FC2カウンター

プロフィール

スレイプニル

Author:スレイプニル
上り坂では別脚を持つ事がHNの由来
自転車で普通にも異常にも走ります。
ロード・MTB・小径車で楽しみ*
メンテや改造も得意と仕てます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

twitter

カテゴリ

検索フォーム

全記事表示リンク

月別アーカイブ

まとめ

季節外れの水仙ポタ

季節外れの水仙
今年は(去年の暮れも)水仙の花を見てなかった…
下田=爪木崎のスイセンも結局…病気で行けず終い。
普通なら枯れてる この時期でも城ヶ島のスイセンは咲いてる様子
広葉樹さんから、梅の次はスイセン*とメールを貰い行ってみた。

毎度 時間を計って出た事が無いから、お昼に城ヶ島集合と言われても
何時に出発して、どのルートで行くのが最適か分らない(爆)取り敢えず
9時に出発!我のアシなら3時間あれば行けるでしょう!?コースは…
逗子を横断して外房134を行くか~横須賀経由16号か…?
スカレーちゃん
悩んだ挙句、横須賀方面へ!@スカレーちゃん への挨拶は必須!!
出発して1時間余り…速いなぁシャチ君!平地で60km出てたモンね…
この後は…流れ的に[~観音崎>浦賀>久里浜>三浦海岸>松輪~]
2時間半あるから余裕だけど…三浦海岸のロングビーチが大嫌いなんよ
長い・狭い・交通量激しい!横風はディープリムの大敵。・・・で?
汐入から衣笠へワープ(鰯)佐島の自衛隊駐屯地までショートカット。

国際村 T T
する筈が…?解る方は山バカです(爆)衣笠への交差点で左折なのに
予定変更!=気持もアシも直進しか進まないので、湘南国際村へ。
TTするつもりが既に疲労蓄積済み(爆)タイムを計って走り出す!
前回は隧道前の乗馬に気を取られ1分加算…今回は徐行で20秒(ミタ)
左折信号で停まり…ラストスパートで失速(笑)結局ゴールタイムを
見ないで下山←え?たぶん1ケタ・タイムでしょう!7~8分ぐらいの?

城ヶ島公園
後は道なりに南下して@城ヶ島公園に到着!すごいスイセンの香り.。.:*・
2/26…平年なら、とっくに散って消えてる水仙の花が満開状態!
超満開
梅も河津桜も咲かない今年の厳冬…そのお陰か?スイセンは元気#
爪木崎も海水を被らなければ、コレだけの見応え在ったのだろう・・・
活き活きしてます。
終わってると思いきや、満開で活き活きして香るモノだから
来て良かった♪この様子だと3月上旬(※中旬?)まで見れそう。

島ぬこ1
吾が輩が着いた時間は11:30予定より1時間早く着いて仕舞った。
およそ2時間あれば行ける訳か…近いな(汗)暇潰しに城ヶ島=ぬこ♪

島ぬこ2
@寒さで手を丸くする仔ぬこ。

島ぬこ3
@ノラっぽくないヒマラやん系ぬこまで!

12:30に為って時間通り広葉樹さんが到着!峠のゴブリンさん
ココへ向かってる筈が中々来ない…?途中ドコかで喰ってるのでは?
噂してると電話が(本人)出遅れて今、久里浜だとか…30~40分は
掛りそうなので、一筆書きを諦めショートカットして合流する事に。

@あぶすり食堂 神奈川県 三浦郡葉山町 堀内35
昼食
まだ誰も昼食に在り着てない様なので、
葉山港に程近い あぶすり食堂で昼食です♪

定食
港が近いのに野菜かよ!(爆)腹持ち良い定食にして¥700也

134号
ここまで来たら無条件で行きたくなる「3時の おやつ」を求め…

まさかの休業
まさか!まさか?の休業…こ~云うオチ?
先週来たのに見なかった…日曜に休むかやー
諦め解散し様かと仕たら、通りすがりのローディーも同者だったらしく
この先の喫茶で、お茶してたと…店を紹介してくれたので行ってみた。

塩プリン
商店街の外れに「DK」と言う店が在り、どうやらココらしい。
我は紅茶と塩プリン♪結構イケる!埜庵が休みだったら浮気して寄ろ!
ココでも自転車談議で盛り上がる#コレは100km出場決定されたか(汗)
※帰りは1号線で別れ独り帰路へ…自宅付近の激坂で攣り寸前だった。

者◎
@今日はコレ見たさも一理あった。
峠のゴブリンさんがNEWホイール(シャマル ウルトラ)を買って
試走する情報もあったので…ダークラベルがシブイ!

高級感UP!
フレームカラーとも良く合い高級感が感じられる。
ムカシのシャマルは金ピカで成り金なイメージが好きになれない。
~ならユーラス派(ハブ違い)だったが、黒に黒のロゴはアリだな!
スポンサーサイト

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

<< ブレーキシュー交換(カンパ編) | ホーム | ボトムブラケット(BB)の脱着 >>


コメント

お疲れ様でした。
タイムを決められて後からのプレッシャーは、キツイです。
スイセンは、ちょうど身頃で香りも凄く最高でした。
埜庵には嫌われていますが、別場所で話は楽しかった。
秋の大人の遠足100㎞は、決定ですね。
「中乗りさん」美味しいです。

お待たせしてすみません。

遅くなってスミマセン。
挽回しようと懸命に走ったのですが...。

来週もよろしくお願いします。

PS:ホイールを紹介してもらい有難うございました。

花&輪

広葉樹さん こんばんは。

3月が近いのに満開のスイセンが見れるとは幸運です♪
晴れ予報が見事ハズレ北風吹く寒い1日でしたが
城ヶ島からのアシ切り30minで温まりましたよ♪
広葉樹さんの実力が解りました!3月の強化月間は本気ですね。
@11日の焼津de花見は280kmコースに仕ましょう♪
※王滝は5月じゃ無いの?秋かー馬肥ゆる秋…。


峠のゴブリンさん こんばんは。

待ったと言うより早く着き過ぎてました…
まさか都内からスタートじゃ無理無いです!
つーかAV27は速いぐらいですよ!(汗)
合流できて広葉樹さんの修行が出来ただけでも満足ですよ。
@今度はザリガニさんも強化訓練に呼びましょう(爆)

※酒ポタの肴「すきやき」楽しみですby肉食馬。

11日は来焼ですか。
菜の花と早咲き桜のコラボが見れそうですね。

亀走り(AV20)で良ければ、途中まで迎撃。
ディープな焼津をご案内しますよ♪

11~18?

焼津のMさん こんばんは。

そーなんです去年の…この時期に見た風景が好印象だったので
再び現れます(笑)※五郎十に興味のある方と自走で!
地元の人の案内は心強いです♪疲れててAV20も出ないですよ。
去年撮影に失敗した焼津港…今度こそ取らないと(汗)
&~で売られてる鰹のフィギュアストラップもゲット仕たい!
〆は可久の肴(魚)で呑みたいです♪終電までに帰れっか??

※4日の酒ポタ…確率50%でも雨マークが出て無きゃ決行なんですが…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP