変わらず混んでるので、ラクして柏尾川で帰路に。

仲間の続きを続けてどーぞ。
だましのしまださん
のぶぞうさん
Mちゃりさん
菊次郎さん

スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< 酒ポタの日程変更 | ホーム | イマドキの自転車カゴ >>


コメント

ありがとうございました

Twitterで誘って頂き、ドタ参出来ました。
本当にありがとうございます。
ダートも楽しいものですね。
家帰ってサイコン見たら、何気に獲得千メートル越えでした。

ドタ参歓迎♪ドタキャンは…

のぶぞうさん こんばんは。

こちらこそ来てもらえて嬉しかったです♪
カメラ持って散歩・波乗りに・自転車〆に呑む(爆)
趣味多忙な のぶぞうさんのブログは見てて飽きないです。
独りで居る事が多い様ですが、たまには企画参加で多くの
仲間と走るのも良いですよね*

※何気に1000m越えでしたか!ロードだと達成感が有りますが
MTBだと地形に左右されて気付きませんでした(意外)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP